日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
桜庭が村田夏南子へプロレスのすすめ

 ゴング格闘技読んでます。表紙いいっすねえ。対決の決まっているRENAと山本美憂(関連記事)ですね。海外も含めて女子MMAっていうのは男子に比べて歴史が浅い、大きな伸びしろを感じますね。若い世代のビッグネームRENAと存在感抜群のレジェンド山本。レジェンドって言ったら怒られるかな(笑)。楽しみな試合ですね。
 読み進めると桜庭和志(関連記事)と村田夏南子(関連記事)の対談があります。なんか・・・予想外な組み合わせ(笑)。村田の方からアクションがあり実現したようです。村田は桜庭の勝利だけでなく周囲を魅了するプロとしての闘いぶりに興味持ったと。アマチュアからプロの舞台への気持ちの切り替え。桜庭に気持ちを伝える村田が印象的でした。桜庭の回答はプロレスでしたね。続きからです。








■村田「プロなのでお客さんに魅せることのできる選手になりたい」
村田「はい。勝つことはもちろん大切ですが、プロなのでお客さんに魅せることができる選手になりたいと思ってます。余裕があればそういうことが出来るんじゃないかなって思ってるんですが」
桜庭「どうなんだろう?僕はプロレスもやっていたから。お客さんを入れてお客さんを沸かせないと、僕らの給料がもらえないから必死だった。そういう経験があるからでしょうか。だからプロレスやってみるのもいいかも。自分と相手だけでなくて、観ている人もいるってことを意識するようになるから。今日の練習でもやったけど、バックを取った時にやる必要がなくてもジャーマンをやるような素振りを見せるとお客さんが沸くでしょう。あれも魅せる技。」
  ※「ゴング格闘技 2016年10月号」より







 そこまで考えているとは。村田の試合は今のままでも面白いですが、その高い意識があると今後より楽しみです。桜庭の言う魅せる技の例で思い出したのが藤波のドラゴンスープレックス(関連記事)・・・をやる素振りですね。当時の藤波は腰を壊してて、おそらく無理だったと思うんですが、時より魅せる仕掛ける素振り。あれ沸きましたね。何度もみると「どうせやんないんでしょ」って思うんですけど、沸いてしまう(笑)。プロレス挑戦はあるんでしょうかねえ。プロ選手としての村田夏南子。楽しみですね。
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

女子部門はまだまだ未開拓ですよね
DEEP佐伯代表がニコ生(浅倉カンナ出演回)で話してますが、RIZIN旗揚げ以降、各方面からJEWELS出場の逆オファーが増えたみたいですね
山本美優参戦に触発された競技者は少なからずいると思いますね

川尻選手はFUJIYAMA FIGHT CLUBで山本選手優位と予想してますね
弟がKILLER BEE代表という事で、山本美優選手は『女王蜂』なんですねw

村田夏菜子選手良いですね
プロとして素晴らしい考えの持ち主ですね

Dropkickインタビューでも触れられていますが、今大会?(予定された8月のチャレンジ大会?)にOUTSIDES朝倉未来選手の参戦話しがあったみたいですね
RIZINファンミーティングでは「前田サンの了承済み」と参加者?のツイート
本当かな?
朝倉選手本人も「話しがあった」とツイートし、今後の参戦を臭わせてますね
伏せ字で隠された対戦予定選手…
文字数考えるとアーセン選手?
[2016/08/27 23:29] URL | はな #- [ 編集 ]


はなさん。こんばんは!そうですね。女子MMAはまだマニアの中のマニアのもの、という段階かもしれません。「RIZIN」は世間に通ずる力を持っていますし、そこから「JEWELS」繁栄につながるのは良い流れですね。これから競技人口が増え、さらに面白くなるかもですね。

確かに歴史の浅いという面で男子MMAの歴史と重なり合わせると、打撃系と組み技系が戦ったら、組み技系が勝っちゃう時期なのかも、って思っちゃう自分がいますね。女王蜂ですか(笑)。めちゃめちゃ強そう(笑)。

朝倉本人もRIZIN参戦願望あるようですし、実現しそうな気配ありますね。前田も筋を通せば拒否し続けることはしないとは思いますし。アーセン戦みたいですね。9月の会場で朝倉来場なんて展開があれば面白くなりそうですね
[2016/08/28 21:21] URL | H.T #- [ 編集 ]


>9月の会場で朝倉未来

4月のRIZIN.1名古屋大会に来てましたね
RIZIN OP映像をスマホで撮影してましたねw
OUTSIDEでの防衛戦に勝利すれば、リング上で何かしら発表しそうですね

9月のRIZIN.2で期待してるのは、各選手のセコンド陣ですね
プロハースカ選手はジャクソンズMMA(?)でオルロフスキー選手と練習してるのでオルロフスキー選手来日しないかな?
木村ミノル選手はBJペン選手のハワイUFCジムで練習
紀左衛門選手はアルファメールで夜叉坊選手と練習してますね
夜叉坊選手は来てくれそうですねw
(フェイバー初来日しないかな?)

最近、YouTubeにUPされたDEEPニコ生放送をよく見ますが、格闘技裏話も聞けて楽しいですよw
斎藤曜選手・ソムリエ恵介選手の出演回では「他団体と興行日程が被る件」、「後楽園の料金と延滞料金」、「会場の大きさ」、「2014年、DEEP埼玉スーパーアリーナ大晦日大会」など
佐伯代表、色々と暴露してますよw
他のゲスト回だと「ONE FC、ROAD FCはUFCと不仲」、「2014年、RIZIN旗揚げ」などw
RIZIN旗揚げの噂は聞いた事ありますが、RIZINに極めて近い関係者からの発言は初めて聞きましたw
[2016/08/29 20:57] URL | はな #- [ 編集 ]


はなさん。こんにちは!朝倉、名古屋大会にも来てたんですね。凄く「RIZIN」に参戦したい!っていうストレートな気持ちが伝わってきますよね。言われるように次の試合勝ったらなんらかのアクション期待したいですね。

ゴン格に各選手のリポート載ってましたね。みな大物と練習してますよね。UFC系の選手、セコンドで来日してほしいですよね。プロハースカはジョン・ジョーンズともスパーしてると言ってたのでセコンドはアルロフ&ジョーンズで(笑)。フェイバーもいいですねえ。あの明るい雰囲気をRIZINでみせてほしいです。

DEEPは見ていないんですが、その動画面白そうですね!裏話ってやっぱり・・・聞いてて一番面白いですよね(笑)。「2014年、DEEP埼玉スーパーアリーナ大晦日大会」懐かしい。自分当日IGFの両国観戦してたんですが、佐伯さんを見かけました。あの時のDEEPの攻めは思い切りありましたよね。
[2016/08/31 16:02] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4071-e5053780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード