日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
ミルコ「(ヴァンダレイ)が『戦いたい』って言ったんですか?彼は私とやりたくないはずですよ」

 8.26「ベラトール.126」で故キンボ・スライス(関連記事)の息子がプロMMAデビュー(YAHOO!ニュース)。こんなに大きな息子がいたとは。キンボの息子なのでワイルドな人生を連想してしまいがちですが、芸術大学で勉学を学んでいたと。あの親だからこそ真逆な人生なのかな。MMAファイターとしてはどうなのか楽しみです。アマチュアでのMMA試合動画ありました(YOUTUBE)。顔はそっくりですねえ。
 「RIZIN FIGHTING WORLD GP 2016 無差別級トーナメント」参戦が決まったミルコ・クロコップ(関連記事)。日本だからこそ、榊原さんだからこそ受けたオファーのようですね。まだ対戦相手は決まってないようですが、9.25開幕戦からの参戦のようです。無差別級トーナメントといえばヴァンダレイ・シウバがミルコ戦をアピールしてましたね。それを聞いたミルコは微妙なコメントをしてます。続きからです。







■ヴァンダレイ「(2006年9月の対戦で)ミルコは敗者である自分に対してリスペクトを欠いていた」
――2回目の試合以降かなり時間が経っているが、それでもずっと気になっていたのか?
ヴァンダレイ「ミルコとの試合に関してはずっと心に残っていて、そのリベンジは必ずしたいと思っていました。彼が私に勝った時、試合後の態度も敗者に対してリスペクトを欠いていました。私はそういう態度を尊敬しないですし、やり返してやりたいと思っています。」
  ※「スポーツナビ」より



■ミルコ「ヴァンダレイは私と戦いたくないはずです」
――会見ではヴァンダレイ・シウバ選手から再戦を希望するコメントもあったが?
ミルコ「彼が「戦いたい」って言ったんですか? ヴァンダレイは、冗談でも言っているんじゃないですか? 彼は私とやりたくないはずですよ。」
――それはヴァンダレイ選手がミルコ選手に勝てるはずがないから?
ミルコ「ジョークでしょうね。間違いなく私とは戦いたくないはずです。」
  ※「スポーツナビ」より







 ミルコの「ジョークだ。ヴァンダレイはやりたくないはずだ」っていう真意がよくわからないですよね。普段、仲良いってことなのかな。あるいは、階級の事なのかなあ。ミルコとしては身体のサイズが違うヴァンダレイが試合を希望するわけがないと思っているのかな。まあどっちにしても意見の食い違う2人、この状況での対戦は面白いですね。ヴァンダレイは1回戦シード、ミルコは1回戦から出場なので対決が実現するとしたら2回戦以降ですね。これは見てみたいですねえ。2006年のミルコvsヴァンダレイは会場観戦したんですけど(関連記事)、凄く興奮しました。またあの緊張感ある間合いを味わいたいですね。
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

最近のシウバ選手の発言は色々な意味で信用できないかなw
嘘が原因で元ブラジル大統領のルラ氏に訴えられましたからね
試合を盛り上げる為の因縁エピソード(嘘)かな?
[2016/07/29 22:38] URL | はな #- [ 編集 ]


はなさん。おはようございます!元大統領に訴えられたんですか。それ凄いですねえ。確かにヴァンダレイってPRIDE時代は完全なるベビーフェイスというか、ファンの支持を多く集める人気者だったと思うんですけど、UFC時代にドーピング検査拒否(逃げ!?)あたりから、ちょっと印象悪いですね。ルラ氏との問題は、良い意味で盛り上がりにつながればいいですよね。ヴァンダレイがリアルにウソついてただけだったら嫌だなあ(苦笑)
[2016/08/01 08:40] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4036-9fd2b1d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード