日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
ハレック・グレイシー「メタモリス」代表「また日本でMMAを戦いたくてRIZINと話し合った」

 ハレック・グレイシーのインタビュー読んでます。ハレックは現在「メタモリス」(関連記事)代表です。自分「メタモリス」好きなんですよね(関連記事)。カードがいい!今月の17日には石井慧(関連記事)vsガブリエル・ナパオン・ゴンザガがありますね。これも楽しみ!グラップラーが試合することによって稼げる環境を作りたかった、というのが組織立ち上げ要因のひとつであることをコメントしてます。が、実際に運営してみると理想と現実は上手く噛み合わないというか、選手のことばかり考えていると団体が苦しくなったり、難しいところあるようですね。「未払いがあるなんて言われるようになった」とも言ってました。自分も「メタモリス」の未払いの話気になってたんですよね。ハレック自身がこういう言い方をするということは実際はないと認識してよいのかな。
 かつては日本で「HERO’S」「DREAM」で総合格闘技に参戦したハレック(関連記事)ですが、再び戦いたいという思いから「RIZIN」とコンタクトを取ったことを明らかにしてます。そこから面白い話が生まれているようですよ。続きからです。









■RIZINファイターがメタモリス参戦、メタモリスファイターがRIZIN参戦
ハレック「実はさ、また日本でMMAを戦いたくてRIZINと話し合ったんだ。その時、RIZINのファイターがメタモリスに出場し、メタモリスで戦ている選手がRIZINで戦うという話があった。ミスターサカキバラは柔術とグラップリングをわかっている。これから話を詰めていくけど、素晴らしいグラップラーを日本に紹介し、日本のグラップリングの成長にメタモリスが役立てるかもしれない。あまり詳しい話はできないけど、RIZINと協力してグラップリングをもっと盛り上げることになれば・・・・。本当に楽しみだよ」
  ※「ゴング格闘技 2016年8月号」より







 結局、ハレック本人のRIZIN参戦はどうなったんだと思いましたが(笑)、まあ代表として非常に嬉しい展開だったんでしょうね。RIZINはグラップリングダブルバウトしましたし(関連記事)、これは双方にとって良い話かな。グラップリングはカードの幅が広がる点が魅力ですね。RIZINでグラップリングダブルバウト 高田、桜庭vsヒクソン、ホイスなんてあっても良いと思いますけど、どうでしょう(笑)。RIZINという場、メタモリスのカード編成の上手さ。衝撃的なカード発表を勝手に楽しみにしときます。
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

メタモリス頑張ってほしいですが、多くの柔術家がポラリスに流れてますよね
キーナン・コーネリアスやババルが未払いを暴露したり、中止大会に出場登録した選手達への登録費用返済拒否なども発覚しましたからね…
渡米する度にメタモリス関係者と接触する榊原代表ですが、何かしらRIZINとコラボしてほしいですね
今年も埼玉スーパーアリーナで格闘技フェス(29日、30日、31日)開催を発表しましたが、メタモリスも参加してほしいですね
去年の格闘技フェスではアマチュア柔術大会や、プロレス界隈からの参戦もありましたからね

メタモリスのサイトを見ると石井選手の対戦相手がウラジミール・マティシェンコに変更されてますね

柔術黒帯を返上し、再び黒帯習得を目指すエンセン井上さんがTwitterで渡米報告ツイートする榊原代表に「いつ帰ってくるの?」と呟いてますねw
グラップリングルール(それともシニア部門?)で出場したいのかな?

久々に榊原代表と会談したヘンゾ選手も大晦日参戦に意欲的な発言をしてますね
まだUFCとの契約中で難しいとは思いますが、本人はグラップリングルールでもシニア部門でもなく、現役選手との試合を望んでいるみたいですね
[2016/07/17 16:22] URL | はな #- [ 編集 ]


はなさん。こんにちは!メタモリスの後発となるポラリスの話題にもなってましたが、ハレックはこの競技を盛り上げたいと嬉しそうでした。本音はどうなのか。未払いは否定ましたが、運営して初めて体験した苦悩を告白してましたね。ファイトマネーで頭を悩ましているのは事実のようです。

そうですね。グラップリングだとカード幅が広がりますし、この協力体制を維持して魅力あるカードを実現してほしいですよね。自分も今日公式みて気がつきました。マティシェンコおじさんに変更されてますね(笑)。ゴンザガ戦が見たかった(笑)。

エンセンですか!それは面白そうですね!ぜひグラップリングで参戦してほしいです。

ヘンゾですか。グラップリングかと思いきやMMAですか。ヘンゾらしい。そういえばUFCと契約してましたね。そこのクリアは必須ですね。無差別級にエントリーしてくれたら盛り上がりそうですが、ちょっと難しいかなあ(笑)。
[2016/07/18 16:03] URL | H.T #- [ 編集 ]


不払いの件でメタモリスと揉めてるAJ・アガザームが自身のFacebookでメタモリス7を運営の許可なくUPしてますねw
(これで未払いの件はチャラ?)

メタモリスは先にファンからの要望でカードを組み(決定してないのに発表)、カード実現に向けて運営が選手と交渉するシステムみたいですね
[2016/07/18 18:11] URL | はな #- [ 編集 ]


はなさん。こんばんは!柔術家が試合して稼げる環境を作りたいという、思いハレックにはあったようですから、好待遇から始まり、結局全ての選手にまわらなくなった、というのが真相かもしれません。理想と現実は違うってやつですかねえ。

そのカード決定方法は斬新で面白いですね。ある日、突然、自分の名前が挙がってる選手はどんな気持ちなのか(笑)。ファイトマネーの件も含めて、それでうまく回せればいいですよね。
[2016/07/18 23:31] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4019-c049db06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード