日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
「RIZIN.1」をGYAOでみた 【前編】

 「PRIDE.1」(関連記事)から約20年の月日が流れました。記念すべきナンバーシリーズ始まり興行「RIZIN.1」をGYAOプレミアムで見ました。試合のみの配信なので、例えば選手の挨拶ですとかカードカードの合間の会場雰囲気ですとか、見れないのは残念です。まあ解説付き先行配信が観れる幸せありますね。昨日、触れた青木の挨拶に榊原さんが怒ってます(YAHOO!!ニュース)。怒りつつも「クルックシャンクと戦ってみろよ」と言ってるので、追放って感じでもなさそうですねえ。やっぱり参戦してほしい!?(笑)。青木の周りはいつも騒がしいですね。
 試合数が多いので簡単に・・今日は前編として前半7試合。半分で7試合って多いな(笑)。続きからです。
 









<第1試合 スペシャルワンマッチ(キックボクシングルール(3分3R) 60kg契約)>
〇悠矢(1R 1分06秒 TKO)祐毅
 選手の知識がないので悠矢(ゆうや)と祐毅(ゆうき)と若干似ている名前とビジュアルが一致しなくて困惑しました(笑)。試合は激しい打ち合い。最初のダウンをした祐毅ですが、その後も果敢に攻める姿勢が良かった。結果には繋がらなかったですけど。両選手の第1試合を背負うという責任感が激しい打ち合いを生んだのかなと感じました。

悠矢「これからRIZIN毎回出たい!ありがとうございました!」



<第2試合 スペシャルワンマッチ(キックボクシングルール(3分3R) 73kg契約)>
〇ダニロ・ザノリニ(1R 2分19秒 TKO)網本規久
 ザノリニめっちゃ強かった!網本の何かしたい気持ち伝わってきてましたが、全て圧力で潰した感じ。高田は「この選手おもしろいなあ」と満足げ。今後も呼ばれそうな気配。日本語も上手いですねえ。

ザノリニ「ワタシ日系ブラジル人、ミナサンイマカラ、ダニロ・ザノリニの名前オボエテクダサイ!押忍!」



<第3試合 スペシャルワンマッチ(キックボクシングルール(3分3R) 64kg契約)>
〇大和哲也(1R 2分37秒 TKO)山口裕人
 キックルールはKO続きですね。山口は試合前から嬉しそう。「RIZIN」参戦が嬉しいのか、大和との対戦が嬉しいのか。戦い方も盛り上げ重視というか一気に突っ込めー!みたいな感じに見えました。これはプラスにもマイナスにもとれますね。

大和「このような所で戦えることを有り難く思います。ありがとうございました」



<第4試合スペシャルワンマッチ(RIZIN 女子MMAルール 53kg契約)>

〇村田夏南子(判定3-0)ナタリア・デニソヴァ
 村田イイですねえ。印象に残ったのはパウンドの強さ。とても強いパウンドを打てる選手です。解説の川尻が「(総合で)殴れる人と殴れない人に分かれるけど、村田は確実に殴れる人だ」とコメントしてました。関節技のトライが多いのも良かったです。

村田「榊原社長。自分、こんなしょっぱい試合でほんとダメだと思いました。これからもっともっともっと、もっともっともっと練習してもっと上目指せる選手になれるようがんばります」



<第5試合 スペシャルワンマッチ(RIZIN MMAルール 56.7kg契約)>

元谷友貴(無効試合)アラン・ナシメント
 元谷の減量による体調不良→欠場により試合中止になったようです。



<第6試合 スペシャルワンマッチ(RIZIN MMAルール 81.7kg契約)>
悠太(1R 1分04秒 TKO)加藤久輝〇
 加藤強い!実力差を感じました。加藤は日本人なんだけど日本人らしくない雰囲気を持ってますね。海外で活動してるからなのかなあ。後姿がルーク・ロックホールドに似てる。フランス語が堪能みたいで・・・父がフランス人なんだ。

加藤「(指導している選手へ向かってと思われる)応援がいっぱい来てくれたのでありがとうございます。お~っす。また来週から厳しく指導しますからね(笑顔)」



<第7試合 スペシャルワンマッチ(RIZIN MMAルール 120kg契約)>

〇キリル・シデルニコフ(判定2-1)クリス・バーネット
 シデルニコフはヒョードルを感じるとても強い選手ですけど、この試合はバーネットを評価したくなりますね。あのアンコ型の体系でパッと見は完全に色物なんですが、打撃、寝技もでき、スタミナもあるんですよね。このギャップがカッコイイ。リーチ差があってバーネットの打撃空振りが多く、バーネットがバテると思ったんですが、先にバテタたのは良い打撃を打ち続けていたシデルニコフように感じました。脅威のスタミナ。最終ラウンドは両者消耗の中、動きが止まらない。レベルの高い試合でした。そんな中でも常識外の体系で試合をこなしているバーネット最高。
  ※「GYAO!」より








 前半だけでも今後、常連になりそうだなという選手だらけでした。ダニロ・ザノリニ、村田夏南子、加藤久輝、クリス・バーネットの魅力が際立ってました。レスリングの吉田沙保里が村田の試合を解説してましたが、その後も普通にMMAの試合解説をするという柔軟さに驚きました(笑)。収穫多き興行前半。では続きはまたいつか。

後編はこちら
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント
挑戦状
RIZINで観たのはこんな試合!

【衝撃の映像クイズ】 MMA Fight : この後どうなる? 【勝者予想】
[2016/04/19 23:10] URL | Samurai #- [ 編集 ]


RlZlN.1、賛否ありますが初のナンバーシリーズですからね
暖かい目でこれからも応援していくつもりです!
オープニング演出や映像は流石ですね
参加選手や解説の川尻選手・キックの佐藤嘉洋氏も感動したみたいですね
会場で観戦した金原正徳選手・朝倉兄弟やセコンドとして帯同した山口侑馬選手達も、いつかこの華やかな舞台で試合がしたいとツイートしてますね!
大会前は不要と思われたキックの試合も、会場を盛り上げる良い起爆剤になったと思います
少し実力差がありすぎたカード内容だったので、次大会では実力者同士の熱い試合を期待!
MMAデビューした村田選手良いですよね
多くの国際大会で場数を踏んできた選手なだけに、デビュー戦の固さもなく本物のレスリングエリートの実力を見せてくれましたね
今回は対戦相手の頑張りにも拍手かな?
FUJIYAMA FIGHT CLUBでも特集あるみたいなので楽しみです!
煽りVTRでJEWELSの煽り映像も使用されたのでJEWELS勢のRlZlN参戦は確定と考えていいのかな?
昨日の会見でも女子格への期待と、女子MMA版GPの話がありましたからね
JEWELS.12での会見・試合で何かしら発表あるかな?
加藤久輝選手は流石ですね
試合に敗れた悠太選手と同門のALLIANCE所属 内田選手との空手実力者対決あるかな?
加藤選手は1階級下ですが、デビューしたばかりでキャリアの浅い内田選手なら問題ない?
クリス・バーネットvsキリル・シデルニコフ
Twitterでシデルニコフ選手の評価が少し落ちたとツイートがありましたが、個人的に逆ですね
パンチの技術に自信あるのは解りますが、バーネット選手相手によくフルラウド打合えたなと関心しました
サンボの超実力者なら寝技の展開に持ち込む事も容易だと思いますし、試合中に何度もチャンスありましたからね
MMAでは結果を残せず一時期MMAから離れたと聞きましたが、打撃に自信をつけて復帰したのかな?
敗れたクリス・バーネット選手も評価を落としてないと思います
あの体格であの打撃は凄いですねw
旧K-1が存続していたらスター選手の一人として注目されたかもしれませんねw
両選手共に無差別級選手でありながら、フルラウド戦い続けるスタミナに驚きました!
[2016/04/20 18:42] URL | はな #- [ 編集 ]


Samuraiさん。こんばんは!予想ですか。あとで覗きにいきますね。そういえば前に(戦極の時期くらい)、予想大会やってましたよね。楽しかった。あの時くらいの熱が全体的生まれればいいですよね。そういう意味でもRIZINには期待してます。
[2016/04/20 22:48] URL | H.T #- [ 編集 ]


はなさん。こんばんは!オープニングはGYAOで放送してなくて見れてないんですよ。かなり見たい(笑)。地上波に期待します!日本総合格闘技と海外を比べて誇れるものって挙げていくと確実に挙がるのが演出だと思います。華やかですよね。キックの試合は戦っている選手たちの何人かが必要以上に会場盛り上がりを気にしていたように感じました。それは良くも悪くも思うんですが、言われるような山口侑馬選手の気持ちになりますよね。参戦できた選手は夢舞台ですよね。
 村田はイイですね!あ~対戦相手はどうなんですかね。村田のMMA選手としての実力基準が明確でないので、難しいところはありますね。今後の村田の試合を通して「デニソヴァ凄かったんだ」と思う日がくるかもしれません。
 煽りVも放送されてなくてですね。その流れだとJEWELS勢の参戦ありそうですね。加藤久輝はちょっとレベルが違うんじゃないかと思うくらいのパフォーマンスでした。ALLIANCEからの刺客だと、またレベルの違いが表れるような気はしますが、今後の「RIZIN」を考えると良いカードですね。
 シデルニコフの評価下がってるんですね。あの選手強いですよね。対戦相手のバーネットが強いから、ああいう展開になったと自分は感じてます。並の選手だったらシデルニコフの打撃圧力は回避できないような気はしますね。バーネットいいですね。バター・ビーンの進化版みたいな(笑)。
[2016/04/20 23:11] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/3930-f58b2702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード