日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
日本語上手いケニー・オメガ

 現IWGPインターコンチネンタル王者ケニー・オメガ。ジュニアからヘビーへ上がりたてですが、棚橋(関連記事)をも破りましたからね。
完全にヘビー級としての実力を兼ね備えていると証明していますね。自分が気になってるのは、マイクやバックステージコメントが英語で分かりつらい。中邑の壮行試合でも英語でまくしたてていましたが(関連記事)、自分は意味を理解することで必至(笑)。この間の棚橋戦後には英語で「英語わからなくても知ったことか!」とヒール感を出していました。バックステージでも英語だったんですが、途中で「誰か通訳しろよ!」と。そして、その後・・・流暢な発音で「(今、英語で言ったのは)限界って意味」と自己通訳。発音からわかる通りこの人日本語堪能ですよね。ひょっとしたらオメガも迷ってる!?英語オンリーに限界を感じてきている!?オメガの巧みな日本語を続きからです。









■タイガー服部「俺より日本語うまい」

服部「コイツはすごいヤツだなって思ったのは、ものすごい日本語がうまい。新日本でバレットクラブに入ってからは基本使ってないけどさ。日本語、俺よりうまい、ホント(苦笑)」
  ※「週刊プロレス 2016年 3/23 号」より



■動画
公開練習動画
キンプロ開封動画(オメガ&飯伏)
新日本移籍時の会見






 日本語うまいですね!確かにタイガー服部(関連記事)よりは上手そう(笑)。聞いてると現在のオメガがヒールとして日本語を控えた理由がわかるような気がしないでもない。オメガの日本語はカワイイというか凄く真摯な感じが伝わってきますね。英語の方がヒールとしての凄みがあります。分かり辛いのが難点なんだよな。雰囲気は伝わっても意味が伝わらない・・・悩ましい。この人ヒールよりもベビー向きな感じするなあ。今後は王者として日本語の比重を増やしそうな気配ありですねえ。
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/3891-e401edfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード