日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
デイビーボーイスミスJrがグラップリングトーナメントで優勝

 デイビーボーイ・スミスの息子スミスjrがグラップリングトーナメントで優勝したようです。スミスjrは前田日明から「変わってるね」と言われるくらいのUWF好き(関連記事)。藤原組長とも練習してましたね(関連記事)。そこだけには収まらずMMA、柔術、キャッチと幅広いです。インタビュー読んでるとジョシュ・バーネットと同じ香りがしたものですが、そのジョシュの指導で大会で優勝という結果が出たのは大きいですね。今後ジョシュのように幅広い活躍に期待してしまいます。
 スミスjrって面白いのが偉大なプロレスラーである父親と同じ職業なんだけれども、向かう方向が真逆というか(笑)。コメントを続きからです。








■ヒクソン・グレイシーを尊敬
スミスjr「僕はプロレスラーだけどMMAが好きだし、MMAファイターも尊敬している。特にヒクソン・グレイシーなんて凄く尊敬しているファイターのひとりだよ。ミステリアスで現代のブルース・リーみたいだよね。テクニックも素晴らしいし。だから僕は柔術スタイルとUWFスタイルの両方できれば、凄く強くなれると思うんだ」

■グレイシー一族に柔術をみせてもらった
‐「そういえば、このあいだの東京ドーム大会にグレイシーの2人が来てましたけど、お話はされました?」
スミスjr「もちろん!少し喋ったりしたよ。いろんなことを学びたいから、大阪大会のときに『ちょっとみせてください』って言って、リングで柔術のテクニックを見せてもらったんだ」
‐「まさか新日本プロレスのリングで柔術セミナーが行われるとは(笑)」

■ジョー大剛流トレーニングを実践

スミスjr「・・・(略)同時に自分の身体を薬に頼らないで作ることが大切だと思う。ボクはダイゴーサンの影響を凄く受けてて、薬を使わずにハードなトレーニングをする。そしてハードなトレーニングをした後はちょっとリラックスしてビールでも飲もうっていうね。」
  ※「KAMINOGE vol.29」より






 スミスjr・・・変わってます(笑)。大剛さん、といえば天山をしごいた男。その甲斐あって天山の身体の変化には驚かされましたよね。スミスもその教えを受け継いでいるんですね。こういう話題が出てくると「RIZIN」の榊原さんがほっとかなそうな気がするのは俺だけかな(笑)。今後が楽しみになってきました。
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

こちらにハマって、鈴木軍辞める!と言ったりして・・・?。
[2016/09/25 19:48] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


スライディングDさん。こんばんは!どうなんですかね。鈴木はゴッチ、つまりキャッチの技術を知る選手ですし、スミスからすると魅力的過ぎる人間だと思うので、なかなか離れなそうではありますけどねえ。
[2016/09/26 22:47] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4082-9e9c7a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード