日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
アントニオ猪木 視聴数ベスト10

 今日は簡単に。アリ追悼ということで再び話題の1976年猪木vsアリ(関連記事)。それに便乗したのか「新日本プロレスワールド」で猪木の試合、視聴数ベスト10がまとめられてます。嬉しいことに全て無料です。カードを言うと


:1998年4月4日 東京ドーム アントニオ猪木 vs ドン・フライ
:1996年1月4日 東京ドーム アントニオ猪木 vs ビッグバン・ベイダー
:1994年5月1日 福岡ドームアントニオ猪木 vs グレート・ムタ
:1987年12月27日 両国国技館 藤波辰巳&木村健吾 vs マサ斎藤&長州力アントニオ猪木 vs 長州力アントニオ猪木 vs ビッグバン・ベイダー
:1979年11月30日 徳島市立体育館 WWFヘビー級選手権試合 ボブ・バックランド vs アントニオ猪木
:1975年12月11日 蔵前国技館 NWF世界ヘビー級選手権試合 アントニオ猪木 vs ビル・ロビンソン
:1974年12月15日 ブラジル サンパウロ・コリンチャン・スタジアム NWF世界ヘビー級選手権試合 アントニオ猪木vsアンドレ・ザ・ジャイアント
:1973年12月10日 東京体育館 NWF世界ヘビー級選手権試合 ジョニー・パワーズ vs アントニオ猪木
:1973年10月14日 蔵前国技館 世界最強タッグ戦 アントニオ猪木&坂口征二 vs ルー・テーズ&カール・ゴッチ
:1995年4月29日 朝鮮民主主義人民共和国 平壌 メーデー・スタジアム アントニオ猪木vsリック・フレアー
  「新日本プロレスワールド アントニオ猪木 視聴数ベスト10

 この中でベストを選ぶのは難しいですが、強引に選ぶならば・・・・やっぱり北朝鮮(関連記事)の猪木vsフレアー(関連記事123)かな。猪木の攻めに大歓声、そしてフレアーの巧みさも光ります。かつての日本にあった雰囲気・・・プロレスの原点を感じさせる空間があるように思えますね。ではでは。

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

猪木さんの魅力は尋常じゃないありえなさですね したがってどれかえらぶならH.T師匠と同じく平壌でのフレアー戦になりますね 世界どこ探してもこんな人いませんわ
[2016/06/19 00:43] URL | トーア釜田 #- [ 編集 ]


トーア釜田さん。こんばんは!師匠だなんてとんでもございません(笑)。猪木は仕掛ける事のスケールが規格外ですよね。最近、イチローが「みなから(不可能だと)笑われていたことを達成してきた」とコメントしてましたが、猪木も周囲が絶対無理だと笑うことを実現してきてますね。北朝鮮興行のその中の一つかなと思います。
[2016/06/19 20:59] URL | H.T #- [ 編集 ]


僕は昭和ならロビンソン、平成ならムタかな?。TPGは有る意味ワーストな。
[2016/06/27 20:22] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


スライディングDさん。こんばんは!ロビンソン戦はすごく評価高い試合ですね。ムタ戦も最高です!TPGはマイナス面ありますが、世間を巻き込んだという意味では評価できる点もあるかなと。ベイダー戦もいいですねえ。
[2016/06/28 00:36] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/3989-f33b4335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード