日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
ボブ・サップに変化が見られた「RIZIN」

 「RIZIN」であったサプライズといえばボブ・サップの頑張りです(関連記事)。ここ近年のサップは、かつて日本で猛威をふるっていた頃と比べると・・・頑張ってなかった(笑)。勝手な想像をすると、やっぱり収入が増えた(関連記事)から頑張る理由がないんだろうなあ。そんな感じでサップを見てたので、曙戦も「どうせ、こうなるだろう」というイメージができあがってました。でも実際は違ってましたね。対戦相手の曙はやっぱり特別なんだろうなと自分は思いました。「RIZIN」解説を担当していた川尻達也は違った角度からサップの頑張りを分析してますね。続きからです。









■金の臭い漂う「RIZIN」
川尻 今回は「一発当ててスーパースターになってやろう!」という選手の勢いがありましたし、それに伴ってファンも盛り上がってるし、主催者のやる気も違いましたよね。
――あのボブ・サップも珍しく試合を捨てませんでしたもんね。
川尻 そうっすよね(笑)。あのポジティブな雰囲気、PRIDE以来だなって。いまはどこのイベントも、なんか悲壮感があるんですよ。試合に勝ってもずぐに金持ちになれるわけじゃないし、あっという間にスーパースターになれるわけじゃない。必死にみんな戦ってるんですけど……。
――淡々と試合が消化されていくだけの世界なんですかね。
川尻 それがひさしぶりに「もしかしたら人生が変わるんじゃないかな……?」って選手たちが思えるようなポジティブなイベントになったなって。
――どストレートにいうと、金の臭いがするという(笑)。
川尻 そうそう(笑)。金の匂いに引きつられますよね。俺もそうですけど、ファイターなんて単純ですから(笑)。
  ※「DROPKICK チャンネル」より






 なるほど。これはおそらく、試合のファイトマネーだけの話ではないですよね。興業全体の雰囲気、地上波放送で世間を巻きこんでいたり、照明や音響が豪華だったり、芸能人がたくさんイベントに顔を見せていたり・・・金の臭いしますねえ(笑)。そこがサップのやる気スイッチをONにしたのかもですね。ということで「RIZIN」でサップは頑張りますので、次は割と強い選手を当てても面白いかも。
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

最近のサップ選手と違い、途中で試合を投げださなかったですねw
マーク・ケアーみたいに、試合に関する何らかのオプション契約でも結んでたんですかね ?
(ケアーは判定決着意外なら勝敗関係なくボーナス)

川尻選手は今回のRlZlN解説以降、Twitterや取材等で「地上波ゴールデン中継の呪い」ネタを度々口にしますが、試合中(ブラックマンバ戦)の視聴率表を見せてを見せ、川尻選手が数字を獲れないことを伝えるTBS酷すぎますね

[2016/01/14 22:07] URL | はな #- [ 編集 ]


はなさん。こんばんは!懐かしいサップがいたというか(笑)、期待してなかった分、嬉しさ倍増でした。ケアーは特別扱いだったんですねえ。確かに当時は大物扱いでしたね。もしかしたら言われる推測あってるかも(笑)。サップをあそこまで元気にさせるのは金のような気もしますし(笑)。

地上波放送って厳しい世界ですよね。MMAファイターに厳しくないかなあ(笑)。同じことを、例えばプロ野球選手にするかなあと考えたら、しなそうですよね。MMA選手の格っていうんですかねえ。そこも今後向上していけばいいですよね。
[2016/01/16 00:52] URL | H.T #- [ 編集 ]


要するに人参の大きさ次第でやる気が沸くわけね。
[2016/01/20 21:26] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


スライディングDさん。こんばんは!これまでのサップの安定しないパフォーマンスとコメントから推測するにその可能性が高いんじゃないかと。強いサップを知っている日本ファンには見破られますよね(笑)。
[2016/01/22 01:37] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/3831-7b0b3f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード