日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
ジョシュ・バーネット出陣!「UFC Fight Night New Jersey」をWOWOWで見た

 2.6「UFC196 ヴェラスケスvsファブリシオ.2」なんですけど、結局、ヴェラスケスとファブリシオともに怪我での欠場となり2.6「UFC Fight Night 82 ヘンドリックス vs トンプソン」に変更となってます。「UFC196」は3月にスライドし名称が「UFC.196  ドスアンジョスvs マクレガー」に変更。ややこしいな。おい(笑)。メインの両者ともに欠場ってのも珍しいですよねえ。ああ、強力型戦闘隊(関連記事)の晴れ舞台が・・・
 注目はやっぱりジョシュ・バーネット(関連記事)ですね。前日計量見ました。計量は見事パス。個人的にツボだったのが対戦相手のロズウェルの表情。ジョシュと向かい合った時は、すごい控えめな半笑いなんですよね。若干照れくさそう(笑)。推測ですけど、「ジョシュが派手なパフォーマンスしてきても、良いリアクションできないから、普通にしててほしいな」と解釈しました(笑)。ロズウェルかわいい(笑)。でも結果を見た順で、続きからです。








<ウェルター級/5分3R>
セイジ・ノースカット(2R 3:06 肩固め)ブライアン・バーバリーナ〇
 ノースカット19歳ですよ。しかもUFC2連勝中。この年齢でUFCに出ていることに驚きですが、それだけでなく勝ち続けてという事実。ノースカットは父が空手、母がキックボクサーという格闘技一家育ち。小さい頃から格闘技に自然と親しんできたんでしょうね。試合はノースカット優勢に進めていたものの、時間が経つに連れてバーバリーナが盛り返してきましたね。負けはしましたがノースカットの将来が楽しみであり恐ろしい。


<バンタム級/5分3R>

ユーリ・アルカンタラ(判定3-0)ジミー・リベラ〇
 手足長く身長高いアルカンタラに対し手足それほど長くなく身長も劣るリベラ。ほとんどスタンドでの攻防でになり、一見、リーチで勝るアルカンタラが有利に感じますが、試合を制していたのはリベラでしたね。リベラは離れるとアルカンタラのリーチが生きると感じていたのか、常に近い距離を意識してプレッシャーをかけ続けているのが印象的でした。リベラの強い気持ちが勝利に繋がりましたね。


<ヘビー級/5分3R>

ジョシュ・バーネット(2R 3:48 ギロチンチョーク)ベン・ロズウェル〇
 悲しい結末。ついにジョシュ・バーネットがタップ負けする日が訪れてしまいました。まさかロズウェルのタップ奪われるなんて・・・。これまでも極め勝利はあった選手ですが、ジョシュにはかなり劣るという認識でした。今振り返るとロズウェルはゴンザガからタップ奪ってるので、こういう結果も想像しなければいけなかったかな。フィニッシュのギロチンはジョシュのタックルを防御したロズウェルが上から体重を利用して押しつぶすようなタイプでしたね。リミットいっぱい120キロの重みを上手く使ったのかな・・・無念。

‐「ただの勝ちではありません。ジョシュ・バーネットは総合初タップアウト負けなんですね」
ロズウェル「自分が対戦してきたオーフレイム、ミトリオン、誰でも勝ってみせます。ここで自分がクラウディオに教えてもらった最高のチョークをここで披露できたことがうれしいです。・・・(略)ジョシュは長年、勝ってみたかった相手でした。キャリアの中でも大きな勝利だったと思います。本当に満足しています」


<ライトヘビー級/5分5R>
〇アンソニー・ジョンソン(1R 1:26 TKO)ライアン・ベイダー
 グラウンドで下のポジションとなったベイダーがアームロックを仕掛け、極まるか極まらないかと繰り返しているうちにジョンソンがマウントを取っていたという。これはベイダーのミスなんでしょうか。アームロックを極めることに集中し過ぎ!?マウントを取ったジョンソンは得意の爆発力あるパンチでボコボコ。ベイダー失神・・・。ジョンソンはの打撃はヤバいですよね。マウント状態であれはもらうもんじゃない・・・


<ウェルター級/5分3R>
〇タレック・サフィジーヌ(判定3-0)ジェイク・エレンバーガー
 メイン終了後のダイジェスト放送。1Rにヒットしたエレンバーガーのパンチが印象に残りました。試合はおとなしめな流れだったのかな。決着後にブーイングが聞こえてましたね。

 




 いや~ジョシュのタップ負けが悲しい。負けはしましたが、戦績を考えても次があると思うので期待ですね。さて昨年末の「猪木ボンバイエ2015」を見ます!
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

ジョシュ負けちゃいましたね・・・
勝つなら得意の寝技で勝利
負けるなら動きの止まる中盤に打撃でのKO負けと予想しましたが・・・
PRIDE無差別級王者ミルコが、柔術家ナパオンのハイキックでKO負けした時と同じくらい落ち込みましたね
MMA競技、ジョシュが寝技でタップして負けたのは初めてなのかな?
(vsミルコ1では肩の脱臼でタップ、vsミルコ3ではミルコのパウンドに堪らずタップ)

セージ・ノースカットの敗戦にも驚きました
グレイシー柔術も学んでいると聞きましたが、寝技がザル過ぎた事に驚きました
肩固めもまだ完全に極ってない状態だったと思いましたが、あっさりタップしましたね
パウンド攻撃で心折れたのかな?
1Rでスタミナ切れしてましたね
スタミに難あり?
将来、トップ戦線での活躍を期待できるスター候補ですからね
この敗戦を糧に、更に強くなって帰ってきてほしいです
応援してます!

デイナ社長が可愛がり期待する4選手の内、3人(ペイジ・ヴァンザント、ロンダ・ラウジー、セージ・ノースカット)が立て続けに負けましたね
最後の1人、コナー・マクレガーも負の連鎖に巻き込まれないかが心配ですw
(ライト級挑戦が吉と出るか凶と出るか?)
[2016/02/01 21:18] URL | はな #- [ 編集 ]


はなさん。こんばんは!そうですよね。自分も負けるとしたら、ブラウン戦のような感じを予想してたので、今回も極め決着は驚きました。ミルコの時も驚きましたね。MMAで極められたのは初めてですね。海外サイト(SHERDOG)みると面白くて、ミルコ戦でいうと決着サブミッション(パンチ)って書いてあるんですよね(笑)

セージ・ノースカットは、足の負傷があったようですしスタミナと重なって、もしかしたら若干・・・心が折れたのかもですね。19歳ですから、将来のためと思い、良きタップと思うようにしたいです(笑)。

デイナとしては会社として考えて、理想的な勝敗像があるのかもしれませんが、なかなか上手いこといかないものですよね。マクレガーは負けてほしくないですね。まだまだ、あの自信に満ち溢れるマクレガーをみていたいです。ドスアンジョスもかなり打撃が強いですが、アルド戦みたいな結末も見たいなという自分もいます。
[2016/02/02 22:21] URL | H.T #- [ 編集 ]


ジョシュのタップ負けですがMMAじゃ無いけど、10年近く前の田村さんの団体「U-STYLE」で田村さんとのシングルマッチ以来かな?。確か当時の必殺技「キャプチュードバスター」を決めようとしたら田村さんに足をバタつかされて潰され、腕ひしぎに移行されてタップして負けだったような。
[2016/02/08 20:52] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


スライディングDさん。こんばんは!ジョシュvs田村ありましたね。あの時はタップ奪われたのに、なんだか満足そうだったのを覚えています。Uオタクとして田村と絡んだだけでもうれしかったんでしょうね。ジョシュは新日本でもタップ奪われてないですかねえ。そんな気がして仕方ないんですけど記憶が(笑)。永田さんだったかなあ・・・
[2016/02/10 00:41] URL | H.T #- [ 編集 ]


ジョシュは新日本参戦時代はギブアップ負けはしてない筈です。永田さんはフォール負けですね。東京ドーム大会でフライングニールキックで。後、タッグマッチで中邑選手から取られてます。腕ひしぎを掛けようとしたら丸め込まれて。

で、調べたらPRIDEでミルコとの初対決でマウントで上を取ったけど、下のミルコが閂みたいにジョシュの両腕を極めて、タップ負けしましたね。
[2016/02/15 19:52] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


スライディングDさん。そうでしたか。MMAだとジョシュは鉄壁の強さを誇っているので、ルールが違うプロレスとはいえジョシュの敗戦はインパクトありますね。永田さん、中邑がカッコいい。

PRIDEのミルコ戦はおそらく世間ではタップ負けにカウントされてないようです。アクシデント扱いですかねえ。今回のは完璧な参っただったので、ジョシュ好きとしては悲しくなりました。
[2016/02/17 00:21] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/3849-c10df6d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード