日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
シラットの達人バラット・カンダレ「(シラット経験は)ほんの数か月」

 「巌流島 公開検証.3」に参戦したシラットの達人 インド出身バラット・カンダレを覚えていますでしょうか(関連記事)。渡辺一久(関連記事)をキックでKO!下から突き上げるような軌道の蹴りは渡辺のガードを見事にすり抜けていくようでした。実績ある渡辺から説得力ある勝利ということでカンダレのルーツ・・シラットという武術への幻想わきました。が!カンダレのコメントみると、シラット一筋ではないようです。一部続きからです。









■シラットの技・・・ほとんど覚えてない
‐「(略)・・・シラットの方は・・・」
カンダレ「うん、すごくちっちゃい頃にベンチャック・シラットをやっていたのは本当だよ。・・・(略)・・・ほんの数か月しかやってないし、技もほとんど覚えてないんだけどね」

■シラット・・・インドであまり盛んでない
‐「ベンチャック・シラットはインドでも盛んなのですか?」
カンダレ「いや、あまり広まってないね。僕の小さい頃はみんな柔道や空手をやっていて、誰もベンチャック・シラットをやらないから、ならやってみようかなって」

■目標の選手はフランキー・エドガーとダン・ヘンダーソン

‐「目標とするMMAファイターはいますか?」
カンダレ「フランキー・エドガーとダン・ヘンダーソンだね。2人ともレスリング出身だし。僕もいつか彼らのような選手になりたいと思ってるよ」
  ※「ゴング格闘技 2016年6月号」より







 カンダレのバックボーンはシラット、レスリング、キックボクシング、テコンドー、ボクシングになるようですが、その中で最も比重の大きいのがレスリングですね。気になる選手もレスリングバックボーンで成功を収めている選手ですね。注目のシラット経験は実のところあまりないようですが、初めて触れた格闘技ということで、大事の存在として心に中にあるのが伝わってきました。なので・・・シラットの達人というのは間違いでしょうね(笑)。でもまあ巌流島の躍進のためにそういう視点でみることにします(笑)。
 巌流島は次の興行予定はまだ発表されてないのかな。夏あたりまたしてほしいですね。楽しみにしてます!
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

次の巌流島は7月31日 有明大会みたいですね
合戦競技はフジテレビと巌流島で何かしらの大会を開催予定と聞きました

そして9月(25日?26日?)・12月31日の開催発表したRlZlNですが、8月の横浜アリーナ開催が噂されてますね
RlZlN.2?
結構なハードスケジュールですね
横浜アリーナの日程表を見ると6日(土)・7日(日)しか開いてませんね
磯社長が新人選手の為の大会とツイートしてますね
期待の新人選手だけじゃなく、女子選手の出場機会が増える事は有りがたい

ペケーニョ(6連勝中)がRlZlNで所選手との再戦をアピールしてますね
久々に日本でギロチンショーが見たいな♪
[2016/05/24 19:19] URL | はな #- [ 編集 ]


はなさん。こんにちは!次は7月29日ですか。楽しみです。合戦競技、前回けっこう話題になってましたね。これからどう膨らんでいくのか楽しみです。

RIZINは8月に横浜アリーナですか。新人中心で横浜アリーナってかなり攻めてますよね。今はそういう時期なのかもですね。言われるように女子は今後のためにも充実させてほしいです。

ノゲイラvs所ですか。見たいですね!ノゲイラは最近試合してるのかなと思い調べてみたんですが、最後の試合は2014年1月のようですね。まあでも相手が所だと自然と試合はスイングするかな(笑)。今年中にカード発表となればいいなと思います。
[2016/05/25 17:30] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/3963-9825913e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード