日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
新年恒例!?長州vs武藤  武藤「サイパンばかり」

 昨年末の「RIZIN」「魔裟斗vsKID」から年明けの「UFC」「新日本」。昨年に比べると明らかにボリュームアップ。今年はブログを書くに当たっては、話題豊富の1年になりそうな予感。新日本、UFCの勢いは続くでしょう。気になるRIZINはいくつか興行をするようですし、国内が昨年に比べてにぎやかになりそうですね。
 今日は「RIZIN」(関連記事)の感想を続けようと思ってましたが、ちょっとプロレスが恋しくなってきまして(笑)、新年に放送された「プロレスBIG6」のネタでいきます。参加メンバーは長州、藤波(関連記事)、天龍、武藤、蝶野、ライガー(関連記事)の6人。濃過ぎる軍団(笑)。いまや恒例となった武藤vs長州(関連記事)ありました。一部、続きからです。








■サイパンばかり
武藤「昔は良かったですよね。1.4終わった後、なんか、毎回、そのハワイ旅行行ったりよ。(長州を指さしながら)サイパンが好きだから。サイパンばかり・・いっぱい・・・」
長州「お前に俺の何がわかってんだよ。おまえ」


■キレるぞ

長州「敬司なんかテレビ慣れしてるからさ」
武藤「(長州を指さしながら)テレビなんて長州さんの方が全然出てんじゃん(笑)。俺より。俺は全然出てないですよ(笑)」
長州「お前。俺に指を差すな。おまえ」

武藤「俺ね、長州さんとね。ポーカーやったことあってね。フォーカード持ってて。長州さんもそんとき、たまたまフォーカードで結局、(長州さんが)2のフォーカードと俺が4か5かのフォーカード。で、俺が勝ったのね」
長州「おまえ、おまえ、何十年も前の話してさ、なんで、一番・・・ドボンの数字を2って言うんだよ。」
武藤「だって(長州さん)2だったですもん。覚えてるもん。俺」
長州「おまえ、自分のは覚えてないわけだろ」
武藤「4(笑顔)」
長州「・・・このやろ、おまえ(悔しそうな表情)」
長州「敬司、俺はマジでキレるぞ。お前にさ、俺の何がわかるんだよ(怒)。ほんとにマジでキレるぞ。おれ」
武藤「うん(笑)」


■敬司は生意気
長州「(スタジオで振り返りつつ)生意気なんですよ。敬司は。ほんとに。お前なぜ俺のことをわかったように言うから。俺は言うんだよ!」
  ※「笑神様は真夜中に」より







 今年もサイパン(関連記事)批判(笑)。面白いですね。和気あいあいの新日本の血を持つ戦士たち。そこに今年は天龍が加わったんですね。天龍から見ると、OFFの新日本軍団が新鮮だったようです。「こんなに仲がいいんだ」と驚いてましたね。武藤と長州のかけあいは信頼関係あってこそですよね。はやくも来年の武藤vs長州が楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

面白かったです。天龍さんが入ったから尚更。
カルタや大きい胸やら・・・。

確かに武藤さんの言うとおり、1.4が終わったら少し休んでから新春のシリーズだけど今年は興奮冷めない内に翌日は「ニューイヤーダッシュ」って、80年代なシリーズが始まったし。
今月25日にガムロックフェスと言う音楽×格闘技なイベントで長州vs藤波の名勝負数え唄が復活するとか。音楽、アイドルファンに見せるのか。
今夜22時にNHKの「ファミリーヒストリー」で坂口憲二さんが出るのですが、征二さんの柔道家時代の話が出るとか。
[2016/01/08 10:04] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


「プロレスビッグ6」毎年楽しみにしてますがメンバーに前田日明を入れてもらいたいですね。
武藤、蝶野との絡みは新鮮で滑舌 もあまりよくないと思いますし。
あまり人数増えるよりは適当に入れ替えたりとか一年に一度といわず半年に一度位でやって欲しいです。


[2016/01/09 00:36] URL | パンダ #- [ 編集 ]


スライディングDさん。こんにちは!カルタ面白かったですね。選手らの絵がかわいいし(笑)。天龍は芸能活動が本職になるでしょうから、この企画への抜擢は嬉しかったでしょうね。

確かに1月5日から試合っていうのは厳しいですね(笑)。海外旅行行かないと(笑)。長州vs藤波するんですか。コアファン以外の客層にどういう見せ方するのか気になります。

NHK見逃しちゃいました(悲)。坂口征二の素顔見てみたかったですねえ。
[2016/01/09 14:40] URL | H.T #- [ 編集 ]


パンダさん。こんばんは!前田の加入は絶対面白いですよね。あのメンバーの中での入れ替えだったら前田の笑顔で会話できそうですし、素のやりとりとか見てみたいです。

そうですね。月1でも見たいくらいです(笑)。高田とかもいいかも。
[2016/01/09 21:58] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/3825-09a2f609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード