日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
ウィル・オスプレイ「14歳の頃、庭でプロレスを始めた」

 「BEST OF THE SUPER Jr.XXIII」決勝戦を視聴しました。Aブロック勝ち抜いたのは田口隆祐(関連記事)、Bブロックはウィル・オスプレイ。予想外の優勝決定戦かな。まさかオスプレイが初出場で決勝まで上がってくるなんて。今年の決勝は仙台大会。田口の地元です。これは声援に押され田口優勝かなあ、なんて思いながら見てましたが、オスプレイ勝っちゃった。オスプレイを日本に導いたオカダの願い通りになりましたね(関連記事)。地元田口が破れるエンディング・・・会場の雰囲気が気になりましたが、温かい声援、拍手がオスプレイに送られてました。日本人は優しいなあと、日本人ながら思いました(笑)。例えば、少し前にあったUFCブラジル大会とか・・・ブラジル人が負けると会場寒いですからね。あと先日ジョコビッチの優勝で終わったテニスの全仏オープンでは、錦織の対戦相手ガスケが地元フランスでした。錦織が審判に抗議するだけでブーイングでしたね。プロレスから温かい大和魂を感じました。
 オスプレイといえば、新日本ワールドでドキュメントが配信されてました。海外でけっこう成功してる選手なんだろうなと思ってましたが、実際のふるまいを見ると、新日本に参戦するだけで気持ちの高ぶりが止まらない、と自らの出世に興奮してる感じですね。参戦するだけでも夢が叶ったレベルなのに、歴史あるジュニアリーグ戦で優勝。勢いが止まらない若者。そんなオスプレイのプロレス原点は家の庭のようです。コメントを一部続きからです。









■俺は恵まれ過ぎている
‐「(初めて両国国技館を訪れリングを眺めながら)興奮してますか?」
オスプレイ「そんな言葉じゃな足りないな。俺は恵まれ過ぎていると思うくらいだ」
‐「今夜、夢が叶うんですね」
オスプレイ「新日本のリングに上がるというだけで、俺にとってはすでに素晴らしいことだ。俺は自分の家の庭でプロレスを始めたんだ。友達とひたすらプロレスをやってテレビでプロレスを見ていた。確か14歳の時だったな。だけど、その頃は22歳のいま新日本プロレスのリングにこうして上がるなんて考えもしなかった。14歳の自分には想像すらできなかった場所に現在立っている。」
  ※「新日本プロレスワールド」より









 庭でプロレスですか。プロレスラーになる前に飯伏も砂浜でプロレスやってましたね。プロレス好きがプロレスごっこをやるのはよくあることかなと思うんですが、オスプレイの場合はとんでもないレベルの技をやっていそうですね。その庭プロレスからの積み重ねがいつの間にか周囲を魅了する技術を手に入れ、日本のオカダ・カズチカから声をかけられたんでしょう。
 傍から見てると、ちょっとオスプレイ大出世し過ぎて、大丈夫かなと思ってしまいますが、初めて日本に来た時の気持ちを忘れずに頑張ってほしいですね。次は王者KUSHIDA(関連記事)とのタイトル戦でしょう。KUSHIDAの関節技を上手く対策すればいけるかなあ。どうなるか楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

ウィル・オスプレイは有望株だとは思いますが彼のような外国人選手は結局WWEに行くのではないかと思うと…個人的には日本人選手の台頭がまちどおしいです
[2016/06/09 22:15] URL | トーア釜田 #- [ 編集 ]


KUSHIDA選手のRlZlN参戦の噂が浮上してますね
しかも無差別級GP参戦w
RlZlN.1名古屋大会前にその噂(リング上で挨拶予定だった?)を聞きましたが、無差別級GP参戦の噂は驚きましたw
Twitter界隈では全く話題になってませんね
やはりデマなのかなw?
最近、RlZlN関連ネタをあまり耳にしないので、例えデマでも一人盛り上がってますw

磯社長のツイートを見ると、8月のRlZlN横浜アリーナ大会は立ち消えしたのかな?
[2016/06/10 17:58] URL | はな #- [ 編集 ]


トーア釜田さん。こんにちは!そうですね。これまでの流れだと、WWEは否定できませんよね。新日本側も複数年契約ですとか対策するとのことでしたが、一番いいのはWWEより新日本が大きくなることですね。日本人ということで今回、田口が優勝すれば良かったですけどオスプレイ勢いありましたね。
[2016/06/11 10:53] URL | H.T #- [ 編集 ]


はなさん。こんにちは!KUSHIDA参戦の噂あるんですか。確かに柔術道場に通っているようですし、自分としては見たいですね。ただKUSHIDAは現IWGPジュニア王者ですから、その辺を新日本とKUSHIDAがどう考えるかですね。無差別だったら逆に出やすいのかな(笑)。デマだとしても、こういう情報あってこそ楽しめますよね。自分も好きです(笑)。

RIZINは9月、12月のようですね。9月がもしかしたら横浜なんですかねえ。
[2016/06/13 18:39] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/3981-5b6a7f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード