日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
中邑のクネクネ。母の反応

 いや~、猪木vsアリ特番見逃しました(苦笑)。録画するはずだったんですが、すっかり忘れるという(笑)。イってQは録画してるのに(笑)。でも有り難いことにリンクさせて頂いている「スミチョイMMA」さんに動画情報がありましたので甘えます(笑顔)。できたらHDDに録画したいんですけどねえ、BSとかで再放送ないかなあ。
 「KAMINOGE」最新号読んでます。いきなり中邑真輔母の登場にビックリ。まあ「KAMINOGE」らしい企画ですよね。それにしても顔がそっくりですねえ。この母あって中邑真輔(関連記事)あり、というのが伝わってくるような人柄が伝わってくるインタビューでした。中邑といえば、いつの日からか身体を脱力しクネクネ動作(関連記事)をするようになりましたよね。それを見た時の母の感想が面白かった。続きからです。









■ショック、目が点になった
‐「・・・(略)真輔くんがプロレスラーとして活躍していく中で、ちょっと遠目から見て『あれ?真輔どないしたん?』ってなりませんでした?』『なんでクネクネしてんの?』みたいな」
訓子さん(中邑母)「あ、うん!ビックリしました!!!」
‐「やっぱりビックリしたましたよね(笑)。最初はテレビでご覧になったんですか?」
訓子さん「いや、最初は京都大会で観たんかなぁ?目が点になったよ。」
‐「ワハハハハ!」
訓子さん「『えっーー!?』って(笑)。ビックリした」
‐「あれ?心の病にかかったのかな?』みたいな(笑)」
訓子さん「もうショックで・・・・・」
‐「ショック!(笑)」
訓子さん「まあ、慣れたらね、すぐに『ああ、いいなぁ』って思うようになったけど」
  ※「KAMINOGE vol.54」より







 母は最初ショックだったんですね(笑)。息子が変な動きしてると(笑)。確かに、クネクネは第一印象で「かっこいい!」って思われない可能性高いですよね。それをいまや定着させている所が中邑のすごさですね。プロレスラーって転換期ありますよね。昔だと蝶野が急に黒いコスチュームになってヒールになったり、最近だと内藤が急にドクロ仮面被り、ヒールみたいな言動するようになったり。その時の親の反応って見てみたいですね。やっぱり息子が悪役とかだと親は受け入れれるまでショックなのかもですね。
 来月の始め7月1日、2日。WWEの日本興行あります(WWE日本公演サイト)。中邑が帰ってきますよ。海外の影響を直に受け進化した中邑の試合が楽しみです!
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

猪木ーアリ見逃しましたか…おしいことをしましたね 今回の放送が更なる格闘技人気につながってほしいものです 中邑選手本当にいいですね ムーブが実に絵になります でもファン層を広げるにはもっとわかりやすくする必要があると思います 個人的にはクネクネがストロング・スタイルにみえないんですよね 本来の姿に近づけるべきじゃないかと思います
[2016/06/14 20:06] URL | トーア釜田 #- [ 編集 ]


トーア釜田さん。こんばんは!見逃しました(悲)。でも動画で半分だけみることができました。あの試合は当時は地味な展開が批判されたみたいですけど、その背景を知ると、楽しめる深い試合ですよね。

クネクネは確かにわかり辛いですよね。クネクネが浸透と同じくしてキングオブストロングスタイルという異名も出てきて、確かにそれを繋げるのはわかり辛いところありますね。ストロングスタイルと名乗るならば、若いころのように異種格闘技の舞台に参戦するのがわかりやすいところありますね。
[2016/06/18 17:45] URL | H.T #- [ 編集 ]


今更ながら「猪木ーアリ」は見ましたが晩酌の酔いで「キンシャサの奇跡」のKOシーンをちょっと寝てしまい見逃す。

そりゃあ、親からして見れば息子がクネクネ動いたり、「イヤォ!」と叫んだりしたら頭を打ったか悪いものを食ったか?と思われるでしょうね。
[2016/06/27 20:20] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


スライディングDさん。こんばんは!自分はすっかり忘れてました(笑)。前日まで覚えてたんですけど(笑)。

これはプロレスラーも一般人の母親を持っているんだという、当たり前なんですけど、意外と普段気にしない事がわかる記事ですよね。一見・・・変なムーブですが、それで中邑が出世しているのが親としては嬉しいでしょうね。
[2016/06/28 00:33] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/3986-3f1218e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード