日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
「UFC Fight Night.89 MacDonald vs Thompson」をニコ生で見た

 都合がたまたま合ったので「WWE」日本興行を観戦しようかと思ったんですが、席ない(笑)。けっこう人気なんですね。中邑効果もあるのかなあ(関連記事)。急に思いついたことなんですが、なんだか悔しいなあ。もっと早く買っとけば良かった。
 「UFC Fight Night.89 MacDonald vs Thompson」をニコ生視聴中しました。ニコ生有り難いです。カナダ大会ですね。メインはローリー・マクドナルドvsスティーブン・トンプソン(関連記事)。両者ともに名門と言われるトライスタージムで鍛錬してるので、お互い知り尽くしているところあるかもしれないですね。コンプリートなマクドナルド(関連記事)、予測できないトンプソン(関連記事)ってとこでしょうか。自分はトンプソン応援かな。空手ムーブがあったり試合が個性的で面白いです。では結果と途中からになりますが、簡単な感想を続きからです。









<フライ級/5分3R>
〇アリ・バガウティノフ(判定3-0)ジアン・ヘレラ

<ウェルター級/5分3R>
〇コルビー・コビントン(3R 0:54 チョーク)ジョナサン・メニエ

<女子ストロー級/5分3R>

〇ランダ・マルコス(判定3-0)ジョスリン・ライバーガー

<ミドル級/5分3R>

〇アライアス・セオドロ(判定3-0)サム・アルヴィー

<バンタム級/5分3R>

〇ジョー・ソト(3R 3:39 チョーク)クリス・ビール

<ミドル級/5分3R>

タムダン・マックローリー(1R 0:59 KO)クシシュトフ・ヨッコ〇

<ライトヘビー級/5分3R>
〇ミシャ・サークノフ(3R 1:22 肩固め)イオン・クテレバ
 見事な肩固め。その前のテイクダウンが見事でした。スーパーマンパンチ→タックルという美しいムーブ。

<ライト級/5分3R>

〇ジェイソン・サッゴ(判定2-1)レアンドロ・シウバ
 膠着まではいかなかったですけど、落ち着いた試合というか(笑)。そのせいかコメント欄ではヒョードルの話題で盛り上がってましたね。マルドナド戦のパフォーマンスに不満のファン多いですね。

<女子フライ級/5分3R>

ヴァラリー・レターノ(3R 2:51 TKO)ジョアン・カルダーウッド〇
 カルダーウッドの完勝ですね。下腹部気味の蹴りでレターノの動き止まり。金的か!と思ったんですが、女子だったと(笑)、我に返る自分がいました。スローでみるとボディへの前蹴りでした。フィニッシュもボディへの蹴りで背中を向けて退避。これは相当効いてますね。
 

<ライト級/5分3R>

〇オリヴィエ・オバメルシエ(3R 2:28 チョーク)チバウト・グーチ
 どこかで見た顔だと思ったら、前ににこやか過ぎる計量をしていた選手でした笑(関連記事)。オバメルシエが終始試合をリードしていた印象。テイクダウンから組み立てるタイプですね。凌がれることもありましたが、何度もトライし、隙を見つけて最後はチョーク。相手を削りつつ、見事なフィニッシュでした。

<ライトヘビー級/5分3R>
〇スティーブ・ボッセ(判定3-0)ショーン・オコネル
 凄い打ち合い。名勝負ですね。ライトヘビーという重量感ある打撃を振り回しながら両者とも倒れないタフさ。3R最後はお互い認め合いつつの打ち合いでした。観客も大盛り上がり。ファイトオブザナイト候補ですね。

<ウェルター級/5分3R>

〇ドナルド・セラーニ(3R TKO)パトリック・コーテ
 両者ともに立ち技、寝技ともに上手い選手ですが、セラーニの立ち技はやはりレベルが違う。そこの差が出たような試合でした。cセラーニまた牧場買うんでしょうか(笑)。


<ウェルター級/5分5R>

ローリー・マクドナルド(判定3-0)スティーブン・トンプソン〇
 練習環境が同じということで、どれだけ手の内を知り尽くしているんだろうと気になってました。試合を見る限り、いかにも知り尽くしているって感じのけん制あり多きの攻防です。気になったのはマクドナルドの低空タックル。足関節狙いにもみえます。最初は下に意識を集中差せておいて胴タックルでテイクダウンしようとしてるのかなと思ったんですが、見ているうちに「練習でトンプソンから足関節で1本取ってきてるのかな」と感じるようになってきました。つまりトンプソンは足関節防御に穴があると。いつものような思い切りの良いトリッキーな動き控えめなトンプソン・・・弱みを握られているのかなと。
 コメント欄では圧倒的にトンプソン支持ですね。判定はトンプソン!これでタイトルマッチは見えてたか。今回は知り尽くしている相手という背景もあって慎重なワンダーボーイでしたが、また気持ちいい華やかなKO試合みたいですね。
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/3993-b36e348e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード