日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
PRIDE.1 追い込まれていた高田延彦

 棚橋欠場になりましたね(YAHOO!ニュース)。左肩剥離骨折及び二頭筋断裂。これ試合中に負傷したわけでなく、試合後にはしごで左腕を挟まれリンチされ怪我してるんですよね。まさに故意。ちょっとやりすぎオメガ。
 今日は「PRIDE.1」高田vsヒクソンネタで。大きな期待に応えられなかった高田延彦がいるわけですが、その原因として試合前からヒクソンを大きく見過ぎてしまった、というのは過去記事で扱いましたが新たな証言がでてきたので・・・。当時、近くで高田を見ていた金原弘光は、いつもと違う追い込まれた高田を感じ取っていたようです。一部、続きからです。









■祈祷師が控室に出入り
金原 だいぶ緊張してたし、精神的にだいぶ追い込まれてたと思う。みんなにさ、紫のTシャツを着させてさ。
――高田さんのUインター時代のコスチュームは、紫でしたね。
金原 ヒクソン戦のときに祈祷師みたいな人間が控室を出入りしてたって話でしょ。そういった人たちに高田さんはアドバイスをもらってたみたいなんだよね。あの紫のTシャツのアイデアもそうなんじゃないかな。

■田村潔司、前田日明に助言を求める

――あのときは高田さんと袂をわかっていた宮戸(優光)さんと田村(潔司)さんも控室に来てましたよね。
金原 やっぱりUWFインターという仲間という意識は根底にはあったんでしょうね。
――高田さんは田村さんに「どうしたらいい?」って助言を求めたそうですけど。
金原 あー、試合前にそういうことを聞いちゃうくらい高田さんは追い詰められていたってことだよねぇ。リングに上がれる状況じゃなかったという。そこは田村さんじゃなくて誰にでもそんなふうに聞いてたんだと思う。たしか前田さんにも会いに行ってたでしょ。
――高田さんが前田さんに助けを求めるってよっぽどですよね。
  ※「DROPKICKチャンネル」より








 祈祷師みたいな人が出入りって凄いですね。その効果でヒクソンが凡ミスしてくれれば良かったですけどねえ。残念ながらなかった。あの高田陣営紫Tシャツはカッコよかったですけどねえ。まさか祈祷師みたいな人の助言だったとは・・。
 田村はどういうアドバイスをしたんでしょうねえ。というか控室まで来てたら宮戸みたいに一緒に入場してほしかったですよねえ(関連記事)。絶対、会場盛り上がったと思う。紫Tシャツが嫌だったのかなあ。1人だけ赤でもいいじゃないか(笑)。まあそれが田村なんでしょうけどね。前田は会場で観戦してましたね。あそこからヒクソンvs前田に繋がれば面白かったんですけどねえ。ファンの望むような展開に乗らないのがグレイシーのクレバーさでもありますよね。
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

こんばんは
祈祷師みたいな人ってかなり追い込まれてましたね。知らない話でした・・。
やっぱり私がセコンドにいれば・・(笑
他にもなんか金原言ってました??面白いですね~。金原の話
まぁ当日もわかりましたけど、完全に高田は風邪引いてましたよね・・。
もうあれですよ
当時ピーターアーツとK-1ルールのが、ノビノビと試合できたんでしょうね。
やっぱりタイソンと試合してれば・・。
でもタイソンとしてたら、今のMMAブームは間違いなくないですよね


[2016/05/29 19:50] URL | F #- [ 編集 ]


Fさん。こんばんは!あの頃の高田は想像を超えて自分を失っていたのがわかりますね。高田を正しい道へ導けるFさんがセコンドだったら勝ってましたね(笑)。

高田は肉体の急激な変化ありましたし、身体のバランス崩し風邪に引きやすい状態だったかもしれませんね。いま思えば、ヒクソン戦以外の違うチョイスありでしたね。K-1ルールもいいですね。タイソン戦案あったんですよね。タイソン戦にいってたら、PRIDEは生まれてないですし、当然桜庭もブレイクしてないでしょう。どんな感じになってたんでしょうね。すごく気になります。
[2016/05/31 00:21] URL | H.T #- [ 編集 ]

祈祷師
ご無沙汰しています。

猪木もアリ戦のときに霊能者のアドバイスで「目を潰されるから気を付けなさい」と言われて萎縮してしまったとか、その手の人に関わって良い結果が出たためしはないですね。
紫で統一したのは高田自身が決戦の一年前から決めていたらしいです。
あのナンバリングされたTシャツは欲しかったですね。

田村にアドバイスを仰いだのは、結局周りが気を遣い過ぎて、腫れ物に触れる様な感じになっちゃったからなんでしょうね。
[2016/05/31 09:20] URL | 紫レガ #- [ 編集 ]


紫レガさん。こんにちは!ご無沙汰してます。

猪木も霊能者ですか。そう考えると猪木イズムをしっかり受け継いでる、猪木に憧れがれてプロレス入りした高田がいるなと感じますね。紫Tシャツは決めてたんですね。あれは理屈抜きにカッコよかったですよ。ホントに良い空間だったなと思います。あそこまでのレベルでファンの感情に訴えかけられるプロレスラーってなかなかいないですよね。あのTシャツは確かに欲しいですね(笑)。部屋に飾りたい(笑)。

田村のポジションが逆に高田のよりどころになったということですね。田村の一緒に入場してほしかったなあ。
[2016/06/03 11:48] URL | H.T #- [ 編集 ]


祈祷師に頼るだと、「三國志」にも有りますが、大抵祈祷師に頼った君主は国を滅ぼします。
[2016/06/07 21:28] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


スライディングDさん。こんばんは!神頼みは、上手いこといかない事が多いということですね。自分に自信がないからの行動とも言えますしね。なかなか難しいですよね。
[2016/06/08 16:57] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/3965-c81418ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード