日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
本間朋晃がザラザラ声になった日を振り返ってた

 6月突入!早いなあ。本間朋晃(関連記事)が出演すると知り「ナカイの窓」を録画してみました。最近の本間の試合を見てると、「こけし(関連記事)・・・普通に当たるようになったなあ」と(笑)。よく思います。本間っていうと「こけし」だけでなく、特徴的なガサガサ声がありますね。プロレスという激しい戦いで声帯をやられてしまうのかな。本間もある日の試合をきっかけに声が変わったようです。コメントを続きからです。








■15年くらい前からザラザラ声
亀田興毅「何歳の時からその声なんですか?」
本間「もう15年くらい前からですね。パンチ1発くらって、もうめちゃくちゃ痛くてですね、で『あーあー』くらいしか声がでなくてですね、声がでない~ってヤバいと思って、病院行けばなんとかなったかもしれないですけど、あのときあまりにも眠たくて、眠くなっちゃて、で朝起きたらこの声になって。でまあ、日に日に良くなるのかなあと、1日目が『あーあー』しか出なかったので(それに比べ2日目は)出るなあって思って、そしたらこの声で安定しちゃってですねえ。」
中居「あの、その声安定してないですから(笑)」
本間「安定してないっすか(笑)」
  ※「ナカイの窓」より






 プロレス関連でザラザラ声て本間だけではないですよね。天龍、金本、青木とか。普通の声の選手もいることを考えると声帯の強度は個人差あるのかなあ。本来の声を失ってしまった本間になるわけですが、それが逆に仕事にプラスに働いているのが現在になります。なかなか難しいところですが、本間の苦労を神様が救っているんだとも感じれたり。ブレイク中とされる本間ですが、まだまだの躍進期待したいですね。
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

マホンはこの話だけかと思ったら、最後に持って行きましたな。首に直接ダメージを与える技(チョップやラリアットなど)を喰らい続けると声帯はやられるそうです。ZERO1の佐藤耕平選手もその一人。
前に「スリムクラブ」の真栄田さんが声がガラガラに成った原因を「スッキリ!の「クイズっス!」では小学生時代に教室から音楽室か理科室に移る際に号令を叫んだら声帯に異常をきたしてしまったらしい。でも「水曜日ダウンタウン」では高校時代にラクビー部で練習や試合で喉にダメージを与えたからと言ってました。どちらなのでしょう?。

「ナカイの窓」の「格闘家SP」の前の週が「趣味にハマリ過ぎた人」でゲストの一人に高山さんが出てたけど(ミニ四駆で)、髪の毛が黒に戻して髭も剃って、何だか全日本時代に戻ったなあと思ったら日曜の21時にフジで放送してるドラマ「OUR HOUSE」に出演してるから役作りだそうで。裏の松潤のドラマはディレクターかなプロレス好きでプロレスネタを入れて榮倉奈々ちゃんがプ女子でレインメーカーさんと外道さんがゲスト出演。 
  
[2016/06/06 20:32] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


スライディングDさん。こんにちは!やっぱりチョップとかラリアットですよね。あと記事には書かなかったんですけど、少し思ってたのが試合スタイルも関係してるのかなあと。天龍とか相手を怒らして引き出すタイプですよね。どうしても相手の猛攻を受け止める場面が(笑)。そういうのもあるかもです。佐藤耕平もなんですか。けっこういますよね。数年後もしかしたら喉は絶対に反則とかプロレスルールできてたりして。真栄田さんも特徴的ですね。ラグビーは関係ありそうですね。大声と衝撃、この2つが続くとヤバそうですね。

高山は幅広いですね。あの体格はプロレスの枠に収まらないですねえ。「OUR HOUSE」に出演してるんですか。確か・・・視聴率悪いんですよね。高山でてるのなら見てみようかなあ(笑)。松潤のドラマでもプロレス。こういうの嬉しいですよね。プロレス村以外の人がプロレスに触れられますよね。
[2016/06/08 16:52] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/3973-8345e481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード