日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
GSP「(これまでの練習での)ベストストライカーはスティーブン・トンプソン」

 ヒョードルvsマルドナド(関連記事)の判定結果でマルドナド陣営が抗議しているようですね(MMAIRONMAN)。確かに難しい判定なのかな。自分はホーム判定ありきで1R10-9マルドナド、2R10‐9ヒョードル、3R10-9ヒョードルかなと。ただ1Rのヒョードル大ピンチは止められても普通というか(笑)。あの辺が印象としてややこしくしてるところがあるのかな。あともう一つの推測をすると会場でみるのとTV画面でみるのは印象が違ってみえること・・・が自分はありました。あれなんなんでしょうね。選手の表情が繊細に見えるTVと遠目の会場・・その違いなのかなあ。
 先日行われたスティーブン・トンプソンvsローリー・マクドナルド。勝者はトンプソンでした。ウェルター級ランキング1位を破ったトンプソンがランキング1位となってますね。、完全にベルト挑戦権をゲットしたと言っても良いですね。【王者】ロビー・ローラー(関連記事)vs【挑戦者】スティーブン・トンプソン。こりゃいいですねえ。GSP(関連記事)とトンプソンのコメントをゴン格バックナンバーから。続きからです。











■ジョルジュ・サンピエール(GSP)「トンプソンはベスト・ストライカー」
GSP「僕がこれまで打撃のトレーニングをしてきたなかでベスト・ストライカーはスティーブン・ワンダーボーイ・トンプソンだ。彼もカラテ出身で時々トライスタージムに来てもらって、練習をしているんだ。彼もポイントカラテからキックボクシングで活躍するようにんったんだ」(2011年6月)

■トンプソン「ローラーは打撃戦を望んでいる・・・都合が良い」

トンプソン「ローラーはテイクダウンよりも打撃戦を望んでいるのは僕にとっても、ファンにとっても都合が良いんじゃないかな。スタンドでの打撃は僕が望むところ。そして、この小さなシンプソンビルにベルトを持ち返ることができると確信しているよ」
  ※「ゴング格闘技 2016年5月号」より






 シンプソンヒルはトンプソンの拠点「アップステートカラテ」のある場所。人口2万人に満たない地域のようです。たまにトライスターにいく感じなのかなあ。タイトルマッチ・・・確かにそうですね。ローラーは確実に打撃を振り回してくるでしょう。やる前から、この2人の戦いファイトオブザナイトの香りがプンプン(笑)。公式な発表を待ちたいです!
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

ローラー対トンプソンですか…いいですね激戦必至ですな GSPも復帰の噂あるしUFC見たいんですけどWOWOWがね…(涙)
[2016/06/24 14:05] URL | トーア釜田 #- [ 編集 ]


いまはワイドマンと仲が良くて、お互いにスパーリング・パートナーとして練習している関係のようです。
お父さんと一緒にセコンドについているのを見たときには、ロックホールド戦のミスがあるだけに、おいおいちょっと大丈夫かと思ってしまいましたがw
[2016/06/24 23:25] URL | もちもちももち #mQop/nM. [ 編集 ]


トーア釜田さん。こんばんは!トンプソンは相手によって戦い方を変えることありますが、ローラーは誰でも一直線というか(笑)。おそらくこの2人噛み合いますよね。すごく楽しみな1戦です!ほんとWOWOW放送あったらなあ(笑)。
[2016/06/27 23:59] URL | H.T #- [ 編集 ]


もちもちももちさん。こんばんは!そうなんですか。アンデウソンをはじめとした優秀なストライカーらにも劣らなかったスタンドでの攻防は、もしかしたらトンプソンとの練習の成果があったのかもしれませんね。父とセコンドですか(笑)。なかなかほのぼのしてますねえ(笑)。
[2016/06/28 00:25] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/3997-5685558b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード