日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
BJペンが現役復帰&堀口恭司の海外生活

 熊本で大きな地震がありましたね。本間がイベントで熊本入りしていたようですが、無事な模様(YAHOO!!ニュース)。プロレスイベントのいくつか中止になってます。新日本プロレス5月に福岡で恒例の「レスリングどんたく」(関連記事)があります。そこへのシリーズとして今月下旬から九州シリーズが組まれてます。4月29日は熊本大会です。もしかしたらここに影響でるかもしれませんね。
 BJペン(関連記事)の現役復帰が決定してます。引退前の3試合・・・ニック・ディアス、ローリー・マクドナルド(関連記事)、フランク・エドガー戦を思い出しますが、どの試合も、トップレベルでBJが勝つのは厳しいなという印象の試合だったと思います。まあでもビッグネームの復帰はカードの幅が広がりますし嬉しいです。ペンはフェザー級での復帰、王者マクレガーとの対戦に興味アリnようです。日本人としてはBJペンvs川尻達也がみたい!復帰戦勝利→川尻戦という流れいいな。川尻本人はランカーと戦いたいかもですが。
 練習環境を海外「アメリカントップチーム(ATT)」に移した堀口恭司(関連記事)が一時帰国。インタビューに応じてます。行く前は練習環境向上、趣味の釣り充実と、なんだかイイなと思ったものですが、行ってみてわかることがあるようです。一部、続きからです。









■暇、練習し過ぎで怒られる
堀口 帰ってきちゃえば、長いようで短く感じますね。向こうにいるときは「……つまらねえ」って感じだったんですけど。
―えっ、「つまらない」とは……?
堀口 いや、向こうだと練習ばっかの生活になっちゃうので。いまはジムの2階に住んでるので、生活がジムの中ですべてが済んじゃうんですよね。車もないからどこにも出かけられないですし。

堀口 自分はヒマなんでほかのクラスでも練習してコーチから「おまえ何やってるんだよ。練習しすぎだよ!?」って怒られて。
――向こうはいかに効率よく練習をさせるかって感じですもんね。
堀口 練習しすぎて怒られたから、ビックリしたんですよ。


■釣り→釣れすぎる
――堀口選手の趣味は釣りですね。
堀口 最初は近場の池で釣りをやってたんですけど、もう簡単に釣れ過ぎちゃって。日本だと簡単には釣れないんですけど、向こうって半端じゃないんですよ。人もいっぱいいるけど、魚もいっぱいいる(笑)。
――バカでも釣れるから面白くないってことですか?(笑)。
堀口 そうです(笑)。違う場所に行ければまた違うんでしょうけど、車がないからどこにも行けない。休みの日も、友達と予定が合わないと、何もすることがないんですよねぇ。もうヒマで死にそうなんですよ!
  ※「DROPKICKチャンネル」より







 練習環境は向上したけれども、それ以外のリフレッシュという所が上手くいかないようですね。練習し過ぎて怒られるというのはアメリカっぽいですよね。そして趣味の釣り!自分は釣りしないんですが、なんか・・・客観的に海外の壮大な景色で釣りって面白そうじゃないですか(笑)。なので趣味も充実でいいなと思ってたんですが、釣れすぎてダメなんですね。これは釣り好きにしかわからんなあ(笑)。そのマイナス面が試合に影響でないことを願いたいです。堀口のタイトル奪取に期待だ!
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/3927-62919d27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード