日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
新日本プロレス木谷オーナーが巌流島のパーソナルスポンサー

 昨日、寝る前に大食いファイターで現ユーチューバ―の木下ゆうかの動画みてたら、当たり前のごとくデカ盛りなのは置いといて(笑)、食べ物が美味しそうでヨダレがでてきましたよ(笑)、完全に夜食モードになりました(笑)。そこでたまたま見つけたのが中西学と永田裕志。3人で吉野家(YOUTUBE)。第3世代(関連記事)いろんな活動してるんだなあ。けっこう面白いですよ。
 今日は「巌流島ネタをもう一つ。選手入場の鳥居があるんですけど、柱に名前が記してあるんですね。これ一般のスポンサーらしいです。最低2万円みたい。意外と安い!?そこにねえ、注目せざるを得ない名前がありました。「木谷高明」(関連記事)。そう、新日本プロレスのオーナーです。言われてみると木谷オーナー巌流島のコンセプト好きそうだな。これまで巌流島出場者が新日本プロレス入団したり、繋がりを感じますよね。谷川さんのコメントを続きからです。









■鳥居に記された「木谷高明」
wa.jpg
谷川「(鳥居に)名前入ってるじゃないですか。あれはパーソナルスポンサーで、スポンサーしていただいた方は、ああやって名前を書かせてもらって、これは毎大会増やしていく予定です。・・・(略)伏見稲荷方式ですよ。まさに」

谷川「今回、新日本プロレスのオーナーの木谷さんがわざわざ申し込んできたんですよね。・・・(略)木谷さんが申し込んでくれたのはツイッターです。その後、新日本プロレスの方から電話あったんですけどね」

 ※「巌流島チャンネル」より







 自分、伏見稲荷いったことないんですけど、このシステムみたことあるな。伊勢神宮だったかな。神社でけっこうやってることなのかなあ。このシステム面白いですね。2万だせば自分の名前が大きくTVに出るかも。木谷さんの名前はけっこう大きい字で目立ってました。でも、2万なので・・・おそらく今後、個人スポンサー増えそう。字が小さくなったりして(笑)。あるいは額によるのかな。木谷さんクラスだったらおそらく・・・2万じゃなさそうだし。次回大会で鳥居の名前がどうなっているか注目です。
 
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

理想を言えば、出資者の数だけ鳥居の本数を増やしてほしいですね
舞台装置等の展示スペースにも限りがあるので難しいかな?
合戦場だから出資者名の書かれた戦旗を配置するのかな?
相撲の懸賞幕みたいにすれば面白いかもw
今大会はフジテレビ制作スタッフと俳優 小栗旬さんのお兄さんが演出を手掛けたみたいですね
[2016/04/01 18:39] URL | はな #- [ 編集 ]


はなさん。こんばんは!それはいい考えですね。最低2万っていう設定が、けっこう安いような気がして、次の興行で凄く個人スポンサー増えるんじゃないかと。そうなると言われるようにスペース問題がでてくるでしょうね。旗もいいですね。懸賞金も日本の国技を連想させていいですね。
ああ、ニコ生でも話題に挙がってました。小栗旬のお兄さんは演出とかしてるんですね。ワイドショーとかが取り挙げて、空前の巌流島ブームこないかなあ(笑)。
[2016/04/03 01:25] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/3911-81c73585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード