日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
アルバレスが新王者!「UFN.80」エディ・アルバレスvsハファエル・ドスアンジョスをみた

 UFC3日お楽しみデーの初日メインでエディ・アルバレス(関連記事)が【王者】ハファエル・ドスアンジョス(関連記事)を破りました。日本の「DREAM」に参戦してたアルバレスだけに嬉しいです。アルバレスらしさ満載の試合だったと思います。感想を簡単に続きからです。









○エディ・アルバレス(1R 3分49秒 TKO)ハファエル・ドスアンジョス

■凄まじいドスアンジョスのプレッシャー
 ドスアンジョスって、かつては寝技のイメージありましたが、今やスタンドですよね。キレ、圧力が凄まじいんでしょね。みなこのプレッシャーで防御に回る。アルバレスも少々下がり気味。でもパンチが見えているのか落ち着いているように感じる。ドスアンジョスのキレある動きを、落ち着いて同様のキレで対応するアルバレス。もうなんだか早送り見ているような試合です(笑)。キレが凄すぎ。これがライト級のトップなんだな。

■よろめく王者。アルバレスタイムはじまる
 どうもスタンドだとドスアンジョスのプレッシャー止まらないと考えたのか、アルバレスはテイクダウンを混ぜ始めます。2度試み、対応されますが、その後、アルバレスのパンチがクリーンヒット。よろめくドスアンジョス。何度か見てみたんですが、ドスアンジョスの状態がうつむき加減のときにパンチがヒットしてますね。ボディ、あるいはテイクダウンを防御するためのい動作中だったのか。アルバレスの多彩な仕掛けがこのクリーンヒットを生んだかもしれないですね。チャンスのアルバレス。ここからは猛ラッシュ!

■KO奪えずも、超猛ラッシュ!レフェリー試合ストップ。アルバレスが王者!
 試合が序盤でスタミナもあったせいか、アルバレスのラッシュが凄まじかった。ドスアンジョスも対応してるんですけど、厳しい。イケイケのアルバレスはとび膝。これがヒットせず寝技になった時はヒヤっとしましたが、最後は猛ラッシュに防戦一方のアンジョス・・・レフェリー試合ストップ。アルバレスがライト級新王者!


■アルバレスのコメント
「彼はチャンピオン。スタミナが切れてもいいから、攻撃を続けた。マーク・ヘンリー、ヒカルド・アルメイダ、マルロン(モラエス)、ありがとう」
  ※「MMAPLANET」より







 やりましたね!ニコ生では会場で叫ぶ女性の声に注目いってましたね。あれ奥さんなんですかね、海外のあびる優(関連記事)。正直、ドスアンジョスがこんな形で負けるとは思ってなかった。アルバレスだからこそ、アルバレスしかできないTKO勝利だと思う。おめでとう!
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

個人的にアルバレスはボードックのイメージがありますねw
ボードック代表カルビン・エアー(何故か戦車に搭乗)が司会進行役のラッパーから紹介されたアルバレスを指差し、「興味深い」とカメラ前で熱演するシーンが強すぎますねw
初来日は大会パンフレットで全方位(国内主要格闘技団体)を敵に回すコメントしたMARSだった事に驚きました
生存競争激しいライト級ですからね
ライト級の世界ランカーだけじゃなく、ベラトールから移籍したウィル・ヴルックスも勝利(危なかった)しましたからね
[2016/07/15 18:16] URL | はな #- [ 編集 ]


はなさん。こんばんは!bodogにMars!懐かしいです。カルビン・エアーはインタビューとか読んでると、けっこうユニークで将来が楽しみでしたが、あんまり長続きしなかった(笑)。言われるようなパフォーマンス派手でしたね。ザ・お金って感じで(笑)。
ウィル・ヴルックスは元王者ですよね。これからUFCでの存在感を増していきそうですね。ベラトールはABEMAで放送が決まったので、見て色々と選手覚えたいなと思ってます。
[2016/07/18 15:23] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4012-ab813c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード