日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
藤原喜明が前田日明を認めた瞬間

 暖かくなってきましたねえ。過ごしやすい気候になってくると何故かプロレス観戦に行きたくなってくる(笑)。昨日(関連記事)はマーク・ハントは見事に勝利、UFCタイトルへの物語はまだまだ続きますね!残念なのが中井りんの敗北。次回の試合があるならば、バンダムは避けたストローの方がいいのかな。でも痩せた中井りんをみたくない気もするし・・・日本の「RIZIN」で(笑)。
 今日は過去を心地よく振り返りたくなりました。藤原喜明(関連記事)と前田日明(関連記事)が信頼関係を築く過程。最初は後輩にあたる前田を藤原は相手にしてなかったようです。それがあることをきっかけに信頼関係を築きUWFに繋がると。2人のコメントを続きからです。










■藤原に相手にされない日々
前田「藤原さんにスパーリングお願いしますって言ったら『シッシ!』ってやられて全然相手にされなかった」
藤原「シッシッとは言ってないだろう!」

■藤原が前田を相手をしないので猪木が気をつかう
前田「それである時、猪木さんがかわいそうに思ったんだろうね。『スパーリングしてやるから来い』って言われました」

■単純な前田の行動が藤原の笑みを生む

前田「俺は一応、空手家のつもりだから、そう言えば大山倍達はプロレスラーとやる時は必ず目突きと金的蹴りをやるって言ってたのを思い出して、猪木さんに『何をやってもいいんですか?』って聞いたんですよ」
藤原「それ、覚えているよ。猪木さんが『何をやってもいい』と答えたんだよな」
前田「『本当ですか?』って聞いたら何でも来いと言われたので、目を突いて金的を蹴ったら猪木さんがうずくまって・・・」
藤原「目潰しはやっちゃダメだろ(笑)」
前田「そうしたら周りにいた人が『なにすんだっ!』って集まってきて、ボコボコにされたんだけど、藤原さんは横にいて1人で笑ってた。それで翌日から『お前、来い!』って言ってくれるようになりましたね」
藤原「でもね、猪木さんが何をやってもいいって言ったんだから、それは何をやってもいいんだよ。コイツは100%正しい」
前田「それがUWFの始まりですよ。それがなかったら何もなかった」
  ※「ゴング格闘技2008年10月号」より






 猪木が可哀そう(笑)。まあでもこれがUWFという一大ムーブメントを生むと考えればね。この話はけっこう有名かもですが、横で藤原だけが笑ってたのは意外と知られてないかも。いつだったか猪木は予備校生に遠慮なく殴られてやり返したことありましたよね(YOUTUBE)。似たような事は再びおこると(笑)。このエピソードを振り返る2人の楽しそうな顔っていったら。貴重な記憶、思い出なんでしょうね。
 
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

有名なエピソードですよねw
前田サンもこのネタが好きなのか、テレビや雑誌等でよく語りますよね。
しかし、語る度に内容が微妙に違うんですよねw
眉間に正拳突きだったり、股関への金的蹴りだったりw

組長からの言い付けで、道場前を水撒きする事を義務付けられた前田サンは、雨の日も水を撒いてた話が好きですねw

組長はライガーの事を可愛がってたみたいですね。
新日離脱の際、ライガーが来なかった事にショックを受けたらしいですね。
そして一緒に離脱した高田さんを「コイツは可愛い!俺の息子みたいな存在だ!」と高田さんを可愛がる様になったんですよね。
[2016/03/21 18:59] URL | はな #- [ 編集 ]


はなさん。こんばんは!これけっこう有名ですよね。なんでか?と考えると・・・言われるように前田は嬉しそうに至るところでしゃべってるからですね(笑)。目つきが正拳になったり(笑)。前田イズムですねえ(笑)。

前田は敵を作りやすい性格が短所かもですが、それが特殊なプロレス界ではプラスに働くことありましたね。水まきのエピソードのように前田って、純粋な人なんでしょうね。

組長はライガーとはいろいろありましたし、その分かわいかったかもしれないですね。高田もライガーと同じく藤原教室に参加してたようですし、かわいかったでしょうね。その辺の人間関係が興味深いですよね。
[2016/03/23 22:51] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/3901-1078174b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード