日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
小島聡が天山広吉にG1出場枠を譲る。小島「悩みに悩んで、今日までたどり着いた」

 好きなドラマ「ドクターX 大門未知子」が10月から新シリーズ開始ということで、昨日放送されたスペシャル(公式サイト)をみました。面白かった。ビートたけしがいい味だしてましたねえ。秋からのシリーズにも出るのかな。かなり気になるところです。
 昨日の新日本プロレス岩手大会。G1に選出されず怒り心頭だった天山広吉(関連記事)に小島聡(関連記事)が枠を譲るという驚きの展開が生まれました。そりゃ天山が悔しがってるのは知ってますが(関連記事)、G1って・・・やっぱり選出された人間だからこそ出れるものだと思うので、ちょっと?な所はありますが・・・2人のやりとりに感動してしまう自分もいまして、なんだか難しい感情が沸いてきてます。リング上のやりとりとバックステージコメントを続きからです。








■NEVER6人タッグベルト奪取後、小島「テンザン~~!!!!」
小島「センキューベリーマッチ。リコシェ、アンド、サイダル。ウィーウォンツ フォーエバー チャンピオン。アンダースタンド?(リコシェ、サイダルうなずく)。オッケー。センキュー。ありがとう。センキュー・ありがとう」
小島「ありがとうございます。一言だけ。言わせてください。テンザン~~!!!!テンザン!出て来いよ!」
「天山コールのなか、天山登場」
小島「天山。俺はこのチャンピオンになったら、言おうと思ってたことがあるんだ。天山のG1クライマックスにかける思い、意気込みを一番わかってるのはこの俺だ。天山が最後のG1って言うんだったら、俺は、この枠を、天山に渡すよ。」
観客「えーーー!」
小島「そのかわり、必ず、優勝して帰って来い!」
天山「コジの気持ちは嬉しいんやけど、ホンマにええんか?」
小島「(笑顔でうなずく)」
天山「ホンマに俺が出てええんか。コジの代わりに」
小島「(笑顔でうなずく)」
天山「ありがとう。コジ(握手)。コジの分もがんばるわ!」
  ※「新日本ワールド」より




■天山「申し訳ない」 小島「もちろん賛否あると思ってる」
天山「何かねえ、複雑なっていう……。コジがね、ああいう風に、なんていうのかな、言葉が出ない……。うれしい半面、コジが自分のために、自分の枠を俺に譲ってくれたいうのはもう……。『G1』出れるっていうのはホンマうれしいけども、コジが俺のために(出場権を)譲ってくれたっていうのは、申し訳ないです。でも彼の気持ち、コジの気持ちを、俺が『G1』にぶつけるしかないっていう。ホンマ、『G1』にぶつけるしかないです。ホンマ、(『G1』出場を)アピールして、コジだけがこうやって反応してくれた。ホンマ、うれしいです。とにかくやっぱり、『G1』に出れるだけで、ホンマ、最後の最後のチャンスやと思って、この『G1』、2016年が最後の『G1』やと思ってやります。ありがとう、コジ」
小島「リングで言った通り、天山が『今年が最後だと思ってやりたい』って言った不退転の決意を、誰がどうできるかっていったら、考えたら俺しかいねえんだよ。な? 天山の気持ち、それを踏まえて、俺にしかできないこと、俺だからやれること、それは何だって、ずっと『G1』のメンバーが決まってから考えてた、今日まで。もちろん賛否あると思ってる。俺が言ったことに対しても
でも、いろんな人に言われたよ、『天山の分も頑張ってくれ』って。でもそれは、誰にでもできることだよ。天山の分まで頑張るっていうのはプロレスラーだったら誰でもできる。俺にしかやれないことは何かって考えたんだ。そしたら、俺の枠を天山に渡すことだった。いろんな意見があると思う。俺だって、すげえ悩んだんだから。悩みに悩んで、今日までたどり着いた。今でもこの自分の出した結論が正しいのかどうかもわからない。でも、もう決めたから、俺のなかでは。最後の『G1』っていうんだったら、その最後の『G1』でカッコよく優勝して来いよ。天山らしい姿って、そういうことだ。俺の方から、天山と会社には、これから話しようと思ってます」

  ※「新日本プロレス公式」より









 天山にもプライドあると思うし、断るかなと思ったんですけど、意外にすんなり枠を譲りうけましたね(笑)。小島の本当に嬉しそうな笑顔が印象的でした。まだ決定ではない・・・まあでもおそらく通りそうな雰囲気はしますね。会社側がノーという展開はアリだと思います。ビッグイベントG1の出場枠がこのような形で変更になるのは間違っているとは思うんですが、感情に響くものがありました。天山は優勝して、今年の夏を感動の嵐にしてほしいな。
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

小島選手からすれば天山選手の怒りを鎮めるのは俺しか居ないと思ったのでしょうね。
自己犠牲で。天山選手からすれば「お、お前が・・・?」でしょうが、その後冷静に成って「何であの時怒ったんだ。冷静になって何故選ばれなかったのか考えるべきだった・・・」と思ったのかも知れません。
長年組んでた「テンコジ」の友情なんでしょうか。

こう成ったら優勝しなきゃ男がすたる。「コジのお陰で優勝できた」と言って貰いたいですね。後で小島選手が勢いで言っちゃったと言ったら何か嫌。
[2016/07/04 20:43] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


天コジの友情で譲渡という形ではちょっと弱いかな どうせなら出場権争奪ケージマッチぐらいやって天山と小島で最後の出場枠を争うってのが個人的にはいいかなと思いました 権利は与えられるのではなく勝ち取るものであってほしかったですね
[2016/07/04 20:47] URL | トーア釜田 #- [ 編集 ]


スライディングDさん。こんにちは!天山も出れないからって怒るのは、子供みたいですよね(笑)。最近の実績からいっても妥当にも見えますし。小島のやさしさを感じましたね。嬉しがる天山の顔を見て、微笑む小島。優しいですねえ。言われるように友情ですよね。

ほんと天山優勝してほしいです。感動を見せてほしいですね。優勝してリング上で「コジ!優勝したぞ」と言ってほしいです。
[2016/07/05 13:47] URL | H.T #- [ 編集 ]


トーア釜田さん。こんにちは!そうですね。争奪形式ならまだ納得いきやすいですね。第3者から選出されるものを友情で受け渡しするのは間違ってると言えますね。このモヤモヤを天山優勝で吹き飛ばしてほしいです。
[2016/07/05 13:50] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4007-fbd97a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード