日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
ヴァンダレイ・シウバ、田村潔司vs桜庭和志、所英男が決定

 田村潔司(関連記事)の4.17「RIZIN.1」参戦が決定しました(YAHOO!!ニュース)。ヴァンダレイ・シウバ、田村潔司vs桜庭和志、所英男のグラップリングダブルバウトが行われます。自分は田村の参戦はないだろうと思っていたので驚きました。裏をかかれた時点で田村潔司なのかな(笑)。田村は先日「巌流島」(関連記事)で試合をしたばかりで顔面の骨折が完治していない状況なのにもかかわらず、今回の参戦。よっぽど田村の中に「RIZIN」参戦想いがあるのでは・・・。会見のコメントを続きからです。









■「巌流島」試合直後は「RIZIN.1」参戦NOだった
田村「出る以上は来てくださったファンの皆さまが楽しんでもらえるような試合をしたいと思います」

田村「先日、巌流島の試合が終わりまして、試合直後に病院に行きまして。ケガは鼻骨・・鼻と頬骨を3個所。1個所は完全骨折で手術を勧められたんですけど、で、今回「巌流島」で試合する前に「RIZIN」の榊原さん出場要請をされてまして、で、(返事は)巌流島が終わってからということで僕は伝えたんですけど、まあ今まで榊原代表だったり高田さんだったり、総合格闘技を引っ張ってこられたんで、ま、巌流島の谷川さんとかも総合格闘技界に凄く貢献されている方なので、・・・(略)正直、試合後、病院に行ったときは、今回の「RIZIN」はNOと。出場はNOでしたけども、1日2日、時が経つにつれて、ま、自分のふがいなさも含めて、こういう「RIZIN.1」の機会を与えて頂いて、僕自身、先も長くないですし、お話しを頂ける時点で光栄だという気持ちになり、ま、出場することが自分のとっても良いという決断で、出場することになりました」


■選手としては、もう寿命をむかえている

田村「正直、選手としてはもう寿命をむかえてますんで、・・・(略)まあ、まだ総合格闘家という舞台では現役ですが、そこまで「RIZIN」は甘くないと僕自身思っています」

■1本は狙わない
田村「まあ1本を取るという気持ちはないですね、あの~僕もそこじゃないんですよ。いかに自分の技術を。技術と技術をぶつけ合うかなんで。1本を取って喜んでくれる方も基本いらっしゃいますけど、私はそこを見てもらえれば」

■高田「(田村の)四方礼が大好き」
高田「あの四方へのさ、丁寧なおじきは今でもやってるの?」

田村「はい」
高田「じゃあ、それも、それもやってください」
田村「はい(笑)」
高田「あれぼく大好きなんですよ(笑顔)。きれ~いなね。お客さんに対してね。それがまた見られます」
  ※「YOUTUBE」より







 高田の褒められた時の田村の嬉しそうな笑顔。高田は田村にとって何時になっても師匠でありスターなのかな。今回の「RIZIN.1」参戦は、先日の巌流島、敗戦したもののゴーシュ戦のパフォーマンスがあるんじゃないかな。悔しいんだけど、どこかで嬉しく次に向かう意欲を増幅できる試合だったんじゃないかな。「俺おもったより良い」という田村の自己分析コメントもありましたし。
 もう寿命をむかえてるというコメントも印象的でした。次の世代のことを考える田村ですね。ずうずうしくトップ狙ってほしいですけどね(笑)。今年はアグレッシブな田村の活動が見れそうですね。ファンとしてはうれしい限りです。
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

田村選手参戦は驚きましたね
巌流島での試合後の表情を見ると、次の試合への期待より、「引退」の二文字が頭を過りましたからね
田村選手の怪我の具合を考えると、ホリオン・グレイシーが提案した掌底攻撃アリのグラップリングルールはないかな?

個人的にダッグパートナーのシウバ選手の存在が少し邪魔かなw?
桜庭選手と久々に相対する姿や、田村選手との異色パートナーも見たいですが・・・
前の会見で榊原代表もコメントしてますが、噛み合えば凄い試合になるが、下手すれば目も当てられない悲惨な展開になりますからね・・・
柔術黒帯のシウバ選手ですが、3選手と比べると少し厳しいかな?
シウバ選手に期待するのは、桜庭選手からプレゼントされは阪神タイガースの帽子(vsアローナ)を被って入場かなw
実現したら涙腺決壊してします

シウバ選手は因縁あるフィル・バローニ選手とのグラップリング対決(コールマンvsショーグン戦で大乱闘)見たかったかなw
ランデルマンの遺族にファイトマネー全額寄贈するので試合がしたいとFacebookでコメントしてますからね
ランデルマン一家の来日は決定してるので、筋肉3兄弟の二人も姿を見せて欲しいな!
[2016/04/02 18:21] URL | はな #- [ 編集 ]


はなさん。こんばんは!自分、振り返りの番組を見てゲストの田村のポシティブコメントと重なって、そうは見えなかったんですが、ライブで見てたら「引退」と感じたかもしれません。厳しい表情でいしたね。「RIZIN」ルール気になりますよね。ホリオンが掌底ルール提唱してるんですか。グレイシーから掌底・・・凄く意外でインパクトあります。ヴァンダレイが「掌底ってなに?」とか言わないですかね(笑)。

そうですね。悪くいえば集客を見込めるメンバーを勢ぞろいしただけみたいなカードですよね。確かにヴァンダレイが浮き気味ですね。ヴァンダレイは寝技上手いという話しだけに、そこ気になります。黒帯っていっても色んなランクがあるようですし。もし体重重めで仕上げてきたら、所が体格差で厳しいかも。ヴァンダレイの入場楽しみですね。PRIDE時代を思い出させるような演出はいいですね。

バロー二もいいですね。昨年末に続いてコールマンも来日してもらって、筋肉3兄弟を揃えてほしいです。ファイトマネー寄付するんですね。凄い!ヴァンダレイ、最近試合してなかったのに、お金大丈夫なんですかねえ(笑)。
[2016/04/03 01:42] URL | H.T #- [ 編集 ]


こんばんは
田村は男の中の男ですね~。
見たいですね。このカード。
RIZINが始まって高田も桜庭や田村と楽しくやってますよね。
後は彼の復帰だけですね。
体も絞れてるし張りもある。
パンチなしの蹴りだけルールなら、面白いかと・・。
今回は見にいかれますか??
[2016/04/03 20:21] URL | F #- [ 編集 ]


Fさん。こんばんは!田村急に活発になってきましたね。嬉しいです。

そうですね。RIZINが始まり、高田は過去との闘いじゃないですけど、いろいろあった人間関係と向き合うことに注目してしまいます。確かに楽しそうに見えますね。

高田の肉体管理能力には恐れ入ります。パンチなしとかいいですね!さすがFさん。高田が躍動できるルールをご存じで(笑)。今回行きたいんですけどね。ちょっと厳しそうです。「RIZIN」の空間を体感したいです。
[2016/04/04 21:09] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/3913-e193819a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード