日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
オカダ・カズチカの海外遠征。手荷物にIWGPベルト

 少し前の試合になりますがジョシュ・バーネットvsアンドレ・アルロフスキ(関連記事)。ジョシュ完勝!3Rに見事チョークを極めました。強敵アルロフスキを相手に優位に進める場面が目立ったかな。ニヤってしてしまったのがフィニッシュ前のアームロック。スタンドでバックを取られたポジションでアームロックを仕掛けるムーブ。MMAだと桜庭アームロックとか言われてるんでしたっけ。PRIDEでは桜庭が見せていましたが、近年のMMAではなかなかお目にかかれない。ジョシュはそのアームロックでアルロフスキを回転させグラウンドへ、そこからフィニッシュのチョークへとつなぎました。MMAでジョシュの寝技テクもっと見たいな。アリスターとの試合が見たいな。なんか・・・上手い事アリスター・・・極められてくれそうじゃないですか(笑)。意外とギロチンで逆にジョシュが捕まるという怖さもあるな(笑)。
 新日本ワールドでオカダ(関連記事)のドキュメント動画がアップされてます。新日本の海外シリーズに密着してますね。アメリカに到着し飛行機の荷物として預けた大きなカバン・・・試合用のコスチュームとか入ってます。そして少し小さい手荷物カバン・・・私生活系・・・なんとIWGP(関連記事)ベルト!自分驚きました・・・なんというかベルトって王者なのはわかりますがずっと自己管理してるのか。移動時もずっと持ってるんですね。オカダのコメントを一部続きからです。









■大きなバッグ
オカダ「海外に持ってくるのは、枕と、あの~飛行機の枕ですね。枕と、ノイズキャンセリングのイヤホンですね。」
‐「飛行機対策?」
オカダ「そうですね。飛行機の中だけですね。あとは普通に試合道具ですね。・・・(略)ま、これが試合用(バッグ)ですかね」

■小さなバッグ(手荷物)
オカダ「こっちが私生活用に、なっちゃうんですけども。私生活の方に雑に入ってる(IWGPベルトを取り出す)。えへへへへ(笑)怒られちゃうな(笑)。会社に。重たいんで、預けれないじゃないですか。」
‐「手荷物?」
オカダ「手荷物で運んでます。あとはちょっと、見せれないものばっかりです。」
‐「秘密の」
オカダ「ま、服とかなんですけどね。パジャマとか」
‐「パジャマ着るんですか?オカダさん」
オカダ「パジャマ着るんですよ。パジャマ着るって言ってもTシャツだけですけどね。これはほんと着替えとかしか入ってないですね。一番はやっぱこれを(IWGPベルトを触りながら)運ぶために。荷物多いんで毎回外道さんに怒られちゃうんですけどね。ボクは」
‐「コスチュームが多いからしょうがいないですよね」
オカダ「て言ってください。へへへへ(笑)」
  ※「新日本プロレスワールド」より







 海外遠征とかだと会社が運んで会場でオカダにみたいな流れを勝手に思い描いてました。オカダの手荷物に着替えと一緒に入ってるんですね。ベルトはいつも王者と一緒。良いじゃないですか。ベルトは当然ながら持ったことないですけど、見ため以上に重たいものなんだろうな。あと飛行機に預ける荷物って重量制限あるんですね。最後に海外行ったの何年も前だから忘れたよ(笑)。9年前か(関連記事)。なんか旅行したくなってきた(笑)。
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4084-5b2fd21c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード