日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
新日本プロレスが選手流出防止として複数年契約制へ

 中邑真輔、AJスタイルズWWE移籍(関連記事)から一気に高まってきたのが、国内人気選手の海外流出問題。振り返ればドラゴンゲート、新日本で活躍してたPAC(関連記事)、プリンス・デヴィットらの件がありましたし、今はじまったことではないですよね。なぜ今騒がしくなってきたのかと考えると、国内トップ中のトップ、しかも日本人が移籍しちゃった衝撃度の高さですかね。これはヤバいなと。
 週プロのインタビューで木谷さんが「甘かった」と反省していました、その際も防止策として複数年契約というワードが挙がってました。東スポの報道(YAHOO!!ニュース)によるとそれが現実になりそうですね。これは選手にとっては自由度が狭まりますし、中邑のようにステップアップしたいという気持ちがある選手には壁になりそう。オカダのコメントを一部、続きからです。










■中邑のドキっとする冗談
オカダ「(最初は)中邑さんがアメリカ?それはないだろうって。でも本人に聞いて『ああ、そうなんだ』って」
-「止めることもできないし・・・」
オカダ「『先、行ってるから』って言われましたよ(笑)」
-「また際どい冗談ですね、それ・・・」
オカダ「(苦笑)」

■僕は行かない
オカダ「だから新日本も高いお金を用意しておかないと(笑)」
-「生々しい話ですね、また」
オカダ「でも。これは書いといてください。ボクは行きませんって」
 ※「週刊プロレス 2016年 2/24 号」より







 ソース記事を読むと木谷さんはオカダを心配してますね。5年契約を基本線に再交渉のようです。まあこの感じだとオカダは大丈夫そうですね。棚橋は・・・根拠ないですけど絶対に大丈夫な気がしませんか。あの荒れた新日本を立て直した貢献者ですし、愛着が半端ないと思う。
 ただ今後の流れを考えると・・・もしも中邑がWWEで大成功したら、『俺も』っていう選手が出てきてもおかしくないですよね。野球で言ったら野茂が成功してからメジャーへ行く選手増えましたよね。それも想定して今から選手をキッチリ管理する体制を整えるのは大事ですね。
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

何の根拠もないですが棚橋選手は大丈夫でしょw?
オカダ選手以外でWWEが欲しがる新日選手・・・
ライガー・・・
選手寮リフォーム後もフィギュア制作部屋まで用意された厚待遇を考えると大丈夫だと信じたい・・・
[2016/02/15 20:48] URL | はな #- [ 編集 ]


はなさん。こんばんは!確実に大丈夫ですね(笑)。根拠はないですけど(笑)、異常な新日愛を感じますよね。

オカダ以外だと飯伏とか怪しいかなあ。飯伏は現状2団体契約選手ですし、いろいろ難しそうな気はしますが。本人が行くっていったらしょうがないですよねえ。

ライガーも大丈夫そうですね(笑)。あの好待遇はおかしいって真壁が言ってました(笑)。
[2016/02/17 01:04] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/3864-d84c85c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード