日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
小川直也vs青木真也が対戦

 今日は簡単に。本日開催のIGF「GENOME.35」のメインが小川直也vs青木真也(関連記事)なんですよね。ビッグネーム同士の対戦いいですねえ!ルールは「GENOMEルール 30分一本勝負」。これどんな試合になるのかかなり楽しみです。小川と言えば昨年末の橋本大地戦(関連記事)のような危険な暴走行為っていうんですかね、それを体格差のある青木にやってしまうんだろうか。青木もプロレスを初めて、相手が紙一重のところで仕掛けてくるような試合経験がないと思うんですよね。必要以上にクリーンな展開で終わるというのもあり得そうだし(笑)。まさに予想不可・・・。小川のコメントを続きにアップしときます。





■大した選手じゃないな
 ――青木は「格闘技のプロ選手になって10年。そろそろやることがなくなってきた」との理由で対戦相手に指名
小川:10年でモチベーションが下がっているようじゃ、大した選手じゃないな。いい試合ができてないんだろ? いい選手とめぐり合っていないんだろ? まあ、彼からの指名だろうが、こっちは猪木さんの誕生日(2月20日)のイベントに参加できてうれしいよ
  ※「YAHOO!!ニュース」より








 青木の対戦要望理由が面白いな。やることなくなったから小川戦か。プロレスラー青木真也は活動的ですよね。昨年末モンターニャ・シウバ戦。そして小川直也戦。田村潔司戦の話題(関連記事)も出てきました。小川を極めるような結末があれば、より面白い。小川も黙っていないでしょうから、新たな展開がありそうですし。ではでは。
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

小川vs青木
当日観戦した人達のBLOG・Twitter観戦記見ると、あまり評判(大会も)良くないですねw
紙プロ?だったかな?
グラバカ勢との合同練習で、小川直也選手に誰も勝てなかったと幻想膨らむ記事が書かれてましたからねw
そして対戦相手が日本を代表するグラップラー青木真也選手
寝技の攻防を期待しましたが物足りない展開だったみたいですね
早く見たい・・・
某動画サイト漁りしてますが映像UPされてませんねw
半年後?来年1月?にBSフジで放送かな?
青木選手、試合後に担架で運ばれたみたいですが心配です
Twitter見ると大丈夫そうですが

榊原代表も観戦に訪れてたんでね
猪木会長とは8年ぶりの再会みたいです

TBS(FEG)・フジ(DSE)による大晦日格闘技興行戦争に割って入った猪木BOM-BA-YE(日テレ)
PRIDEミドル級GP2003
離反した猪木さんに対する高田統括本部長による決別宣言「去るものは追わない!」
以降、榊原代表の口から猪木さんに関す発言を聞きませんでしたが、2008年頃に接触あったんですね
[2016/02/28 18:34] URL | はな #- [ 編集 ]


スポーツナビで結果を知りましたが、やはりSTO連発で小川さんの勝利。
きっと青木選手のサブミッションに苦戦して一瞬の隙にSTOを決めて連発で勝利と。
STOは必殺技で切り札で困った時の何ですね。返し技も少ないし。
[2016/02/28 19:11] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


はなさん。こんばんは!評判よくないんですね。青木はまだプロレスはキャリアがないですし、対する小川も・・・例えば川田利明戦のような試合巧者な対戦相手じゃないと良い試合をしない印象あるので(笑)、・・・間の悪い試合になっちゃったんですかねえ。あ、あの新宿スポーツセンターのエピソードですね。それを考えると小川には寝技で極めてほしかったですね。

自分も見たいんですが、今のところ放送予定ないですよね。いまさらですけど青木は年末モンターニャとやらないで小川戦で良かったですよね(笑)。TVもあったし。

榊原さん観戦してたんですか。「RIZIN」がもっと興行を重ね看板選手が定着してきたら、「RIZIN」vs「IGF」とか面白そう。2008年というとPRIDE買収後ですね。榊原さんも動きやすい立場だったのかなあ。高田は「RIZIN」が始まり桜庭、ヒクソンと過去の傷との再会みたいなのがありますが、猪木との再会という越えなければいけない壁が立ちはだかる可能性ありますね。
[2016/03/01 01:36] URL | H.T #- [ 編集 ]


スライディングDさん。こんばんは!STOの破壊力はさすがの説得力ですよね。軽量の青木が気の毒というか。昔、ライガーが対ヘビー級仕様とかいって上半身裸で盛り上がりましたが、それでさえ90キロ台vs100キロ台ですもんね、青木は70キロ。小川はまた太ってるんですよね。プロレス転向時を彷彿させますね。
[2016/03/01 01:40] URL | H.T #- [ 編集 ]


>「RlZlN」vs「IGF」とか面白そう

今日発表されたRlZlN.1大会ポスター
「元気の出る格闘技」と変に深読みしてしまう大会キャッチコピーが書かれてますねw
猪木会長登場?
[2016/03/01 18:17] URL | はな #- [ 編集 ]


はなさん。こんばんは!自分も同じこと感じました(笑)。明日アップの記事で触れました。猪木・・・現れそう(笑)。面白いことになってきましたね!
[2016/03/01 19:32] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/3877-50a60496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード