日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
「日刊H.T」で振り返る2015年  【9月~12月】 
0099.jpg
 もう27日。明後日「RIZIN」(関連記事)という現実(笑)。はやいなあ。「RIZIN」は色んなところで積極的にプロモーションしている印象ありますが、魔裟斗vsKID(関連記事)の話題をあまり聞かない。俺が聞いてないだけかなあ。KIDのイレズミが地上波TV的にまずいという噂があるようですが、まさか行われないなんてことないですよねえ。まあでも今年は本当に年末格闘技の話題が豊富で幸せです。PRIDE全盛の頃(関連記事)は当たり前の出来事で、それが無くなったときに初めて、あれは特別な空間だったんだと気付かされました。そんな経験があるがゆえに、今の言いこと悪いこと話題にできる年末の空間を大事に楽しみたいなと思えます。
 さて、2015振り返り企画を締めますか。1月~8月(1月~4月5月~8月)までアップしてきました、それの続き9月~12月です。割と最近の出来事なので新鮮味はないかもですが、いきましょう。続きからです。
 








■9月

<プロレス>
乳がん告白の北斗晶。手術無事終了
→一番大変なのは北斗なのは間違いないですが、夫の佐々木健介の方が心配になってしまった管理人でした。来年は元気に回復した姿をみせてもらえればうれしいですよね

<格闘技>
「UFC FIGHT NIGHT JAPAN 2015」をWOWOWで見た 【前編】
→今年も日本に「UFC」がやってきました。UFCは色んな国々で興行してますが、日本だけが特別な場所という言葉、振る舞いを見せてくれるファイターが多いですね。メインで勝利したジョシュ・バーネット。本当にうれしそうでしたね。



■10月

<プロレス>
高田延彦「(桜庭との関係を聞かれ)軽い話じゃないんだ」
→10月から「RIZIN」という大型組織が動き出し。目まぐるしくなってきました。「RIZIN」が再び引き合わせたのが、仲違いしたと言われている高田延彦と桜庭和志。多くは語らないものの高田の表情で十分でした。この2人は特別な関係ですね

<格闘技>
大晦日「RIZIN FIGHTING WORLD GRANDーPRIX 2015 埼玉3DAYS」開催決定
→以前から噂あったんですが、自分は信じてませんでした(笑)。実際に始まりましたね。かつて総合格闘技に熱狂したも離れたファン、あたらしいファン、ずっと見続けていたファン。みなの力を合わせ、国産巨大ムーブメントを作りたいですね。



■11月

<プロレス>
天龍引退興行をライブビューイング観戦した 【前編】
→時の流れとは非情で、あんなに頑丈だった天龍が衰え、満身創痍を見せつつ感動の試合を見せてくれました。対するオカダの評価上がりましたね。往年のプロレスファンに存在を認めさせる試合になったと思います。天龍、たくさんの思い出をありがとう!

<格闘技>
ロンダ様敗れる。「UFC.193」 ロンダ・ラウジーvsホーリー・ホルムをみた
→負けを知らない人間が追い込まれる。焦る。KOされる。というインパクト大な試合でした。負けはしましたが来年のロンダ・ラウジーの立ち回りは注目ですね。ここから這い上がることがあれば、さらに人気は爆発でしょう。




■12月

<プロレス>
秋山準「(王道で曙が)何を教えられるの?というのはあります」
→半ばから年末にかけて、退団者続出の全日本プロレス。その中に一人が曙でした。退団したと思いきや、同じ系列の会社「王道」を立ち上げ。この会社・・・来年の今頃あるのだろうか・・・・

<格闘技>
魔裟斗の打撃はパワーアップしている!?
→上記で触れたカードですね。大晦日に行われるはずなんですがあんまり聞かない・・・。








 さてさて。今年も終わりですよ~。年末は「RIZIN」「IGF」を楽しもうかと思ってます。あと数日ですが、残りもよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

今年は新日本が磐石の体制と人気を誇った年という印象が強いです。
一方、全日本は団体からプロモーションにまで落ちてしまった感があり、なんとも辛いところです。
来年、秋山社長にはお客さんにどん底から這い上がる姿を魅せて、全日本奇跡の復活の年にしてもらいたいですね。
[2015/12/27 16:28] URL | 渋谷のプロレスファン #- [ 編集 ]


渋谷のプロレスファンさん。こんばんは!新日本は今年も勢いありましたね。あの暗黒時代からは想像もできない(笑)。

全日本は曙の「王道」設立は、かつての新日本が荒れていた時代とダブったりするんですよね。橋本の「新日本プロレスリングZERO」だったり猪木の「ロス道場」だったり、中で違い団体が立ち上がるみたいな。秋山社長は大変ですが、馬場さんの全日本を守ってほしいです。来年の躍進に期待ですね。
[2015/12/27 18:51] URL | H.T #- [ 編集 ]


北斗さんの乳ガンもですが、亜利弥と言うフリーの女子プロレスラーも実は乳ガンを患っているんですよ。北斗さんよりも知名度は少ないので余り知られていませんが・・・。病気と闘っている女子プロレスラーが居ると言う事で。

そう言えば、今年のプロレス大賞のベストバウト大賞は天龍vsオカダでしたが、レインメーカーさん、雑誌のインタビューで棚橋さんや中邑さんとの試合を評価して欲しかったと言ってました。天龍さんの場合、天龍さんのビックネームのお陰と思ったのでしょうか?。
[2015/12/30 19:18] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


スライディングDさん。こんばんは!亜利弥ですか。20周年を迎えるベテランなんですね。北斗同様、病気に勝ってほしいですね。健康第一ですよね。

オカダの頭の中には昭和vs平成っていうのがあって、真の意味での平成勝利は、やっぱり平成vs平成の試合での受賞だったのかもしれないですね。試合には勝ったけども天龍の影響力のデカさを感じたんでしょうね。
[2015/12/31 16:32] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/3817-e15e95a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード