日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
MMA断固拒否だったRENA

 金原正徳が引退をのおわせているようですね(YAHOO!!ニュース)。ソース見て驚いたんですが、先日の敗戦に関してUFCに抗議文を提出していたんですね。見ている側としては勝利目前の大逆転負けという試合(関連記事)・・・何を抗議?という驚きがありました。金原の言い分は肩固めを極められたマイケル・マクドナルドが網に足の指をかけてエスケープするしたんだ、という抗議のようですね。そこはTVからは気がつかなかったなあ。振り返ると金原の肩固めは完璧に見えましたし、そこから抜けられるのは理由があったのかなあ。金原自身も勝利を信じるくらいの極まる具合だったのかもですね、それがあったからこそあの大逆転劇が生まれたとも今なら思えます。引退はしないでほしいですね。この間は最後以外は完璧に制してた試合だと思いますし。
 昨年末にMMAデビュー戦し見事勝利したRENA(関連記事)。シュートボクシングでは絶対的な強さを誇っている偉大な存在ではありますが、MMAデビュー戦で勝利するというのは凄い事だと思います。しかもフィニッシュが飛びつき腕十字ですからね。何か持ってる人なんだなあと思うしかない(笑)。そのRENAですがMMA挑戦は断固拒否だったみたいですね。続きからです。









■MMA恐怖症
森谷(シュートボクシング広報) 「おまえ、もっとエグいことやってるよ!」って話なんですけど(笑)。「パンチは意識が飛べば終わりじゃないですか。ギュ〜ッは耐えきゃいけないし、ボキッと折れたらどうするんですか?」と。RENAはあんまりプロレスを見ていないし、密着して絞り上げられることに恐怖心があるんですね。
――SBでも締めはあるんですけどね(笑)。
森谷 だから不思議なんですよ(笑)。青木(真也)選手が廣田(瑞人)選手の腕を折った衝撃映像を見てたりするんで、「MMAは絶対にイヤ!」ってなっちゃってて。総合を見に行っても立ち技の攻防は見てるんですけど、寝技になると顔を背けるくらい怖がってましたね。
――完全にMMA恐怖症!
森谷 だから難しいんじゃないかなって。RIZINの話をしたら案の定「無理無理無理無理無理無理〜!!」って。
  ※「DROPKICKチャンネル」より




■RENA「完全NO!」
‐「最初にMMAのオファーが来たときは?」
RENA「完全NOですよ。ムリですよ!って。ただ、よく考えるとSBを世の中に知ってもらうチャンスだし、立ち技では相手がなかなか見つからないなかで新しい経験をしたい時期だったんです。それがまさかMMAだと思わなかったですけど・・・・だから、試合をするしないにかかなわらず、とにっかうMMAの練習をしてみないと何とも言えないなと。で、練習を始めた頃に、もうドタバタと記者会見になってしまって(笑)」
‐「ドサクサに紛れて決まったのがよかったんですかね」
RENA「深く考えてたら、やっぱりNOでしたからね」
  ※「週刊プレイボーイ 2016年 2/1 号」より








 相当MMAに抵抗あったんですね。そこの壁を乗り越えたのは周囲の説得、そしてタイミングでしょうね。特にタイミングですよね。シュートボクシングで頂点を極め、新しいやりがいを求めていたタイミング、迷いがあった気持ちに勢いをつけたドタバタ感(笑)。「RIZIN」は今後ほっとかないでしょうから、次もあるでしょうね。こういう背景があるとMMAで敗戦、しかも極め決着だった後のRENAが気になります。まあRENAなら負けることないかも(笑)。それぐらい何かを持ったオーラを感じさせる選手ですね。次が楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

RENA選手、取材殺到でRlZlN効果継続中みたいですね
(1月18日になってもRlZlNでの試合を振り返るツイート)
海外MMAで活躍する日本人女子選手や、不遇時代を支えた女子選手には申し訳ないですが、RENA選手の活躍は、国内女子MMAの世間的認知・発展に必要不可欠だと思いますね

週プレ記事だと4月はSBで、タイミングが合えば夏・大晦日開催予定のRlZlN出場を検討中みたいですね
シーザー会長のオマケ付きだと思いますがw
あれだけのVIP待遇ですからね
「次は自慢の歌を披露したい!」と言い兼ねないw
PRIDEキチガイさん(スポンサー企業の社員さん?)の情報だと、ベンヘンがRlZlNに売り込みにきてるみたいですね
UFCを目指すアンディー・サワーとの試合が見たい
シーザー会長のオマケ付きだと思いますがw
[2016/01/21 19:16] URL | はな #- [ 編集 ]


はなさん。こんばんは!かなり反響大きいようですね。言われるように、女子MMA界のサクっと現れ注目を浴びるRENAに比べると頑張りが評価されない選手はいますよね。今後、魔裟斗のような、その部門の象徴のような存在になれるといいなと思います。

シーザー会長は歌が得意なんですか(笑)。RENAのような若いスターを作るのはもちろんですが、シーザーさんのような方を売り込むのも新しいかもしれません(笑)。

ベンヘンがいましたね。あの「RIZIN」の華やかな空間には選手として参戦したくなりそう。サワーとの対戦もみたいですね。ベンヘンに勝つようなことがあればUFCも違う視線をおくるでしょうね。審判はシーザー会長でいきましょう(笑)。
[2016/01/22 01:50] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/3839-e3d6ddbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード