日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
ライガーが振り返るオカダ・カズチカ新日本入団エピソード

 足関節達人対決。ホジマール・トキーニョ(関連記事)vsゲイリー・トノン(関連記事)は引き分けでした(MMAPLANET)。動画探してるんですけど・・・まだ見れず(悲)。トノンはホジマール得意のヒールホールドを回転せずに回避するとコメントしてたのが印象的で。引き分けという結果を見るとトノンの防御は機能したとも見れますね。見たいなあ。
 いまや新日本、いや日本、いや世界クラスのプロレスラーとなったオカダ・カズチカ。有名なのが新日本プロレス育ちではなく元々ウルティモ・ドラゴンが立ち上げた「闘龍門」の選手だったんですよね。「闘龍門」というと身体の小さめな選手はが高度な空中技をみたいなイメージあります。そんな中にあの高身長のオカダが。新日本への移籍は必然だったんでしょうか。自分、ドラゴンがオカダ新日本移籍を練り始めたと思ってたんですが、事が動き始めたのはライガーの推薦からのようです。ドラゴンのコメントから推測するに元々、ドラゴン本人も「オカダは新日本向き」と思っていた(関連記事)、そこにライガーの推薦があり一気に現実味がってところかな。ライガーのコメントを続きからです。










■ライガー「(オカダを見て)これは新日本だろ」って(笑)
ライガー「『あの選手、タッパ(身長)もあるし若いし、ウチで育てた方がいいんじゃないの?』って。大きなお世話だったけどね(笑)。俺が見た時はオカダはまだ15~16歳で、『これは新日本だろ』って(笑)。ドラゴンに『ウチで育てた方がいいんじゃないか?』って話したら、ドラゴンも『そうですか』みたいな感じで」
‐「すんなりいった?」
ライガー「わりとすんなりじゃない?もめたって話は聞かないし」
  ※「週刊プロレス 2016年 4/13 号」より








 普通だったら自分が育ててる選手をメジャー団体とはいえ、手放したくないと思いそうですが、それがすんなりいったっていうのは、元々ドラゴンもそう思ってた、というのがデカいですね。ライガーから言われ「そうだよな、俺もそう思ってた」と感じたのかな。移籍は今のオカダの活躍を見ると大成功ですね!いつか師匠ドラゴンとの師弟タッグとか見てみたいですね。
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

ホジマール・トキーニョvsゲイリー・トノンの試合動画は柔術新聞さんがTwitterにUP?してくれてますね
[2016/04/04 21:23] URL | はな #- [ 編集 ]


はなさん。こんばんは!情報ありがとうございます!みることができました。見ごたえありましたね。トノンのアタックが目立ちましたが、ホジマールの防御力の高さも印象的でした。関節で防御にまわるホジマール新鮮ですよね(笑)。MMAではまず見られないですよね。
[2016/04/04 22:03] URL | H.T #- [ 編集 ]


ライガーさんは背が低いから高い人は近い身長が多い所が良いと判断した訳で、お陰で大成したし。

もしもレインメーカーさんがドラゲーに今でも居たらどうなってたのか?。まあユニット間を行ったり来たりだろうな。
[2016/04/11 19:45] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


スライディングDさん。こんばんは!オカダの今までの流れを見ると、ライガーとドラゴンの思惑が一致したり、強運というか、運も実力のうちというか、不思議な感じがします。

ドラゲーいたらどうなってたでしょうね。団体内で成功してたかもしれないですが、現在ほどの地位はなかったかなあと。
[2016/04/12 01:38] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/3915-3e5db8cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード