日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
ライザップ以上の効果!?船木誠勝がフィットネススタジオを設立

 U系だとTさん(関連記事)こと・・・田村潔司(関連記事)の話題が多いように感じる今日この頃ですが、船木誠勝も話題豊富ですねえ。UWF対FMWの対抗戦(関連記事)、そして、今日の話題である大阪移住→フィットネススタジオ「Hybrid Fitness」設立。ソース記事を読むとライザップ以上の効果を期待できるかも、なんてあります。確かにフィットネスっていうんですかね、人が食事管理、トレーニングを地道に重ね、華麗な変身を遂げるという。これ船木がさきがけと言ってもいいのかも。船木って、「ハイブリッド」(関連記事)という単語もそうですけど、それが大きく認知される数年前に仕掛けてる先駆者的存在でもあるんですよね。時代を先取りし過ぎてるのはあるんですかね、それも猪木イズムか(笑)。船木のコメントを続きからです。









■何も伝えないで死んでいくのは
船木「これまで自分が身につけてきたものを誰かに伝え、残したいんですよ。残さないで死んでしまうのはむなしい」

■関節技も教える

船木「そんなに広いスペースがなくても関節技とか教えることができるので、今も教えてほしいというなら教えます。それでジムを大きくしたら、子供たちに教えたいんですよ。子供って、すごい吸収力じゃないですか。どんどん成長していく姿を見たいんです。自分が持っているもののすべてを子供たちに教えたいんですよ」

■引退したレスラーの受け皿に
船木「今のプロレス・格闘界は、引退したら何も仕事がないのが現実。鍋屋さんになるのもいいけど、もっとセカンドキャリアの選択肢を増やすことができれば…と。本当は大きな団体がやらなければいけないことだと思うけど、やらない。このトレーニングスタジオを大きくしていって、引退したレスラーなんかをインストラクターとして受け入れたいんです」
  ※「YAHOO!!ニュース」より








 関節技も習得できると!アンクルホールド(関連記事)とか教えてくれますかねえ。これでライザップとの差別化はバッチリですね(笑)。今話題のライザップみてて、自分はただ、その会員の身体の変化に凄いなと感じてましたが、それだけではダメだったんだと気がつかされました。プロレスファンなら、「これ船木が数年前にやってたことじゃん」と思わなきゃダメですね(笑)。これは推測ですけど、船木はこのビジネスを始めたきっかけとしてライザップの存在があるような気はしますね。自分が長年追及してたことで、すごく大きなビジネスとして成功している企業があると。引退したレスラーの受け皿になるような大きな成功を収めてほしいです!
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

桜井マッハ速人選手もライザップより効果抜群『マッハザップ』なる謎のダイエットトレーニングの存在をTwitterで明かしてますねw
マッハ祭りで披露したボッチャリ体形には驚きましたが、マッハザップで減量中らしいですw
[2016/03/29 22:32] URL | はな #- [ 編集 ]


はなさん。こんばんは!マッハザップなんてあるんですね(笑)。格闘家見てると2タイプありますよね。試合終わるとプクプクしちゃうタイプ。いつもグッドシェイプのタイプ。マッハは確実に前者ですね(笑)。となるとマッハザップは必須ですね(笑)。マッハザップ検索してみます!!気になります(笑)。
[2016/03/30 00:25] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/3908-3ae35c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード