日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
IGF道場が中国へ引っ越し!?

 女子プロレスラーRAYに悪性脳腫瘍が発覚(YAHOO!!ニュース)。自分は女子プロレスは雑誌でチェックする程度ですが、試合見たことあるような気がしたんで振り返ると、IGFの北朝鮮興業で試合を見てました(関連記事)。脳震盪で受診したら脳腫瘍が見つかったと。腫瘍を発見できたことはラッキーといえばラッキーなのかもしれないですが、進行度がステージ3なので早期発見とは言えないですね。またリング上で戦う姿を楽しみに待ちたいと思います。そういえば垣原(関連記事)・・・ブログ更新してますね(オフィシャルブログ)。こちらも完全復活を楽しみに。
 藤田和之(関連記事)が注目発言してますね。この人はどこに向かっているのか。続きからです。










■IGFが拠点を中国へ!?
藤田「3月でIGF道場のリングや練習器具がなくなる。全部、中国に送って道場を開くと聞いている」

藤田「澤田、鈴川、奥田もコーチとして(中国へ)行けばいい。適任だと思う。IGFの正規軍はあいつらだけ。他はオレも含めてはぐれもんだから」

  ※「YAHOO!!ニュース」より



■「RIZIN」へ興味
――昨年末には、旧PRIDEスタッフが集結し新たな格闘技イベントを行い、好評だった
藤田「RIZINか…。見てないけど。録画し忘れたから…。印象? うれしいね。また格闘技が盛り上がってほしいよ。決して悪く見ていない。前向きに見ているよ。」
 ――参戦の意欲は
藤田「オレなんかより若い選手がいっぱい、いるからな。でも、オファーがあれば出るよ。」
 ――RIZINで対戦したい選手はいるか。03年6月の「PRIDE・26」で惜敗したエメリヤーエンコ・ヒョードル(39)も復帰した
藤田「ねえ。機会がいただけるなら、(ヒョードルと)再戦させてもらいたい。」
  ※「YAHOO!!ニュース」より







 藤田はIGFの代名詞のような印象ですが、実はIGF所属ではなくフリーなんですよね(関連記事)。日本での練習拠点がなくなり・・・どこで練習するんでしょうね。なんとなくですけどIGFに疲れているような感じにも聞こえます。「RIZIN」のオファーを待っているというか、実際にあれば即決しそうな勢いですよね。「RIZIN」も藤田の価値を感じているでしょうし、「IGF」中国行きを区切りとして「RIZIN」本格参戦あるかもですね。ただMMAファイターとしては現状、石井慧よりも下のレベルだと思うので、なかなかトップへ行くのは厳しいと思いますが、挑戦する藤田を・・・「RIZIN」トーナメントに参戦する藤田とか、見てみたい気もしますね。 
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

藤田選手は好きな選手ですが、ジャン斎藤さんの話を聞くとRlZlN側に法外なファイトマネーを要求したみたいですからね・・・
何だろ・・・?
勘違い選手?
東スポ記事を読むと天龍引退試合でのブーイングを理解してないし・・・
高額ファイトマネーを支払ってまで見たい選手でもないですからね・・・
だったらTwitterで話題のアーセン山本vs朝倉未来が見たいかなw
前田日明サンがRlZlNでのアーセン山本vsクロン戦を批判(「デビュー戦で組む試合じゃない!」)しましたが、デビュー2戦目の新人と アウトサイダー2階級王者なら釣り合うかもしれませんねw
[2016/02/19 18:53] URL | はな #- [ 編集 ]


はなさん。こんばんは!そうなんですか。PRIDE時代の感覚でいっちゃったんでしょうか(笑)。もしかした藤田自身の中でMMAで活躍できる可能性の少なさ、リスクを感じての要求なのかもしれませんね。GK金沢さんの話からすると意外と真面目で慎重な一面もあるようです。
ブーイングの件は・・かなりの迷走にしか受け取れません(笑)。藤田はあの試合でプロレスで微妙な立ち位置にたってしまったと思うんですよね、MMAのようなスタイルでいくのか、プロレスの幅広いスタイルでいくのか・・・今はどっちつかずというか中途半端にみえますね。

そのカードはいいですね。前田とRIZINの関係もありますし。対抗戦的な視点で盛り上がれるかも。前田が「RIZIN」の現れるだけでも盛り上がりますね。
[2016/02/22 01:23] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/3867-d89020f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード