日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
村田夏南子の喧嘩エピソード

 「RIZIN.1」でMMAデビューした村田夏南子(関連記事)。村田といえばレスリングエリートという印象。悪くいえば打撃があるMMA大丈夫かなあ、というのがあったんですが、いざ試合を見てみると凄くスムーズで。パウンドが凄く強いんですよね。レスリングというベース以外の部分、打撃の説得力というのを感じれるデビュー戦勝利で先が楽しみになりました。村田は今月の始めに早くも海外でMMA2戦目をこなしてます。結果は3RTKO勝ち(イーファイト)。顔が腫れてたので、デビュー戦よりはMMAならではの打撃を浴びたのかな。でも打ち勝ったということですよね。
 打撃面で高ポテンシャルを見せる村田ですが、そのルーツはもしかしたら喧嘩にあるのかも。見た目の印象とが違って喧嘩経験豊富のようです。続きからです。










■5歳年上の姉と殴り合い
‐「なんか、そのお姉ちゃんとは、子供の頃から姉妹ゲンカが絶えなかったとか?」
村田「凄かったです(笑)」
‐「それはどんな感じだったんですか?(笑)」
村田「う~ん・・・・お姉ちゃんとは殴り合いのケンカをしてました」

‐「お姉ちゃんっていくつ違うんでしたっけ?」
田「5コ違いです。・・・(略)・・・(自分が)小学校4年とか5年とか」
‐「じゃあお姉ちゃんは中学3年とか、高校1年とか」
村田「はい」
‐「ほぼ、大人と子供じゃないですか(笑)」


■何回も警察が来た
村田「外だったらもう、噛み付いたり(笑)」
‐「噛みつき!そえはMMAですら、反則です(笑)。なんでも、警察のご厄介になったこともあるとか?」
村田「警察は何回も来ました(アッサリ)」
‐「何回も(笑)」
村田「車の中でケンカしてたときも来て、家でケンカしてたときも来て」
‐「それって、どなたかに通報されてるんですか?」
村田「はい、近所に人が(笑)」
  ※「KAMINOGE vol.54」より



■かなりの負けず嫌い
村田 ハイ、昔も今もずっとそうです。中学に進学するまでは結構、実家に警察が来ていたんですよ。
─な、何をしたの!?
村田 お姉ちゃんとの兄弟喧嘩が原因です。途中から警察も「また村田さんですか」と呆れていました。当時はお姉ちゃんのほうが強かったので、私は噛みついたり、後ろから殴りかかったりとか卑怯なことばかりしていました。もう私は覚えていないけど、お姉ちゃんの足には私に噛みつかれた痕(あと)が残っているみたい(笑)。
─度を超えた負けず嫌いですね。
村田 学生時代、練習場まで自転車で移動していたけど、疲れていたらペダルを漕ぐのが億劫(おっくう)になるじゃないですか。でも、誰かに抜かれたら絶対に抜き返してやると思っていましたね。
  ※「EXCITE.ニュース」より









 バックボーンは柔道→レスリングとなるようですが、それにプラスして姉との壮絶殴り合いですね(笑)。兄弟喧嘩で警察ってそうないですよね。近所の人が通報するぐらいだから、引くくらいの打撃を入れてたんだろうと。そして極度の負けず嫌い。もはやMMAファイターとして完璧に思えてきた(笑)。将来楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

7.7開催のGIRLS S-CUPにRlZlNからの派遣で村田夏南子選手(MMAルール)、イリアーナ・ヴァレンティーノ選手(SBルール)の参戦が発表されましたね
RlZlN提供試合らしいので、対戦相手はDEEP系選手?
それともシーザー会長からの刺客?
試合間隔が少し心配です

イリアーナ・ヴァレンティーノ選手の参戦は嬉しいです!
「格闘技は全ての人に好まれるスポーツではありません。でも私たちは人生の全てを捧げてるんです」
RlZlN煽りVTRでのこの発言で大ファンなりましたw
試合には敗れましたが、立ち技でRENA選手を押してましたからね
立ち技の戦績を見るると凄いですからね
5月14日に開催された試合にも勝利してるので、またRlZlNに参戦してほしいです

SBのMIO選手がオープンフィンガーグローブで練習してるとRENA選手が暴露してますねw
RENA選手の大晦日の活躍に触発され、MMA参戦に前向きな発言をしていましたが、RENA選手以上にMMAに乗り気なのかもしれませんね
[2016/06/16 19:04] URL | はな #- [ 編集 ]


はなさん。こんばんは!村田夏南子どんどんMMAの予定を消化していきますね。ケガには注意してほしいですね。インタビューを読んで絶対なるMMA向きだと感じたので7月も良いパフォーマンス見せてくれそうです。ヴァレンティーノはSBルールの方が得意の立ち技を生かせそうな感じしますね。DEEP系の選手ありえそうですね。今後のRIZINにつながるような試合になればいいなと思います。

ヴァレンティーノは最後こそ極められましたが立ち技凄かったですよね。あの煽りVの出来よかったですねえ。試合はもちろんですが、それ以外の素顔というか、そういう面で感情移入できる選手はプロとして価値ありますよね。

MIOは今日試合のようですね。着々と日本女子MMAの地盤が厚くなっているような。RENAはMMAという大きな舞台でSBを広める、というように見えるときがりますが、MIOはどういうスタンスでいくのか注目したいです。
[2016/06/18 18:06] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/3987-ecbe31c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード