日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
マーク・ハント「俺は日本人が大好きだ」

 3.19「UFC」オーストラリア大会に参戦するマーク・ハントのインタビューを読みました。対戦相手はフランク・ミア(関連記事)。ハントの戦績振り返るとファブリシオ・ヴェウドゥム(関連記事)、スティーペ・ミオシッチに連敗した後、アントニオ・シウバに完勝。2連敗した時は少しリリースがちらつきましたが、さすがはハント。強豪シウバに完勝でした。この3人と比べるとミアは打撃で圧倒的に優位だと思いますし、相性いいような気がするんですけどねえ。
 そういえばシウバ戦後のゴン格インタビューでハントは「あと6試合で引退を考えている」とコメントしてました。それまでにUFCタイトルをゲットすると。個人的な理想はあと5試合でタイトルとって上手いこと話をつけてUFC退団→RIZINで引退試合がいいなあ(笑)。おそらくないでしょうけど。WOWOW撤退報道があったり、日本とUFCの繋がりが浅くなりそうあ気配ですが、どんな形であれハントをもう1回日本で見たいですよね。ハントのコメントを続きからです。









■ミオシッチへのリベンジ、そしてUFCタイトル
‐ハント選手はK-1やPRIDE時代から格闘技界に名を残していらっしゃいました。その中で、もう一度戦ってみたいファイターがいれば教えてください。
ハント「そうだな、スティペとは確実にもう一回試合をしたい。でも基本的に、過去は過去だと思っている」
‐今年の抱負について聞かせてください。
ハント「ヘビー級チャンピオンになること、それだけ。自分が世界最強のファイターだと思っているし、試合を続けていくことが目標だよ」

■日本での試合可能性を否定せず
‐ハント選手は過去に何度も来日されていますが、日本の魅力を教えてください。
ハント「オレは日本人が大好きだよ。10年くらい日本で戦ったのもあるし、日本独特の文化も本当に尊敬している」
‐また日本で試合に出場される可能性はありますか?
ハント「もちろん」
  ※「イーファイト」より



■あと6回で引退を考えている
ハント「いずれにせよ、あと6回ほどで引退しようと思っている。その前にUFCのタイトルがほしいんだ」
‐えっ、あと6試合ですか
ハント「多分ね」
 ※「ゴング格闘技2016年2月号」より







 ハントは「日本で戦いたいけど、それ以上にUFCタイトルがほしい」とも言ってます。スムーズにUFCタイトルが取れれば日本って流れにならないですかねえ。まあUFCタイトルがスムーズに取れるはずないですけどね(苦笑)。とりあえず次のミア戦ですね!寝技になると危険ですけど、今のハントなら上手く立ち回れるはず。そしてあの強力打撃で!来週はハント応援だ!!
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

K-1時代に「もう一度、K-1王者になる!」と宣言してましたからね・・・
その数ヵ月後、他競技のPRIDEに乗り替えましたからねw
ファイトマネー次代だと思います
年齢的にミア戦で負ければUFC王者は無理かな・・・
[2016/03/14 18:31] URL | はな #- [ 編集 ]


はなさん。こんばんは!ファイトマネー中心で考えると日本の「RIZIN」に「UFC」を超える待遇を出せるか・・・厳しいのかなあ。ミアに負けたら厳しいですね。ハントが勝ち進む過程でテンションあがって応援したいので、ミア戦をクリアして次につなげてほしいですね。
[2016/03/14 23:03] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/3894-7ee5b23e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード