日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
「UFN.92」 夜叉坊vsグティエレス、川尻vsスワンソンをみた

 石井慧が離婚(YAHOO!ニュース)。はやいな、おい(笑)。石井は海外での練習(関連記事)が多いですよね。その辺ですれ違いが起こるのかなあ。昨日はドラゴンクエストのクラシックコンサートへ行ってきました。ドラクエ音楽っていうと作曲者のすぎやまこういちさんですよね。自分思うのが、この人亡くなったらドラクエはどうなるんだろうと。現在86歳。昨日のテーマはドラクエ4でしたが、発売が1990年で今から26年前・・・還暦のとき作ったと自ら語ってました。現在ドラクエ11の音楽制作中だそうで、ほんと元気なレベル86(86歳)のすぎやまさんでしたね。ああいう歳の重ね方したいなと思いました。
 そんなこんなでライブでみれなかった川尻(関連記事)と夜叉坊(関連記事)の試合ですが、非公式の動画サイトでちゃっかり見ました。個人的に・・・川尻は勝ったように見えたんですけど・・・まあ接戦でしたから・・・フィニッシュしないとダメということでしょうか。感想と試合後コメントをアップしときます。続きからです。









○カブ・スワンソン(判定3-0 30-27.30-27.29-28)川尻達也
 ランキング5位のスワンソンに14位の川尻が挑むという図式。川尻からするとランキングを一気に上昇できる大チャンスになるわけですね。1Rのハイライトは1Rの右パンチをヒットさせてからのテイクダウン→マウント。川尻がペースを握ったラウンドだったんじゃないでしょうか。2Rはテイクダウンを試みた川尻、堪えるスワンソン、バランスを崩しつつも強引にテイクダウンを仕掛ける川尻でしたが結果、スワンソンにマウントを取られてしまうという悲劇。ここから劣勢が目立つラウンドだったかな。3Rは川尻がテイクダウンを取り、そこからスワンソンの焦りというかギアを挙げてなんとかフィニッシュしなければという姿勢が見えたように感じました。結局スワンソンはフィニッシュできなかったので・・・これは川尻勝ったなと思ったんですが・・・判定はスワンソン。う~ん。確かに接戦でしたけど・・・フィニッシュしなければダメということか。

■川尻の試合後ツイッターコメント





○石原夜叉坊(1R 2分32秒  KO)ホラシオ・グティエレス
 夜叉坊完勝!相手のグティエレスは謎めいてましたけど、気が強そうでアグレッシブな選手でしたね。ガンガン攻めてくるグティエレスに対し下がりながらも、左パンチをフルスイング!これが見事に決まり、ダイナミックなKO勝ちとなりました。上手いですね。夜叉坊はこれで2連続KO勝利。
 振り返るとUFCジャパンの時・・・当時UFCで素晴らしい結果を残し続けていた岡見勇信が、よりによって日本で負ける(ブーイングされる)・・・その時、運が悪すぎる、失礼な言い方すると持ってない・・・と思ったものですが(関連記事)、夜叉坊はねえ・・・持ってるなと感じますね。派手な言動や計量でお尻振ってみたり(笑)・・・負けたら色々言われそうなだと思うんですが、結果が素晴らしくついてくるんですよね。今大会、夜叉坊はパフォーマンスオブザナイト獲得のようです!嬉しいボーナス(笑)。前回のファイトマネーは既にゼロと言ってましたし、良かったですねえ。君は日本のドナルド・セラーニか笑(関連記事

■オクタゴンでの試合後コメント
素晴らしい星の下に生まれたと認めざるを得ない──この男は「自分のパフォーマンスはどうだった?」とジョン・アニクを逆に問いただす。その後は、観客があまり理解できない英語を連呼したが、最後の「トゥデー。マイ・マザー、ハッビピーバースデー、アイ・ラブ・ユー」は通じ、大きな歓声を受けた。(MMAPLANETより)








 川尻本人も試合動画を見て負けてないと感じているようですね。自分もそう思いましたが、結果が出てしまったのでしょうがないか。でも次に繋がる敗戦だったと思うので、またチャンスあるはず。
 夜叉坊は素晴らしいの一言ですね。自分は見た動画は勝利者インタビューがカットされてたのもあって「観客があまり理解できない英語を連呼」ってところがかなり気になります(笑)。次の試合も楽しみだ!!
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

毎日楽しみにしております!
UFN面白かったです!日本人二人が一番盛り上げたんではないでしょうか?
川尻さんラストファイトの覚悟を持って挑んだいい試合でした。
もう一試合あわよくばさらに一試合と出続けてほしいです。
夜叉坊はデビュー当時のコナーマクレガーのような匂いがしますね。
持ってる男としてこのまま勝ち続けていつか憧れのコナーとも試合なんてできたら最高です。
またはムネリンみたいな愛されキャラとしてUFCの人気者になって欲しいですね!
[2016/08/10 22:57] URL | インザーギ #- [ 編集 ]


インザーギさん。こんばんは!いつもありがとうございます!自分がリアルタイムで見れなかったんですが、それを後悔してしまうくらい日本人2のパフォーマンス素晴らしかったです。川尻は毎回、生き様というか、1戦にかける思いを試合から感じさせてくれます。おそらく次もありますよね。応援したいです。
夜叉坊は何かを持ってますねえ。確かにマクレガーと同じにおいしますね。マクレガーとの試合ですか。それが実現したらテレビの前から離れません(笑)。見たいですね!計量でも周囲を笑わせたりムネリンのような浸透ぶりが、上手いこと進んでいるような気もしますね(笑)。
[2016/08/11 22:00] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4047-9f6ba6c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード