日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
MMA初タップ負けをジョシュ・バーネットが振り返ってる

 ゴン格読んでます。ジョシュ・バーネットのMMA初タップアウト負けを覚えていますでしょうか。今年の1月、ベン・ロズウェルのゴゴチョークでタップ負け(関連記事)。まさかロズウェルが寝技が上手いジョシュ(関連記事)から初タップを奪う選手になるとは。驚きました。コメントを続きからです









■フェンスに詰まって動けなかった
-「あのロズウェルのチョークは、相手の頭を脇に抱えるのではなく、自分の胸を相手の後頭部に押し付けるという点で、通常のギロチンと違いますよね」
ジョシュ「そうだね。でも別にすごく変わった技じゃない。向こうがうまく体重を僕に乗せてきて、逆に僕の方はフェンスに詰まって動けなかったんだ」

-「あれは首関節が極まったのですか、それともゴゴ(のど仏)の名称通りノドの気管を圧迫された?」
ジョシュ「ノドの気管だよ。でもどこが極まったかとか、あの場面では関係なかったよ。僕は彼の体とフェンスに挟まれて動けなかったんだから」


■前へ進むのみ
-「あの敗戦はショックだったと言われましたが、それを克服するのに時間がかかったりしましたか?」
ジョシュ「ノー。ただ経験から学び、前に進み続けるってだけのことだよ。敗戦より、肉体的にまだ戦えるってことの方がはるかに大切だからね。だから前に進むのさ」
  ※「ゴング格闘技 2016年9月号」より








 ロズウェルがケージという空間を制して、ジョシュに逃げ道を完璧に防いだうえでのゴゴチョークだったんですね。でもまだまだ前向きですね。「敗戦より、肉体的にまだ戦えるってことの方がはるかに大切」って言葉がイイです。
 ジョシュは俳優も本格デビューしたようですね。タイトルが「NEVER BACK DOWN.3」。演技上手いらしいですよ。かなり見てみたいですね。
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

ジョシュが俳優デビューか。そう言えば数年前か「ジョシュ・ハートネット」と言う俳優が居て、関根勤さんが雑誌かテレビで名前を観て、「ジョシュ、俳優デビューすると思ってた」とラジオで言ってました。そっくりな名前ですからね。
[2016/08/12 20:16] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


スライディングDさん。こんにちは!ジョシュ幅広い活躍してますよね。あ~ジョシュ・ハートネットいますね。自分の知り合いも間違えたと言ってました(笑)。名前、絶妙に似てますよね(笑)
[2016/08/13 16:26] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4029-11c23de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード