日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
大仁田厚(「船木の乱れない髪型を電流爆破で)パーマみたいにしたい」

 21日に行われたUWF軍vsFMW(関連記事)。メインの8人タッグは大仁田が佐野からギブアップ勝ちしてます。デスマッチルールという点はありますが、UWFの得意とする固め技で1本とったという結果が大きく見えますね。これ、スポーツ報知のレポートだと「胴絞めスリーパー」(スポーツ報知)。公式サイトだと「チキンウィングウェイスロック」(FMW公式)。どっちが正解だろ(笑)。大仁田(関連記事)ならUWFだけにチキンウィング狙いそうではありますけどね。
 4月に行われた対抗戦第1戦の動画がアップされてたので見ました(YOUTUBE)。見てみると自撮り動画でした。一部しか見えない(笑)・・なんだか懐かしい香り・・・まあ様子が見れただけでもうれしいです。注目の船木は場外で何やらやってる時間が長くて出番少なかった印象。後半ハイブリッド・ブラスター(関連記事)を仕掛ける場面ありましたが、すぐさま大仁田が毒霧。この「主役は渡さない」という巧さみたいな所はさすがですね。見た印象は・・・やっぱり幅の効いたデスマッチルールにおいてはUWFが逆に幅を狭められるというか。良い方向に作用してないなという。「ゴング」に大仁田のコメントあるんですが、興味深いこと言ってますね。スタイルの違いが面白いです。一部続きからです。









■仲間が関節技で極められたらみんなで助けにいく
大仁田「誰かが関節技に捕まったら、俺たちはみんなで助けに行ったじゃん?あれいいだろ?(笑)」
‐「その差があるからこそ面白いんですよ」

■試合後も乱れてない髪型・・・気に食わない
‐「やっぱり船木選手に電流爆破をやらせたいと」
大仁田「やっぱり気に食わないじゃん。試合終わっても髪の毛1本乱れないでキチっとなってる。ぐちゃぐちゃな俺とはまったく正反対。あれを電流爆破でパーマみたいにしたいんだよ。ワハハハハ!」

■幅の広さで俺たちは生き残った
大仁田「また観たいでしょ?それがすべてじゃない。あのさ、かつてのUは消えたよ」
‐「UWFの名前を冠する団体はなくなりましたよね」
大仁田「じゃあ、なんで俺たちのプロレスが残っているのか?それは幅があるからなんだよ。その幅の大きさで負けたんだよ、Uは。人間は同じものを見せられ続けたら飽きるから。」
  ※「ゴング 14号」より







 FMW軍はみなで関節技に捕まった仲間を救出でした。あれね・・・大仁田の言うように・・・確かにいいです(笑)。スタイルの違いも出るし、FMW軍の関節技に対する劣る気持ちも出てるような気もするし。得意分野、不得意分野が明確っていうのは面白いですよね。
 船木の髪型は今まで気にしたことなかった。木戸(関連記事)イズムですかね(笑)。船木は電流爆破に全く興味を示してないのが現状ですが、百戦錬磨の大仁田ですから、しだいに流れは電流爆破へ行くような気はします。が、船木も相当な頑固者だと思うので2人の主導権の握り合いにも注目ですね。この対抗戦・・・やっぱり船木に目が行きますね。あの美しく鍛えた身体がデスマッチで傷だらけになっていくのか・・・とか試合みてて思いましたし。パンクラス設立した船木とFMW設立した大仁田。似ていないようで似ている点もある両者。本当に興味深い絡みですね。今後は7.17岡山、7.18広島、7.29茨城と続きます。
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

大仁田さんがチキンウィングフェイスロックとは・・・。大仁田さんって意外とテクニック有るからな。

関節技で極められたら全力で助けるねえ。まあ関節技には免疫は無く、助けることによって団結力を高めると。
UWF軍団はやりづらいでしょうね。普通のタッグマッチじゃなくて両軍入り乱れる「トルネード式」だし、慣れぬ凶器攻撃も有るしな。相手の土俵で闘うもんだからなあ。

乱れない髪の毛って・・・大仁田さんは細かい難癖を付けてでも船木さんを電流爆破でやらせる気だな。
[2016/06/27 20:50] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


スライディングDさん。こんにちは!大仁田らしい巧みな仕掛けですよね。そうですね。団結力も強調されるし両軍団の個性も際立ちますよね。確かにUWFはやり辛いと思います。よく受けましたよね。数年前だとあり得ないと思うんですが、これも時代ですかねえ。

そうですね。確実に大仁田は船木を電流爆破に入れるつもりだと思いますよ。船木と電流爆破・・・かなり無縁な印象だけに、その価値は嗅覚鋭い大仁田がわかっていないはずないですよね。
[2016/06/29 10:53] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/3998-cc6cb82e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード