日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
「UFC.200 テイトvsヌネス」をabemaTVかニコ生で見てる

 昨日のメイン良かったですねえ。クラウディアの気合い凄まじかったですけど、後半ちょっとガス欠したかな。【王者】イェンジェチックの強靭なメンタルも感じました。・・・・早起きは健康にいいです!まあいつもしてるわけじゃないですけど(笑)。今日は「UFC.200」(関連記事)!五味の試合が第1試合ということで起きられずにはいられない。今回、無料でライブ視聴できるわけですがニコ生とabemaTVどっちがいいのか。昨日、両方見てみて感じたことをまとめると。

■ニコ生
:長所→割と昔の低スペックPCでもいける気が。視聴者のコメントが画面上を流れるのでライブ映像とリンクし、より楽しめる。ライブで見れない人でも無料でタイムシフト視聴ができる(録画みたいなもの)
:短所→自身のアカウントを作らなければいけない、実況と解説なし、視聴者が増えると有料会員優先が始まり無料会員は視聴不可となる

■abemaTV
:長所→手軽、アカウント作成不要でサイトにアクセスすれば視聴可。実況解説あり。
:短所→同じ低スペックPCでニコ生で視聴スムーズだったが、こちらは映像かくつく。無料タイムシフト視聴なし(有料だと可かも)

 てなところですかね。どちらも長所、短所ありです。選ぶのはあなたしだい(笑)。自分はニコ生でタイムシフト予約しつつabemaTVで見てます。これからこの手のサービスで格闘技見る機会が増えるとなるとクロームキャスト欲しくなってきました。やっぱ大きい画面で見たいなあ。WOWOW放送が終わったと思ったら、すぐに新しい流れはじまりましたね。では試合見ながら適当に感想書いていきます。レスナーがんばれー!!続きからです。









<ライト級/5分3R>
五味孝典(関連記事)(1R 2:18 TKO)ジム・ミラー○
 不覚の寝過ごし(笑)。なんて日だ。五味あっさり負けた模様


<ミドル級/5分3R>
○ゲガール・ムサシ関連記事)(1R 4:32 TKO)チアゴ・サントス
 スタンド、グラウンドでムサシ圧倒。サントスが寝技から立とうとした隙をついてパンチクリーンヒット。見事!

<ライト級/5分3R>
ジョー・ローゾン(1R TKO)ディエゴ・サンチェス(関連記事)○
 アグレッシブ合戦はローゾン勝利!打たれまくったサンチェス。脅威の打たれ強さをみせるもストップ。面白い試合だった!

<ライト級/5分3R>
〇セイジ・ノースカット関連記事)(判定3-0)エンリケ・マリン
寝技の好守の入れ替わりが激しい試合です。寝技はマリンに分があるかなあ。若さと勢いで優勢に進めたかったノースカットですが、グラウンドではテクニックの差が出た試合かな。マリンは寝技上手かったですね。判定はノースカット!打撃で攻めたノースカットを支持したようですね。

<バンタム級/5分3R>
〇TJ・ディラショー関連記事)(判定3-0)ラファエル・アスンカオ
 スタンド打撃が見ごたえありますね!トリッキーなスイッチを繰り返すディラショー、それを先読みして動くアスンカオ。ディラショーがテイクダウンを混ぜ始めてからペースを握ったかな。ハイレベルで見ごたえあるスタンドでした。これが世界トップなんだなあ


<ウェルター級/5分3R>
ジョニー・ヘンドリックス(関連記事)(判定3-0)ケビン・ガステラム〇
トンプソン戦の完敗を引きづっているのか、ジョニヘンは慎重、思い切りがなくなったなという印象。


<女子バンダム級>
キャット・シンガーノ(判定3-0)ジュリアナ・ペーニャ〇
シンガーノのダイナミックな投げが良かった。試合は進むにつれペーニャペースに。3R投げを狙うも返され上を取られるジンガーノ。試合の流れを象徴するようなシーンかな。


<ヘビー級/5分3R>
○ケイン・ヴェラスケス(1R 4:57 TKO)トラヴィス・ブラウン
 ヴェラスケスが巨人退治!後ろ回し蹴りヒットから流れをつかみましたね。ヴェラスケスの後ろ回し蹴り、これまであまり見せてなかったムーブですよね。ブラウン警戒してなかったかな。後半は打撃でゴリ押し、ヴェラスケスらしい試合でしたね。


<フェザー級暫定王者決定戦>
○ジョゼ・アルド関連記事)(判定3-0)フランク・エドガー
 ダメージで優位に立つアルド。手数で優位にたつエドガー。顔のダメージが気になるエドガーが多いような印象ですが、こういう状況に強いのがエドガー。不屈のメンタルですよね。判定勝ちを確信したのか、後半のアルドのバックステップを多用したムーブは印象悪く見えました。個人的にはエドガーを支持したいな。


<ライトヘビー級/5分3R>
○ダニエル・コーミエ(判定3-0)アンデウソン・シウバ(関連記事
 体格差が激しい。コーミエはもともとヘビー級。アンデウソンはミドル級。コーミエは押しつぶすにテイクダウンし優位に戦うも、それが悪質に見えてしまう試合(笑)。会場ブーイング。レフェリーのマッカッシーさんは会場雰囲気を読んで早めの寝技からのブレイク。会場大歓声。コーミエもスタンドで戦う。アンデウソンとスタンドはヤバいよ。コーミエにとってもアンデウソンにとっても難しい試合。プロならではの苦しみがある試合ですね。
 3Rに空気読んだスタンド攻防(笑)。アンデウソンの三日月蹴りがヒット!完全に顔が変わるコーミエ。最後組むコーミエ。会場ブーイング。判定はコーミエ。いろんな意味で見ごたえあった。アンデウソンも凄いけど、コーミエも凄い。素晴らしいプロならではの試合!


<ヘビー級/5分3R>
○ブロック・レスナー関連記事)(判定3-0)マーク・ハント
 レスナーの完勝ですね。分が悪いと思われていたスタンドを何とかしのぎ、抜群のタイミングで1R、3Rにタックル成功。3Rは終始パウンド連打。寝技ではハントなにもできない。完勝!これで普通にWWEに帰っていってプロレス。ほんとかっこよすぎ!


<女子バンダム級タイトルマッチ>
【王者】ミーシャ・テイト(関連記事)(1R 3:16 チョーク)【挑戦者】アマンダ・ヌネス○
 ヌネスのパンチがヒットし、効かされたミーシャ。なんとか回避し回復するかと思いきや、ヌネスのパンチの勢いを止められなかった。たまらずダウンにミーシャ。後ろに回ったヌネスはバックチョーク!ミーシャタップ。もっと長い試合にいなるかと予想してたけど、ヌネスの打撃凄かった。王者敗れる。新王者はアマンダ・ヌネス!!
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

自分はさしてプロレスファンでもなく、レスナー参戦にも特に良い印象は持っていませんでしたが、今日の試合を見て思わず涙が出そうになりました
あのハントでさえヒールに見えるようなひた向きさとスターパワーには脱帽です
UFC100では圧勝しながら観客を味方に出来ずスポンサーに毒づいたレスナーですが、今日の彼は誰からも祝福される真のヒーローではなかったでしょうか
[2016/07/10 19:28] URL | グレート東郷 #- [ 編集 ]


グレート東郷さん。こんばんは!自分も感動しました。公開計量の時に感じましたが、レスナーって大観衆を前にした経験値が高すぎますね。スターのオーラが凄いですよね。もしかしたらハント自身も向かい合って感じていたのかも。試合は正直なところ厳しいと思ってましたが、完勝でしたね。桁違いのパワー。そして、かっこよすぎ。
ありましたね(笑)。バドワイザーでしたっけ。今回驚いたのはレスナー勝利にMMAファン対プロレスファンみたいな論争が起こっていたことです。この手のは数年前の出来事だと思ってましたが、レスナーが呼び覚ましてしまいました。まだ熱いですね!
[2016/07/10 23:21] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4013-ec1ca86b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード