日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
アンデウソン・シウバvsマイケル・ビスピンをみた

 先日触れた「IGF」の小川直也vs青木真也(関連記事)。青木がSTOにより担架で運ばれるという結末になりました。試合は見れてないですが、軽量の青木、柔道時代を思わせる重量感の小川。この体格差であの大外刈り(STO)を食らうのは危険ですねえ。このカードに挑んだ青木を称えたい気持ちです。
 アンデウソン(関連記事)vsビスピン(関連記事)が面白かった!というツイートを目にしました・・・がWOWOWで放送しない・・・放送するFIGHTPASS契約してない・・・悲しい・・・自分は動画探しの旅に出ました(笑)。そして・・・動画を見つけなんとかみることができました。評判通り面白い試合でした。感想を簡単に続きからです。









○マイケル・ビスピン(判定.3-0)アンデウソン・シウバ

■多様なムーブで見ている人を退屈させないアンデウソン
 気性の荒いビスピンから攻めの姿勢がプンプン伝わってきます。アンデウソンはそれを巧く利用しようと思ったのか、おかしな・・・というかユニークなムーブを見せます。手をクルクル回してみたり、ノーガードにしてみたり、急に俊敏に動き始めたり。これよく「またアンデウソンが遊んでる」という見方をすることがありますが、おそらく本人はかなり真剣なんでしょうね。過去に失敗してKOされたこともありましたけど(笑)。自分はアンデウソンのこのムーブ好きです。見る側を退屈させないですよね。ビスピンからするとイライラと戸惑いが共存する感じなのかな。アンデウソンの天才ぶりを感じますね。

■2R アンデウソンダウン
 多様なムーブでビスピンを惑わすアンデウソンでしたが、パンチをもらいダウン。こりゃいけないパターン、と思いましたが、なんとか修正できましたね。アンデウソンの様々な仕掛けに引くことなく攻めの姿勢を貫けるビスピン凄いなと思いました。

■3R ビスピンダウン
 このラウンドのハイライトは終了前ですね。打撃の応酬でマウスピースが外れたビスピン。レフェリーにマウスピースを拾いたいと要求したんでしょうか。少しの変な間が空きました。そこをアンデウソンは逃さず飛び膝!これがもろに決まりビスピンダウン!アンデウソン大喜び!が、ラウンド終了。これ終了間際じゃなかったら終わってたでしょうね。今日はアンデウソンの日じゃなかったのか・・・

■4R 疲労、ダメージはビスピンか
 4Rになるとビスピンの顔は血で真っ赤。終了後、まだまだ元気そうなアンデウソンに対して、ビスピンは疲労困憊。打撃のスペシャリストであるアンデウソンと4Rも向き合うって大変なことなんだなあと。動画が荒かったので細かいところが見えなかったですが、攻めビスピン、防御技術をみせつつ、たまに攻撃姿勢というアンデウソンという構図の中、的確な打撃ヒットはアンデウソンが上なんでしょうね。

■5R アンデウソンワールド

 5Rはアンデウソンのラウンドでした。顔が血で真っ赤なビスピンにアンデウソン得意な前蹴りが顔面にヒット。よろめくビスピン。終わったかと思いましたが、ビスピンも粘り強い。その後もビスピン劣性でしたが、そのまま試合終了、判定へ。
 判定は3-0でビスピン。1、2、4Rをビスピン。3、5Rをアンデウソンという判定だと思います。負けたアンデウソンですが、敗者ながら強いという印象を植え付けた試合に感じました。ビスピンはダメージありましたが攻めの姿勢が勝利へと繋がったと思います。



■試合後コメント
ビスピン「皆がパワーをくれた。サンチュ―・ソーマッチ。何て言えば良いんだ……。アンデウソンのような偉大なファイターに、自分はインスパイアされた。サンキュー、アンデウソン。皆、ありがとう」

アンデウソン「みな、試合を見に来てくれてありがとう。ロンドンに戻ってこられて嬉しかった。チームに感謝している。ブラジル、試合を見ただろう? 僕は勝っていた。やるべきことをやったんだ」
 ※「MMAPLANET」より








 試合前挑発し合ってた両者なんですが、判定後、ビスピンが「悪かった」みたいなジャスチャーをアンデウソンにしてました。アンデウソンも応じ、心地よい結末に。試合内容も面白かったですし、両者の満足感あったのかな。こういう試合はいいですね。何度も見てみたい。 
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

FOXスポーツでの放送(土曜日)まで我慢しようかと思いましたが、某動画サイトで見てしまいましたw
大会終了2~3時間後にはYouTubeにUPされてましたね
最近、UFCの検閲の目ユルくなった?

4月のWOWWOWでのUFC大会放送が未定だと話題になってますね
それとも交渉中?
WOWWOW打ち切りなら少し悲しかな
フルハウス続編見たさにNetflix加入しちゃったからな・・・
FIGHTPASSは・・・
[2016/03/01 18:56] URL | はな #- [ 編集 ]


はなさん。こんばんは!自分も動画サイトで見ました。FOX映るんですね。羨ましい!動画サイトは試合直後の方がみやすい印象ありますね。時間が経つとUFCが消すイメージがあります(笑)。

そうなんですよね。WOWOWが放送しなくなるなんて思ってもみなかったので衝撃です。いまのところ中止濃厚ですねえ。良い方向に転がりますように。

自分はWOWOWが放送しなくなったら解約してHuluでヒーローズの新しいの見ようかなあ(笑)。
[2016/03/03 01:31] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/3880-766b148a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード