日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
越中詩郎の白コスチューム誕生話

 フジテレビで一度は放送中止となった「巌流島 STAGING TOURNAMENT 公開検証2」(関連記事)が、3月中旬に放送されることになったようですね(イーファイト)。フジテレビとしては自らの過ちを認め、放送をすることで和解へということなんでしょうか。気になるのは、その後ですねえ。これで和解→一見落着→今後のつきあいなし、とかだと微妙だなあ。皆さん知っての通りフジテレビは「RIZIN」(関連記事)と繋がってますから、それもあり得るような感じもしますねえ。どっちも放送してほしいなあ。「巌流島」はズール族(YAHOO!!ニュース)に蟷螂拳(イーファイト)ですか。これは楽しみだな。
 越中詩郎(関連記事)といえば・・・ヒップアタックに熱い精神というか。見ていて気持ちいいですよね。昨年の天龍引退興行(関連記事)と新年の新日本ドームに参戦してましたけど、入場コスチュームが真っ赤なんですよね。あれはインパクトあるわ。それを脱ぐと、いつもの白い試合着です。長年親しんだ安心感ありますねえ。このコスチュームの誕生話が本人から語られてました。続きからです。









■メキシコ遠征時に空手着に
-「白い袴は?」
越中「日本をアピールしようと思って空手を得意技で売り込もうかなって思ったんだよ。それならタイツじゃなくて空手の道着にしようって」
-「まさか数年後に空手の道着をはいて誠心会館と対抗戦をおこなうことになるとは・・・。」
 ※「週刊プロレス 2016年 2/10 号」より







 あれは空手着だったんだ(笑)。言われてみればそうですけどね。越中の面白いところは空手で売ろうと決めているのに、戦いのスタイルから空手要素を感じられないというところですね(笑)。得意技ヒップアタックですからね。おそらく自分の脳は長年、視覚から空手要素を取り込みつつも動き等を総合的に判断して空手と判定してなかったんでしょうね。でも今となっては越中は、あのコスチュームじゃなきゃ落ち着かない。若手時代の赤いショートパンツ時代とかの試合みると、ちょっと落ち着かない自分がいます(笑)。天龍の引退ですとか、近い世代がどんどんいなくなってきていますが、越中にはまだまだ頑張ってほしいものです!
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

フジテレビが謝罪しましたが、フジだけが泥を被った印象もありますね
誰がデマを流したのかな?
ソコも知りたい

巌流島大会楽しみですね
先日、マスコミ向けに発表された大会ポスターを某飲食店で発見しました
ゲラ刷り段階かと思われたポスターがそのままのデザインで置いてました
大会スポンサーが一社も記載されていないポスターが・・・
(今大会もアートネーチャーが頑張ってくれるかな・・・)

CSフジでの検証番組時代から巌流島を見続けてきましたが、自分の思い描いた方向性(構想中の甲冑装備や50vs50の合戦)からかけ離れ過ぎてしまったので、少し距離を置いて応援します

ガチ相撲を企画したTBS辺りで放送してほしいですが、谷川さんとTBSの関係は問題なかったかな?
[2016/01/30 19:02] URL | はな #- [ 編集 ]


はなさん。こんばんは!意外な展開というか、まさかフジ謝罪になるとは思ってなかったです。急遽打ち切られたという谷川さんが被害者という理解でいいのかなあ。裏ではいろいろありそうですよね。

巌流島楽しみです!そのポスターみてみたい(笑)。マスコミ向けだけに。スポンサーはめど立ってるんですかねえ。一応、今年、興行開催予定のようですが、なかなか開催されない展開になってくると怪しいですね。

検証番組時代からみてるんですか。スゴイ。自分はその時期、あんまり気にしてなかったです(笑)。ほんと地上波がつくのが理想ですよね。谷川さんの手腕に期待したいところですが、前に教えて頂いた未払いの話とかを聞くと不安もあります。自分も距離を置きつつ期待したいなと思います。
[2016/01/31 18:50] URL | H.T #- [ 編集 ]


空手=日本の格闘技のイメージだったのでしょうね。それじゃあ、柔道着もありじゃねえか?と思うが闘いやすさだと空手着なのでしょうね。本当、本家の空手の人達と抗争して手を組むとはね・・・。
[2016/02/08 20:47] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


スライディングDさん。こんばんは!言われるように海外で日本色を出そうとする際に、柔道って
あんまりないですね。外国の方のイメージが沸きにくいんでしょうかねえ。
そうですね。その後の越中の歴史を見ると、よくできているというか(笑)、何があるかわからないものですよね。
[2016/02/10 00:39] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/3848-0aa0397e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード