日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
G1優勝!オメガが日本のプロレスに興味を持つきっかけとなったレスラー

 「G1クライマックス.26」を制したケニー・オメガ(関連記事)。試合後もマイクで日本語解禁(関連記事)。印象に残ったのは「そっち(おそらくWWE)行かない」「日本がホーム」(新日本公式)というところかな。現在はヒールですが、日本を愛する気持ちを伝えたい素の姿が見えましたね。なんでそんなに日本が好きなのか、ゲーム(関連記事)やアニメ等の文化的なところあるでしょうね。プロレスに関してはある日本人プロレスラーに衝撃を受けたのが始まりのようです。続きからです。









■TAKAみちのく
オメガ「初めは日本のプロレスを知らなかった。TAKAみちのくを知るまでは。TAKAはWWEデビューして全く新しい世界を作り上げたんだ。彼はみちのくプロレスの日本人レスラーで、そんな彼のスタイルが俺にとっては衝撃だった。そして、まさに俺の理想のレスラー像だと感じたんだ。初めてTAKAを見てからは、いろんなビデオなんかをかき集めて日本のプロレスについて学んだ。そのうち団体のこともわかるようになった。DDT、ノア、新日本、全日本・・・全部ね、もっと知りたかった。だから今、俺はここにいるんだ」
  ※「新日本プロレスワールド」より







 TAKAみちのく。とび技はもちろんですけど、その他の打撃だったり、レフェリーの死角をついたムーブだったり、とても巧い印象ですね(YOUTUBE)。確か第1回スーパーJカップの時、インディ団体の参戦に批判的だった長州(関連記事)がTAKAの試合を見て「あいつは宇宙人か」と驚いたんですよね。試合を見て周囲を魅了させる、オメガの魅了された一人だったんですね。TAKAは現在KAIENTAIDOJO代表として各地を回りつつ、たまに鈴木軍ですか。いつかオメガとのタッグとか見たいですね。ではでは。
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4059-50040537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード