日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
クロン・グレイシーの腕十字を振り返る山本アーセン

 今日は「UFN」開催。夜叉坊、川尻ともに計量パスしてます(YOUTUBE)。計量では日本的な雰囲気を出す川尻(関連記事)、オクタゴンガールへ尻を振り笑わせる夜叉坊(関連記事)と、それぞれ個性を出してましたね。自分、用ができた為、見れない~・・・まあ遊びなんですけど(笑)。こういうときAbemaは録画できないから不便だなあ。有料会員になったら解決なのかなあ。
 ということで、今日は少し前にみた「FUJIYAMA FIGHT CLUB」から山本アーセンのコメントを。MMAデビュー戦のクロン・グレイシー(関連記事)戦を振り返ってるんです。負けはしたものの凄まじいポテンシャルを見せた試合でしたね(関連記事)。ハイライトは・・・やっぱり完璧に極まったかに見えたクロンの腕十字を解いたところかな。あれはねえ・・・たぶん高田だったらタップしてますよ(笑)。アーセンの振り返りコメントを聞くと、どうやら痛くなかったようです。コメントを続きからです。









■クロンの腕十字・・・気持ちよかった・・・ほんとに痛くなかった
アーセン「あの時(腕十字で腕を伸ばされたとき)は、逆に気持ちよかったというか、凄いストレッチしてる感が強くて・・・ほんとに全然痛くなくて、その時は。でもこれもっと引っ張ってくれたら返せるかもって思って、ちょっと待ってたんですよ。ただ足が邪魔で、で返そうと思ったら返って(うつぶせ状態に)、でも、あ、やべえ、(腕が)ねじれてる、と思って(再び仰向け状態に)返ったら、ちょうどクロンの足がズレたんで、返ったら、外れて」
高田「その時の風景が全部、記憶に残ってるっていうのが凄いよね」
  ※「FUJIYAMA FIGHT CLUB」より







 クロンの腕十字はストレッチ的な気持ちよさですか。大物ですねえ。あの返し方は叔父にあたる山本KIDも見せた動きですね。山本一家の遺伝子を持つものだけができる返し方なのかな(笑)。ほんと関節が柔らかいんでしょうね。これはMMAするにあたってかなりのプラスになりそうですね。デビュー戦のあの高ポテンシャルを見る限り、今後、MMAの技術、経験を重ね、山本KIDのような快進撃を続けられる総合格闘家になるかもしれませんね。
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

『FUJIYAMA FIGHT CLUB』見ましたが、ニューエラのシールをペリペリ剥がす郁榮さんの印象が強すぎますねw
先週は母親の美優選手が登場しましたね
山本一族の番組登場回数は準レギュラー並みですね
[2016/08/09 20:43] URL | はな #- [ 編集 ]


はなさん。こんばんは!ありましたね(笑)。アーセンと言い合いになったんですよね。あの2人の掛け合い中々おもしろいですよね。

山本一族の登場多いですよね。RIZIN発展には欠かせないですねえ。山本聖子の参戦を勝手に期待してる自分がいます(笑)。
[2016/08/11 21:48] URL | H.T #- [ 編集 ]


こんにちは!
確かに高田ならタップですよね(汗
船木はヒクソン戦で肩とか肘の関節をかなり伸ばしても平気なように十字対策してましたよね。
チョークでしたんでアレでしたが・・。
多分当時の高田の発想にあーいった動きや関節の柔軟性というか・・。
そんなんがあれば・・きっと勝てたんでしょうね~。
まぁそもそもアレがタップなのか?2回腕をただ叩いただけなのか?未だにわかりませんよね(笑
[2016/08/15 16:09] URL | F #- [ 編集 ]


Fさん。こんばんは!あの時のコンディションの高田だったらタップですが、本来の高田なら、普通に勝ってたはずですよね。船木はチョークで終わってしまいましたが、その対策話を聞くと違う展開も見たかったですね。
今振り返れば、高田とヒクソン・・・あのルールで寝技は相当な差があったと思うので、やっぱり本来の高田の長所(打撃)を全面に押し出すような戦略、メンタルが必要でしたね。きっと勝てたはずですよね。
そうですね(笑)。MMAとかでも「さっきあの選手タップしたんじゃ」って思うシーンがスルーされてたりしますからね、そう考えるとタップじゃなかったのにストップしたレフェリーが悪いですね(笑)。
[2016/08/16 22:21] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4046-eb1c7f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード