日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
キャビ・ガルシアの対戦相手ディスティニー・ヤーブロの試合をみてみた

 昨日の「RIZIN」公開記者会見(関連記事)。発表された女性MMAファイターのカードは思ったより刺激的でした。RENA(関連記事)vs山本美憂(関連記事)をいきなり持ってくるとは驚き。ビッグネーム同士ですか今後の女子MMAにとって重要な試合になるかもしれませんね。あと村田夏南子(関連記事)vsキーラ・バタラ、ギャビ・ガルシア(関連記事)vsディスティニー・ヤーブロの2試合も発表されました。こちらは対戦相手が未知な感じですね。気になったので調べてみると試合動画あって、こんな選手なんだってのは何となくわかりました。今日はヤーブローのプロフィールと試合を見た感想をアップしときます。続きからです。







■ディスティニー・ヤーブロー
体格→身長175cm、体重98kg
バックボーン→バスケットボール、円盤投げ、砲丸投げ、アメリカンフットボール(現役)
MMA戦績→1戦1勝0敗 ○デスティニー・ヤーブロ(1R 0:33 TKO)クリスタル・パーソン
コメント→「私はPRIDEを見て育ったので、いつか総合格闘技の大舞台で戦いたいと思っていました。この大きなチャンスを絶対に逃さないために精一杯戦います」、「彼女は素晴らしいアスリートです。決して軽く見るつもりはありません」、「私は彼女の格闘技人生の中で最大のチャレンジになるでしょう。早く試合前のにらみ合いがしたいわ」

  ※「イーファイト」より




■ヤーブローvsクリスタル・パーソン

 MMA経験1試合のみというヤーブローですが、試合動画見て面白い試合になりそうだなと感じました。グラウンドになったらギャビが余裕で勝ってしまいそうですけど、グラウンドになる前には必ずスタンドが存在するのがMMA。ヤーブローは現役アメフト選手だけあって瞬発力、スピード、打撃のキレが良くギャビより上なんじゃ、と思いました。意外とスタンドで圧倒しちゃうんじゃないかなあ。ギャビはMMAデビュー戦でスタンドで良いの1発もらってかなりヤバかったですよね(関連記事)。あのような展開が再び見れるのかなと思ってしまう、ヤーブローの動きでした。ギャビ、ヤーブローともにMMA選手としてはコンプリートじゃないところが面白いですね。








 楽しみな試合ですね。今日はアップしなかったですけど村田の対戦相手キーラ・バタラ調べてたら、バタラがサブミッション得意というのもあって・・・たまたま2015女子MMAサブミッショントップ10っていう海外動画(YOUTUBE)に目がいってしまい・・・バタラ入ってないかな、、と見てみたらバタラはランクインしてなく・・・1位がなんとRENAの飛びつき腕十字でした。RENAっていうと打撃が本職ですが、何気にサブミッションランキングで1位とってるという(笑)。さすがだわ。でわでわ。
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

ギャビ選手の対戦相手良いですねw
ギャビ本人にFacebookで直接直訴して対戦が決まったみたいですね
同じアメフト出身で、初戦でビッグインパクトを残したサップ選手の様に大化けしてほしいです

UFCや他団体で女子最重量級が創設されない限り、ギャビ選手の対戦相手探しは毎回難航するでしょうね
DEEP佐伯代表が「まだまだ、RIZINは点が線に繋がらない」と発言してますが、ギャビ選手と同階級の選手を同時に数人育て、ライバル関係・因縁ストーリー等を交え、女子部門の点を線に繋げる試みをしてほしいです
今大会も予定されていた女子4試合が山本美優vsRENAの直接対決で女子枠が1つ空いたなら、フューチャーファイト的な位置付けで本戦前等で女子の試合を数試合組んで欲しいです
イリアーナ・ヴァレンティーノ選手や、レイディ・タパ選手を1度の敗戦だけで見限らないでほしいです
ヴァレンティーノ選手はRIZIN選手としてシュートボクシングに派遣の話もあったので、関係は切れてないと思います(思いたい!)
両選手共にRIZINでまた見たい選手です

村田選手の相手はツイスター(グランドコブラ)で有名なエディ・ブラボー選手の弟子みたいですね
セコンドとして来日するのかな?
RIZIN出禁?の青木選手との対談が見たいです
青木選手、先週のONEグラップリング大会でツイスター極めて反則負けしたみたいですね
[2016/08/17 18:51] URL | はな #- [ 編集 ]


はなさん。こんばんは!身体能力高そうでいい感じですよね。今日ツイッターでアメフトの試合動画を見たんですが、俊敏な走りを見せてましたよ。ギャビにないものを逆に持ってる感じで試合が面白くなりそうです。直訴ってことは自信あるんでしょうね。

そうですね。男子にも言えることですが身体が大きいと相手の少なくなってしまいますね。注目度アップを考えると個々の選手への感情移入は大事ですね。そのためには点を線にですか。とても重要なことですね。
イリアーナ・ヴァレンティーノとレイディ・タパは良いパフォーマンスでしたよね。もっと我慢強く器用する価値のある選手かなと思えますね。

個性的なエディ・ブラボー好きなので来日してほしいですね。青木との対談もいいですね。思い切ってグラップリング部門で青木vsブラボーでも(笑)。あ、ツイスター使って負けたようですね。ツイスターってなんで反則なんでしょうねえ。ヒールみたく壊しやすい極め技なのかなあ。
[2016/08/18 22:44] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4061-798f0e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード