日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
コナー・マクレガーについての知識10

 光GENJIの山本淳一がプロレスデビュー(YAHOO!!ニュース)。山本淳一さんというと、最近のSMAP解散騒動の時に「ジャニーズ退社後のアイドル達」みたいな特集でみたような。いわゆるジャニーズ退社組はTVから消えるパターンが多いですが、山本さんはたまに見かけますね。自分でいろいろと開拓している証拠なのかな。その一環がプロレスなのかなあ。この手の話題はプロレスが注目される面と、軽く見られるという面があるだけに難しいところですね。
 海外サイトを眺めていると「あなたの知らないコナー・マクレガーの10つ」というタイトルが。フェザー級王者マクレガー(関連記事)は来月にドスアンジョス(関連記事)のライト級王座へ挑戦します。これ勝てば2階級統一です。勢いに乗るマクレガーだけに、これは面白そうだなと読んでみました。知っていることもあり知らないこともあり、これもあり?ってのもあります(笑)。海外サイトらしい斬新な切り口です。続きに簡単にアップしときます。









■あなたが知らないコナー・マクレガー10

:マクレガーは配管工だった

 これは知らんかった。確か貧困の時代があったんですよね。

:若いころフットボールに夢中だった

 MMA版蝶野ですね(笑)。サッカーバックボーンなのにパンチが得意という

:UFC93で少し人生が変わった

 UFC93は今から7年前・・・2009年に開催されたアイルランド興業。これは記念すべきアイルランド初興業ですね。ここでUFCを体感し、はじめてMMAスターになりたいと思ったと。

:闘うことはマクレガー家の血筋

 父親がボクサーのようですね。父から譲りうけたパンチ遺伝子なのかもですね。

:マクレガーは有名なトレーナーをつけている

 これはそこまで驚かなかったですけどね(笑)。そりゃつけてるだろうと(笑)。

:UFC参戦前は貧困だった
 これは割と有名かな。当ブログでも記事にしたことありました。貧困手当をもらってたんですよね

:マクレガーのクレイジーなタフさ
 2013年のマックス・フォロウェイ戦。試合途中で靭帯を損傷するも戦い抜き、判定勝利。強靭なメンタルを感じますね。

:マクレガーは既にレコードと肩を並べている
 これは集客力の話でしょうか。「UFC189 マクレガーvsメンデス」のゲート収入はアメリカ大会のレコード720万ドル。当時のマクレガーの地位はラウジーやロックほどのものではなかったのにもかかわらず、驚くべきことなんだと。

:マクレガーがメンデスに勝つと思われてなかった
 試合前のオッズはマクレガー優勢だったようですが、解説のジョー・ローガンや専門家からはメンデス優勢の声があったようですね。試合は完勝でしたね。特にスタンドは圧巻でした。

:負け犬vsジョゼ・アルドのようだった
 これも上記と少しダブるかな。ジョゼ・アルド戦もマクレガーが勝つとは思われてなかった。アルドはフェザー級の絶対王者でしたし、パウンドフォーパウンド1位のランキングされる選手。これはしょうがないですよね。誰があんな秒殺(関連記事)を予想できたのかと。これで一気にマクレガーの価値はトップ中のトップに向上しましたね
   ※「10 Things You Don’t Know About UFC Champion Conor McGregor」より






 マクレガーは相手を過度に挑発したり、失礼なふるまいを見せますが、不思議なもので、根底に真摯さを感じることもあるんですよね。あとアイルランド勢の人気が凄まじいですよね。これまでファンを大事にしてきた表れでしょうね。来月の試合・・・いろんな予想ありますが、自分はマクレガー勝ちとします。人生経験の豊富さで勝つというか、根底のメンタル強さがもの言わすと予想しとこう
試合が楽しみです!
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

まさかココでジャ○ーズの話ができるとはw
ご存知かもしれませんがジ○ニーズ事務所の力は恐ろしく
ジャニ○ズ事務所は自分の事務所とキャラクターが被るアイドルを潰しにかかるんですよ
だから一世を風靡した光G○NJIの諸星○己もパタっと仕事が来なくなった
実際諸星和○は結構芸能活動をしている、それでも表舞台に出て来れない
一時期○星和己がワイドショーでアメリカからのレポートをまかされるコーナーを担当した
自分は大丈夫か、ジャニー○事務所は許してくれるのか? と思った
が、すぐそのコーナーはなくなってしまった
退社後の人間(及び番組)にまで圧力をかけるとは・・・
恐るべし、○ャニーズ事務所!
[2016/02/18 13:59] URL | 反町隆史 #- [ 編集 ]


反町隆史さん。こんばんは!ジャニーズって謎めいたジャニーさんを筆頭に明るく進むイメージがあったんですが、今回の件でイメージはかなりダークになりました(苦笑)。いろいろあるんですねえ。諸星もたまにTVで見ますけど、もっと表に出てもいいですよね。大きな力が働いているのか・・・・。確かに恐ろしい力を感じます。
 ジャニーズのトップ所は高齢ですし、あと数年経てば、かなり変わってくるのかもしれないですね。
[2016/02/19 18:39] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/3866-37a6032d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード