日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
WWE殿堂入りのスタン・ハンセン。式典インダクターにビッグバン・ベイダー!

 これまでMMAが許可されてなかったニューヨーク州での解禁が決まったようです(MMAPLANET)。アメリカは州それぞれにコミッションがあるんですよね。確か試合ルール、計量とか州によって規定が違ったりするはずです(関連記事)。ニューヨーク州は、あのマジソンスクエアガーデンがあるんですよね。藤波のドラゴンスープレックス(関連記事)の!プロボクシングのビッグマッチも行われていますから、今の時代そこでMMAができないのは違和感ありましたね。MMA発展にプラスになることは間違いないでしょう。
 話をMMAからプロレスに。スタン・ハンセンがWWE殿堂入り決定!これはうれしいですね。しかも式典コンダクターがベイダーとのこと。
 コンダクターってなんだ?と思ったんですが、式典でハンセンを紹介し向かい入れる役割の人とのこと。ベイダー(関連記事)がハンセン(関連記事)を呼び、向かい入れる。最高のシチュエーションじゃないですか。この2人で思い出すのは東京ドームで行われたシングルマッチでしょう。ハンセンのコメントを続きからです。








■彼はニュージャパン、私はオールジャパン
ハンセン「フィジカルをぶつけあった本当にハードなファイトだった。彼はニュージャパンで私はオールジャパン、一歩も引くわけにいかなかったからこそ、あそこまでの試合になったんだろう。」

■翌日、同会場(東京ドーム)でマイク・タイソンvsジェームス・ダグラスだった

ハンセン「あのとき、翌日がマイク・タイソンvsジェームス・ダグラスの試合だったんだよ。・・・(略)だからベイダーの試合が終わったあと、『明日は観ていくの?』と聞かれたんだけど、私は『今夜、ベイダーから受けたパンチに比べたら、彼らのパンチなんてたいしたことないよ』と言ったんだ」
  ※「KAMINOGE vol.49」より







 かなり粗いですけど動画ありました(YOUTUBE)。大迫力なのは間違いないですが、ハンセンのいうように一歩も引けない両者の気持が試合に詰まってますよね。翌日、タイソンの試合でしたっけ。確かにハンセンの言ってることは間違いないかも。ボクシング技術は当然プロボクサー敵わないですが、タイソンらとベイダーは体重が全然違いますからね。
 ハンセンとベイダーは、全日本プロレスでタッグを結成してたこともありましたね(YOUTUBE)。まさに戦友なのかな。式典当日の両者の表情が楽しみです。式典は4.3「レッスルマニア.32」の前日です。
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

ここで小橋建太も登場とかだったら、日本のプロレスファンとしては嬉しい限りなんですけどねー。
やはり全日派の自分としては、ハンセンもベイダーも、小橋と激闘繰り広げたイメージが強いです。
2人とも新日出身レスラーですけども(苦笑)
[2016/03/25 08:46] URL | のむサンダー #- [ 編集 ]


のむサンダーさん。こんにちは!確かに2人とも新日出身ですね。でも自分はハンセンは全日本にイメージが強いですよ。小橋もいいですね。WWEって、いわゆる全日本四天王時代には注目してないイメージがあるんですけど、よく考えたらジョニー・エースがトップ首脳陣にいますね。今後は全日系にも注目してほしいですね。
[2016/03/26 11:44] URL | H.T #- [ 編集 ]


ハンセンの初来日団体は全日本ですからね。デストロイヤーともシングルマッチしてたから。

ベイダーはアメフト引退後にプロボクサーのスパーリングパートナーしてたからボクシングの技術は少し有るでしょうね。

ハンセン、ベイダー組は懐かしいなあ。強かったし。東京ドーム大会、世界最強タッグリーグと強さを誇ってたけど、最後の最後でハンセンが小橋さんにフォールを取られてたなあ。
[2016/04/07 20:28] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


スライディングDさん。こんばんは!言われるようにハンセンは全日本に1シリーズ参戦後、新日本で実績を作っていますね。

ベイダーはあの巨体でボクシング経験ありのパンチですか。受けるハンセンに自信がつくのもわかるような(笑)。

全日本のタッグ良かったですよね。今振り返ると小橋らは、よくベイダーやハンセン相手に真正面からぶつかってましたよね。まさに鉄人です。試合も面白く見ていて熱くなりましたね。
[2016/04/09 22:08] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/3904-5297a845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード