日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
リングネーム「ケニー・オメガ」の由来

 棚橋(関連記事)を欠場に追い込むケガを負わした・・・いや本音は負わしてしまったケニー・オメガ(関連記事)・・・・実は動揺しているんじゃないかと思いましたが、本人は「棚橋はプロ失格」「正直、あまりに棚橋が弱すぎてビックリしている」「もっと牛乳を飲んだほうがいい」(YAHOO!ニュース)とヒールとして貫いています。
 オメガの動画が新日本ワールドにあるんですが、素の状態が伝わってくる良い仕上がり。この人ゲームが好きなんですよね。あのフィニッシュホールドもゲームから名前を取ってることは有名です。リングネームもゲームからのようです。続きからです。









■ゲームのラストボス「オメガ・ウェポン」
オメガ「ファイナルファンタジー8のラスボスがオメガ・ウェポンというんだ。それで俺がリングネームを考えているとき、彼のイメージがピッタリだと思ったんだ。類を見ない強さで見た目がクール、聞いた感じもいいオメガ・ウェポン。」

■本名はタイソンだけど
オメガ「だけど俺は人間だからウェポン(武器)ではなく、オメガの次に来る名前は普通でもっとしっくり来る名前を考えた。俺の名前はタイソンだけど、タイソン・オメガはイマイチだろ?子供の頃、マイク・タイソンなんていじめられたことあったから。マイク・タイソンはクールだが、俺はもっと違う名前を付けたかった。で、行き着いたのがケニーだった。ケニー・オメガ・・・いい響きだ!言い易いだろ?」
  ※「新日本ワールド」より








 FF8のオメガウェポン(YOUTUBE)。自分FF8クリアしたんですけど、あんまり記憶が(笑)。8はバランスがきつくて最後は疲れてクリアした印象が強いです(笑)。オメガ・ウェポンは下半身がモンスターで上半身が人間のような井出立ちです。パッと見、最強の悪役って感じかなあ。そう考えるとオメガのヒール転向を予期してたかのような命名かも。
 本名がタイソンってのが意外。タイソン・オメガ悪くないと思いますけど、そこは本人の感性に委ねられるというか、いじめられてた過去が影響与えてそうですね。そういえばMMAにタイソン・グリフィンっていう選手いましたよね(関連記事)。こうなるとケニーはどこからきたんだと(笑)。響き一択か(笑)。日本大好きオメガですが、名前の由来まで日本生まれのゲームから来ていると考えると親近感わきますね。
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/3967-5618d48d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード