日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
「UFC.198」 その2.メイン以外の感想

 ブラジルで開催された「UFC198」。観客動員45000人を記録したようです。これはすごい数字。かつての日本MMA・・・こういう時代あったんですけどねえ(関連記事)。あの時代をもう一度。メインのタイトルマッチは先日触れたので、今日はそれ以外の試合簡単に感想を。続きからです











<フェザー級/5分3R>
○ヘナト・モイカノ・カルネイロ(3R 判定2-1)ズベア・トホゴフ
 寝技の強いカルネイロ。トホゴフは寝技を避けスタンドで勝機という作戦だと思いますが、スタンドでも拮抗し、途中から何をやろうかと試行錯誤感が伝わってきました。総合力でカルネイロが上な分、優位に立てた試合かな。

<ウェルター級/5分3R>
△セルジオ・モラエス(3R ドロー)ルアン・シャガス△
 試合は決着とならなかったですが、コメント欄ではモラエスの背中文字タトゥ「ギウジツ」で盛りあがってました(笑)。こういう楽しみかたアリですよね。

<ライトヘビー級/5分3R>
○アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラ(1R 4分52秒 TKO)パトリック・カミンズ
 レスリングエリートのカミンズはテイクダウンという動きが戦いの基本になるとは思うんですが、相手が寝技師のノゲイラとなると中々難しいところがあるのかも。かといってスタンドではノゲイラのボクシングが光る展開。厳しいカミンズでしたねえ。

<バンタム級/5分3R>
○ジョン・リネカー(判定3-0)ロブ・フォント
 リネカー好きなんですよ。得意のスタンドで攻め続ける感じが。この試合はまさにリネカーワールドでした。リネカーの圧力に必死に対応するフォントでしたが、若干逃げ腰に見えてしまいました。
 
<ウェルター級/5分3R>
○フランシスコ・トリナルド(判定3-0)ヤンシー・メデイロス
 判定となりましたが、両者攻め合う良い試合。トリナルドは43歳!母国での勝利に会場大盛り上がり!かっこいいオヤジですねえ

<ミドル級/5分3R>
○チアゴ・マヘタ・サントス(1R 3分39秒 TKO)ネイト・マーコート
 マーコート久しぶり。と思ったら前回の試合は2015年12月。そんなに久しぶりじゃないか(笑)。サントスの打撃強かった。マーコート完敗ですね。日本での活躍あるマーコートの負けはやっぱり寂しいですね・・・

<ウェルター級/5分3R>

○デミアン・マイア(3R 4分31秒 チョーク)マット・ブラウン
 不死身と言われるブラウンですが、寝技師マイアに組み付かれ、完全に光を失われたような試合ですね。ずっとグラウンドで支配されずっとチョークを狙われ、じわじわ・・・3Rで捕獲されるという。マイアの寝技はやっぱりレベルが違うのか。

<ウェルター級/5分3R>
○ブライアン・バルベレナ(判定3-0)ヴァルリー・アウベス
 スプリットバルベレナ勝利になるかなと思いましたが、ユナニマスでバルベルナでした。スタミナに問題あるのかアウべスは動きが止まり気味になったりした所は悪い印象でした。

<ライトヘビー級/5分3R>

○マウリシオ・"ショーグン"・フア(判定2-1)コーリー・アンダーソン
 拮抗した試合でした。1、2Rショーグン、3Rアンダーソンになったのかな。ショーグンはラウンドの最後にダウン奪う場面が2回あって、印象の与え方としては巧かったのかなあ。勝ったものの元気なパフォーマンスとは言えなかったかな。

<アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラが殿堂入り>

 ここでノゲイラ兄のUFC殿堂入り発表です!リングス→PRIDE→UFCと渡り歩いてきたノゲイラ。最後は世界のトップ団体での殿堂入り。幸せなプロ格闘人生ですよね。おめでとうビッグノゲ!!

<140ポンド契約/5分3R>

○クリス・サイボーグ(1R 1分21秒 TKO)レスリー・スミス
 ついに女子MMA界の大物サイボーグがUFC参戦です。相手のレスリースミスは中井りんに勝った選手ですね(関連記事)。強い選手ですが、サイボーグの相手にならなかった感じですね。評判通りのパフォーマンスを見せたサイボーグ。今後vsラウジー、ホルム、テイトといったところとの絡みが楽しみです!体重はなんとか調整してほしいですね。

<ミドル級/5分3R>

○ジャカレ・ソウザ(1R 4分38秒 TKO)ヴィトー・ベウフォート
 ベウフォートは髪型、髭、身体付きも変わって、もはや誰だかわからん(笑)。ブラジル対決を制したのはジャカレ!スタンドグラウンド共にジャカレが制した試合かな。

<UFCヘビー級選手権試合/5分5R>

○スティペ・ミオシッチ(1R 2分47秒 KO)ファブリシオ・ヴェウドゥム
 時代は強力型戦闘隊!!






 前回のニコ生放送と同じく、無料なだけにしばらくMMAから遠ざかっていたファンが多くいるのが伝わってきました(関連記事)。日本にはこのようなファンけっこういると思うんですよね。ニコ生、次も期待してます!!
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/3959-e2488aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード