日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
飯伏が2団体所属契約の苦しさを語ってる

 昨日ふれたWOWOWのUFC放送撤退(関連記事)。より真実味が増してきた印象。自分としては撤退が真実なら最後のライブ放送となる3月5日放送「UFC.195」で実況の高柳さんから何らかの話があると思うので、そこで現実を受け止めたいなと思ってます。
 ヴァンダレイ・シウバが「ベラトール」との契約を発表してます(YAHOO!!ニュース)。「RIZIN」じゃなかったですねえ(関連記事)。でも、「ベラトール」と「RIZIN」は協力体制にあるので、日本でのヴァンダレイの試合、近い将来見れるかもしれませんね。
 週プロ読んでます。「プロレス研究所」を設立した飯伏幸太のインタビューがあります。設立のきっかけとして確実にあるのが飯伏の契約状態ですね。新日本プロレスとDDTの2団体契約だったんですよね。これは異例でした。プロとしての価値高さある飯伏だからこそあり得たこと、そう考えるとかなり誇らしいことだと思いますが、飯伏としてはかなり疲労感、窮屈さを抱えているのはこれまでのコメントから伝わってきてました。どっちもホームじゃないみたいな。それが限界に達してしまったんでしょうね。コメントを続きからです。








■2団体に合わせないといけない
‐「約2年間の2団体所属が重圧になってきていた?」
飯伏「2つ同時に所属するというのは・・・。たとえば、Aの団体、Bの団体、2つに所属するということは、AはAで合わせないといけないし。BはBで合わせないといけない。この作業が入ってきて。結局、自分の自由とかけ離れてしまったわけです。それまではなにも考えず、勘で動いてきたのに、いろいろと考えなければいけなくなってしまった」
‐「そこに芸能活動も加わったわけですね」
飯伏「芸能の仕事は新鮮であり、新たな楽しみを求めていました。今後も怪しい動きをしながら頑張っていきます。あくまでプロレスラーなので、これからももっと最高のプロレスを見せていきたいし、ちょっと体は壊れたけど、いままでと変わりなく、ファンが喜んでくれることをしたい」
  ※「週刊プロレス 2016年 3/16 号」より






 これまで飯伏は「KAMINOGE」と「ゴング」でも疲れコメントだしてましたね。覚えているのだとG1広島大会の時に素通りして、そのまま実家に帰ろうと思ったとか、最初にも触れましたが両団体ともにスポット参戦になってしまう疎外感みたいなもの。それにプラスして上記コメントの自由のなさ。
 最近、WWE移籍組が目立ちますけど、次の声がかかるとしたら飯伏かなと思ってたんですよね。インタビューでもWWEについて触れてるので、可能性はあると思います。でも最近考えが変わってきて、飯伏ってWWE不向きなような気もしてきました。「自由」っていう事を考えると「WWE」にそれはあるのだろうかと。今の「プロレス研究所」。鈴木みのる(関連記事)のように各団体で存在感を出していく。これがベストなのかもしれないですね。
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

昨日のRlZlN(肩透かし)会見
榊原代表も発言してましたが、シウバとはベラトール経由ではなく、RlZlNとの直接契約(MMA契約も含む)なんですね
格闘技ライター橋本宗洋さんのTwitterにも書かれてますね
[2016/03/06 19:37] URL | はな #- [ 編集 ]


はなさん。こんばんは!会見はみんなもっと大きな発表を期待してたんですかねえ。例の猪木登場かな。あのポスター気になりますよね(笑)。発表されたタッグマッチは・・・。ヴァンダレイも凄く太っているので、コンディション的にもエキシビジョン感が漂わなければいいですけどねえ。ベラトールは独占じゃないんですね。日本に比重を置いてほしいですね。
[2016/03/08 01:48] URL | H.T #- [ 編集 ]


某AV女優が2つのレーベルと専属契約してますが、それは別に触れなくて良いですが、
2団体契約は当時は凄いなあと思って、飯伏選手も両団体で好きなプロレスやるぞ!と言う気持ちだったのでしょうが、言ってますが団体に合わせなきゃならない訳で、確かに新日とDDTとでは空気違うのでしょうな。それがストレスとか成って行ったのですね。
女子プロで去年引退した紫雷イオさんは4団体契約でしたが、どうだったのか?。試合数は少ないと思いますが。

自由に成った飯伏選手はどういうプロレスを見せてくれるのか?。僕もWWEは難しいと思いますね。技に関してうるさいし。エゲツナイ投げ技も使えない。
 
[2016/03/14 20:49] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


スライディングDさん。AV界にも2つ契約があるんですね。2団体契約は飯伏の選手としての価値を表していますよね。両方から評価されて飯伏も悪い気はしなかったでしょう・・・でも実際やってみると苦しさあったんですね。紫雷イオって4団体契約なんでか。新日本参戦してくれないですかね(笑)、地上波で見たいです(笑)

天龍が2団体契約を辞めたことに苦言を呈してましたが、飯伏なら大丈夫だと思いますね。WWEは合わなそうですよね。言われるように技の制約もありますね。鈴木みのるのような立ち回りがベターなのかなあ。
[2016/03/14 23:09] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/3884-f3bfb119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード