日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
石井慧「あの2人は(ヒーロン、ヘナー・グレイシーの強さは)別格でした」

 「RIZIN」で完敗した石井慧。プロハースカは「RIZIN」で数試合こなし、その強さを定着させつつありますが、石井がプロハースカと一番最初の対戦相手でしたね。自分も事前に記事にしてたくらいですから(関連記事)、実績のない謎めいた選手・・・その相手に完敗。石井のメンタルダメージは相当なものだろうと思いました。その後の石井は逆に吹っ切れたのか、大きな2カードに挑むことが決まっています。6.24「DYNAMITE.2」でクイントン・ランペイジ・ジャクソン戦(MMA)、7.17「メタモリス.7」でガブリエル・ナパオン・ゴンザガ戦(グラップリング)。ビッグネームとの対戦ですね。
 現在は再び世界放浪の練習をしているようです。グレイシー柔術(関連記事)のヒーロン、ヘナーの道場へも出向いたようで、その強さに衝撃を受けたと語っています。コメントを続きからです。









■強すぎる、別格
石井「自分はノーギでしたが、あの2人(ヒーロン、ヘナー)は、ひとことで言うと『レベルが違う』。公式戦にもあまり出たことがないと聞きますが、ヒーロンさんとヘナーさんは本当に強すぎるというか・・・・・。自分も柔術の黒帯の方と練習するのですが、特にストレスなく出来る  1本取ったりもするのですが、あの2人は別格でした」

■向こうは余裕、5分で5、6回は極められた
石井「たとえば、僕も柔道やっていて週に2~3回柔道をやってる人が道場に来ても普通に勝てるのと一緒で、向こうは全然、余裕のようでした。・・・(略)・・・(どのくらいの頻度で極められる?)5分のうちに5、6回は極められました。僕とリョートさんで行ったのですが、いつも彼らと練習するリョートさんも同じように何回も極められてしまう。それもキモノ無しで。」
  ※「ゴング格闘技 2016年6月号」より







 石井慧に別格って評されるヒーロン、ヘナーかっこいいな。自分これ読んで感じたことは、公式戦でヒーロンからタップを奪ったジョシュ・バーネット(関連記事)って何者なんだと(笑)。石井・・・柔術よりキャッチ習った方が良いんじゃない(笑)。石井とヒーロン、ヘナーもジョシュもレベル的にかなりの上級者であることは間違いないと思うんですが、その中でもジョシュは飛びぬけているんでしょうかねえ。まあこれで・・・MMAですがジョシュからタップを奪った・ベン・ロズウェル(関連記事)が神ということになりました(笑)。
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

グレイシーは「公のコンペティションにはあまり出ないけど練習で鬼のように強い」という昔ながらの幻想をいまだに持ってますねえ
実際石井があっさり極めまくられてるのも事実でしょう

とはいえ、石井はいつだったか「ファブリシオ・ヴェウドゥムと寝技をしてもあっさりポジションを取れてあまり強くなかった」みたいなことを言っていたので、気まぐれなブラジル人たちの手のひらで踊らされているだけのような気がしますね
あまり信用はしてないです笑
[2016/04/28 17:00] URL | グレート東郷 #- [ 編集 ]


高瀬大樹選手はヴェウドゥム選手の事を今までの練習相手で一番凄いと言ってましたね
武士道で凡戦を繰り広げたニュートン選手とは何度か練習をしたらしく、何度もニュートン選手を極めたらしいですね
その事を慧舟會会長に激怒されたと反省したみたいです
金にならない練習で極めまくった事で、「アイツは寝技が凄い」と本番で警戒されると言われたらしいですw
[2016/04/28 19:51] URL | はな #- [ 編集 ]


グレート東郷さん。こんにちは!同じグレイシーでもエリオ直系は違うという話もありますし、それを継いだヒーロン、ヘナーは特に幻想ありますよね。

石井、ファブリシオに関して、そんなこと言ってたんですか(笑)。ファブリシオは間違いなく強いと思いますけどね。たまに気になるのがブラジリアン柔術とグレイシー柔術の黒帯は、実際レベルが違うものなのかなと。
ブラジル人は日本人ではあり得ない行動をとるみたいですね。石井が言ってたと思うんですが、朝から練習って言って、当たり前のように夕方くるとか(笑)。
[2016/04/30 11:43] URL | H.T #- [ 編集 ]


はなさん。こんばんは!高瀬もファブリシオ絶賛なんですね。ニュートン懐かしいです。当時のファブリシオより面白い試合をする選手でした(笑)。桜庭戦とか良かったです。

そう考えると練習から駆け引きなんですね。上記コメントで石井がファブリシオはそこまで・・・とありますが、それも、もしかしたらファブリシオの駆け引きがあったのかもですね。この記事のヒーロンらみたいに「アイツは強い」って周囲が言い出すのはプロとしての価値向上になりますが、慧舟會会長の堅実な戦略も間違ってはないですよね。
[2016/04/30 11:50] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/3939-271957f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード