日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
水垣参戦!「UFC.202 ディアス vs マクレガー2」を見てる

 今日は見たい試合いっぱい。朝7:30からニコ生&Abema「関連記事)で「UFC.202」。15:00から新日本ワールドで「スーパーJカップ2016 決勝トーナメント」。18:00からフジテレビ ONEで「巌流島 WAY OF THE SAMURAI! 公開検証Final」。さすがに全部無理(笑)。新日本ワールドはあとから視聴、巌流島はネット動画の録画方法が少しわかったので録画、ということでUFCをライブ視聴します。
 「UFC202」で楽しみなのはやっぱりメインですね。ネイト・ディアスvsコナー・マクレガーの再戦。前回はネイトの完勝でした(関連記事)。公開計量では相変わらず火花バチバチ(YOUTUBE)!この2人最高ですね!挑発的なマクレガー、それに応じるように堂々と現れるネイト。肝心な試合は今回どうなるんだろう・・・おそらくネイトかなと予想してますが。体格差もありますし総合力でマクレガーより上ですよね。特に寝技の差はかなりあると思います。でもねえ・・・心のどこかでマクレガーが勝ってネイトの兄貴ニック出陣という流れいいなと思う自分がいます(笑)。あと大注目なのが水垣の試合ですね。相手はコーディ・ガーブラント。9戦全勝の戦績ですね。ランキング8位で水垣(11位)より格上の相手になるので、ランキングアップのチャンス。計量みた印象だと首のタトゥが個性的。タトゥは外国人でかなり多いですが首ってあんまりような。では水垣の試合とメインカード5試合。わかったものから結果アップしときます。続きからです。








<バンタム級/5分3R>
○コディ・ガーブラント(1R 0:48 TKO)水垣偉弥
 悔しいな。打撃の強いガーブラント。スタンドでも圧力グイグイって感じでKOする気満々に見えましたね。水垣気をつけて!と思いながら観戦してましたが、右の強烈なパンチがズバリ。崩れ落ちる水垣。なんとかリカバーしようとしてましたが、ガ‐ブラントの攻めは止まらず。試合終了。残念だなあ。

<ウェルター級/5分3R>

サバウ・ホマシ(2R 2:56 TKO)ティム・ミーンズ○
 ホマシは急遽、2週間前に出場依頼あったようですが、「やってやる」と試合出場。UFCのメインカードですし、大チャンスですね。ATT所属の模様。こういうエピソードを聞くとホマシ応援したくなっちゃいますが、現実は過酷でミーンズのヒジでホマシ大流血。終始打撃でミーンズ圧倒。顔のボディに。ホマシチャンス生かせず・・・

<ウェルター級/5分3R>
イム・ヒュンギュ(1R 3:38 TKO)マイク・ペリー○
 実況ではヒュンギュの恵まれた体格の話題で盛り上がってました。確かにデカい。アジア系でこのデカさが恵まれてますね。が、試合は体格差で劣るペリーが打撃で圧倒。ラリアット気味の右パンチ!UFCデビュー戦のようですが、打撃力の強い選手ですね。

<ウェルター級/5分3R>
○ドナルド・セラーニ(1R 2:02 TKO)リック・ストーリー
 いや~セラーニ強い。コンビネーションが見事ですね。フィニッシュはボディへの蹴り→うずくまったストーリーの顔面へパンチ→横を向け避けるストーリーの側頭部にハイキック→ダウンしたストーリーへパウンド。打撃だけでなく最初テイクダウンして極まりかけ、ストーリーはなんとか回避したものの、そこでのスタミナロスが大きいように見えました。浪費家のセラーニ(関連記事)。これでまたお金使いまくりですねえ(笑)

<ライトヘビー級/5分3R>
○アンソニー・ジョンソン(1R 0:13 KO)グローバー・テイシェイラ
 よそ見してたら終わってた(笑)。豪快な右アッパー!アゴを完全に打ち抜いてる!テイシェイラ失神!これぞ重量級!

<ウェルター級/5分5R>

ネイト・ディアス(判定2-0)コナー・マクレガー○
 1、2R終わってマクレガー優勢。ロー蹴らりまくり、ダウン3回のネイトはボロボロ。でも相変わらず気持ちが強い!マクレガーのスタミナ、仕留めきれないのがキツイのかメンタルのブレを感じる。わからなくなってきた。3R終了。流れはネイトへ。マクレガーはスタミナ切れ、ネイト笑いながら攻撃止まらない。面白い!4R終了。両者ともにスタミナキレ。完全にメンタルの戦い。もの凄い死闘。ネイト血だらけ。5Rも気持ちの戦い、その中でもマクレガーのテイクダウンディフェンスが機能してたのが大きかったですね。終了間際テイクダウンされるも試合終了。もっとネイト…早くテイクダウンできてれば。判定は2-0マジョリティディシジョンでマクレガー勝利!ニック兄貴の出陣に期待!!
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4065-96b03a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード