日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
最後のWOWOWになるのか・・・ 「UFC.196 マクレガー vs ディアス」試合結果

 今日はWOWOWで「UFC.196」をライブ視聴します。WOWOWのUFC放送が3月いっぱいだとしたら実質的には今日が最終回になるのかな(関連記事)。残りは再放送のみです。おそらく番組冒頭に説明があるんじゃないかなあ。それまで見極めたいです。
 今日のメインは当初ライト級タイトルマッチ【王者】ハファエル・ドスアンジョスvs【挑戦者】コナー・マクレガーだったんですけど、王者の負傷欠場によりウェルター級マッチ ネイト・ディアスvsコナー・マクレガーに変更。タイトルマッチの中止はショックでしたけど、代替カードがかなり魅力的なので結果オーライ的な感じです(笑)。両者ともに口が達者で挑発上手、公開計量(YOUTUBE)でも一触即発でした。スタイルも両者ともに打撃が得意。試合内容、挑発による心理戦、いろんな視点で楽しめる最高なカードだと思います。
 当初はフェザー級王者のコナー・マクレガーが1階級上のライト級で試合するという背景でしたが、結果、2階級上のウェルターで試合することになりましたね。なんか・・・マクレガーの自信を感じますね。日本の石原夜叉坊も参戦しますよ!ではわかったものから続きにアップしときます。
 




<フェザー級/5分3R>

ジュリアン・エロサ(2R 0:34 KO)石原夜叉坊○

<ライト級/5分3R>
ジャスティン・サラス( 1R 4:31 TKO )ジェイソン・サッゴ○

<ライト級/5分3R>

○ディエゴ・サンチェス(判定3-0)ジム・ミラー

<フェザー級/5分3R>

○ダレン・エルキンス(判定3-0)チャス・スケリー

<ミドル級/5分3R>
○ヴィトー・ミランダ(2R 1:09 TKO)マルセロ・ギマリャエス

<ウェルター級/5分3R>

エリック・シウバ(2R 1:34 KO)ノーディン・テレブ○

<ウェルター級/5分3R>

ブランドン・ザッチ(3R 4:11 肩固め)シアー・バハドゥルザダ○

<女子バンタム級/5分3R>
○アマンダ・ヌネス(判定3-0)ヴァレンチーナ・シェフチェンコ

<ライトヘビー級/5分3R>
○コーリー・アンダーソン(判定3-0)トム・ローラー

<ライトヘビー級/5分3R>
ジャン・ヴィランテ(判定3-0)イリル・ラティフィ○

<女子バンタム級選手権試合/5分5R>

【王者】 ホーリー・ホルム(5R 3:30 チョーク)【挑戦者】 ミーシャ・テイト○

<ウェルター級/5分5R>

コナー・マクレガー(2R 4:12 チョーク)ネイト・ディアス○












スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

マクレガー負けちゃいましたね
予定外のウェルター級での挑戦でしたからね
計量時、対峙した両選手の体格差を見ると違いすぎましたからね
デイナファミリー負の連鎖(4連敗)を断ち切る事が出来ませんでしたね
デイナの試合前の発言を聞くと、「フェザー級では試合しないだろう」とコメントしてるので、予定していたライト級に挑戦?
それもフェザー級?
マクレガーならリベンジ考えてそうですが・・・

ホルムvsテイト
テイトを応援してたので嬉しいです
ロンダ敗戦後のコメントを聞くと、少し嫌らしい部分(女性特有の嫉妬や妬み?)が露呈しましたが、女子格不遇時代から応援してましたからね
そして顔(猫顔)がタイプなんですよねw
今回のこの勝利、ロンダ・ラウジー同様、テイトも全力で押してよ!UFC!


[2016/03/06 19:21] URL | はな #- [ 編集 ]


はなさん。こんばんは!負けましたね。途中までイケイケでしたけど、1発のパンチで一気に流れがネイトにいきましたね。体格差、リーチ差を感じましたね。今後はどうなるんでしょうね。フェザーがないとすると、やっぱりライトですかねえ。再戦をアピールしてるアルドはスルーに(笑)。

テイト勝ちましたね!自分は試合見てて、こりゃ判定負けだなと思っていたので、もうビックリでした。テイトの折れない気持ち、意地のタックルでしたね。不屈の精神に感動しました。次はロンダ戦かな。前回の対戦の握手拒否(無視?)もありましたし、今回も緊迫感ある女の闘いがみれそうです。テイト好きなんですね。美貌でいうとファイターではトップじゃないですか。自分はアリアニーで(笑)。ファイターじゃないですけど(笑)。
[2016/03/08 01:38] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/3886-2e1e0a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード